Nicotto Town



誕生日の出来事

PTA旅行で知り合った学年違いの委員さんたちと、誕生日の日にランチをしました。
皆さんとても知的で、才能があって、素敵な方ばかりでした。
そして私は、写真を見せながら、フランスの遊園地の迷路で下から強風が来て、
公衆の面前でスカートがマリリンモンロー状態になり、みんなから拍手をもらったこと。
隠れた先で、主人から、何でもっと色っぽいパンツはいてないんだ?と
からかわれたことを話し爆笑されました。

主人からちゃん付けで呼ばれていることもあり、みなさんからも
りりちゃんとちゃん付けで呼ばれたので、私もみなさんをちゃん付けで呼びました。
私の隣に座ったAちゃんが、主人の会社の研究所もフランスにあると言いました。
パンの先生をやっているAちゃんは、とても落ち着いた教養のある方で、
私達は仲良くなり、メアドを交換しました。お土産に焼いてくださった
美味しいパンも頂き、帰って主人に、素敵なバースデーだったことと、
素敵なお友達ができたとメールしました

帰宅した娘が、パパちゃんが預けていったと、パールのネックレスを持ってきました。
デザインの素敵なネックレスで、これを私の為に選んでくれたんだなと
本当に幸せな気持ちになりました。

と、その時にAちゃんからメールが届きました。
Aちゃんがご主人に私の家族の話しをしたところ、何と同じ会社の人ではないか?と
驚いたそうです。主人に連絡すると、主人もびっくり!確かに同じ会社の大先輩だそう
その話しを聞いた私は、そのご主人の奥さんに、私の主人のアンポンな話しをして
既に奥さんをちゃん付けで呼んじゃってるとは、さすがに言えず、娘から
何で言わないの~と意味ありげに、にんまりされました。

Aちゃんにも、主人にも、えへへ・・・実はとその話しをメールでしたら、
Aちゃんは、気さくに、りりちゃんのユーモアのセンスとチャーミングな性格は
みんなに愛されます。私もファンになりました。と書いてくれました。
何て優しいんでしょう!と今日1日がとっても薔薇色になりました。

主人はメール読んだかな~wやっぱりあいつはアホだと思ってるかな~と
電話を待つのでありましたw




アバター
2014/11/25 08:34
しらたまさん

お祝いメッセージをありがとうございました。
歳をとるのが嫌だなと思う年齢から、
だんだん歳を取るのが楽しみな年齢になりました。
でも、身体がまだ健康だから、こんなことが言えるのかもw
今のうちにやりたいことを、思う存分にして
悔いのない人生を送ったな~と、振り返った時に思えるようにしたいです。
しらたまさんは、これからご自分の人生を切り開かれていく年齢ですね。
そんなエネルギッシュで夢に満ち溢れた年齢を
謳歌してくださいね(^_-)



アバター
2014/11/25 00:12
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
アットホームな雰囲気で、とても楽しそうですね^^
アバター
2014/11/21 21:45
ゆいさん

誕生日のお祝いメッセージを有難うございました。
とても嬉しいです。
私の周囲は、本当に素敵な人ばかりです。
きっと次は何をやらかすか分からない私を
放っておけないしっかりした方が、
自然に集まって下さったのだと思いますw
ゆいさんのおっしゃった通り、私の(アンポンな)人柄のせいなのでしょうねw
今日は主人がドイツから電話をかけてきました。
気温は5℃。とっても寒いと言っていました。来年はそこに転勤なので
これから冬本番の気温を考えると、震ってしまいそうですw



アバター
2014/11/21 08:18
お誕生日おめでとうございます(´∀`)
でも、なんて素敵な♡、そして羨ましいお話です。

本当にいい伴侶、いい周囲に恵まれているなって思うけれど、
でも、それは❀Lily❀さんのお人柄。でもあるんだろうなって思います✿
アバター
2014/11/19 17:45
noccoさん

お祝いメッセージを有難うございます。ヽ(^。^)ノうれし~い❤

このところ、誕生日はフランスに居たので
✈代が私へのプレゼントになっていましたw
もう何年も通っているので、娘と滞在する夏休みが済んだら
今度は春休みで十分だったのですが、食事に困る主人の為に
秋も行ったので、かなりの飛行機代がかかりました。
家を買ったので、マンションのように長期空けるわけにいかず
娘も受験だったので、去年の夏以来フランスには行っていません。
だからまさかのプレゼントがとても新鮮で嬉しかったですw
忙しい主人が、私の為に選んでくれたんだなと思うと、喜びも倍増しましたw
アバター
2014/11/18 23:41
お誕生日おめでとうございますヽ(*´∇`*)ノ

ご主人様からパールのネックレスですかぁ
それはまた素敵なプレゼントですね(●´ω`●)ほっこり
ご主人なりに❀Lily❀さんに似合うデザインを選んだのでしょうね☆彡
アバター
2014/11/18 09:11
四季さん

あんぽんな私を見捨てないでくれる人が
周囲に大勢いて感謝しなければ・・wと最近とくに思います。
きりきり仕事して、ぴ~んと張りつめていた頃が嘘みたい。
今その頃の話しをしても、あまりにもふやけてしまった私を見て
主人は絶対に信じませんw肩の力を抜きまくっているので
私の周りの人も、こいつを何とか引きずって移動させねば
通行の邪魔になると、えんやこら手を差し伸べてくれるんですw

アバター
2014/11/17 21:52
Lilyさんが社交的でパパちゃん安心!
逆だったら、めちゃくちゃ気まずい職場に早変わりですよね笑
アバター
2014/11/16 19:51
みやさん

お祝いの伝言を有難うございます。
心からのメッセージに、私の心も温かになりました。
素敵な歳になりそうです。
有難うございました。
アバター
2014/11/16 19:27
誕生日だったんですね♪

素敵な誕生日になってみたいでうちも嬉しいです^^

おめでとうございます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.