Nicotto Town



むふふ


むか~しむかし?
こんな恰好で、こんな楽器を持って、そいでもって歌っていました。
この雰囲気懐かしいです。

先日、娘がクラスの卒業アルバムに小さな頃の写真がいるというので、
段ボール一杯のアルバムを押入れから、うんとこしょと出しました。
娘は、「え~~っ。派手~。うわ~っ。すごい別人。きゃ~っ」と言いながら
アルバムに大はしゃぎしていますw
自分の小さな頃の写真を見て興奮する子も珍しいと思い、どの写真を見てるのかしらと
覗き込むと、何と私がライブで歌っている写真でした(@_@;)
「やめれ~っ!」
「これこれすごいよ」とアルバムを持って逃げる娘w
仕方がないので、娘の小さな頃の変顔の写真を代わりに見せて、
「うわ~っすごい。そのまんまw大きくなっても変わんない!」と大はしゃぎ。
どかっと上からアルバム天誅が降ってきて、何するの!そっちこそ見ないでと
アルバムの奪いあいが始まり、娘の写真が決まったのは、夜もしんしんと
更けてからのことでありましたw


アバター
2014/11/24 19:53
ヒカルくん

そうそう うんとこしょ どっこいしょ 
大きなかぶを おばあさんが抜こうとしたときの掛け声だったかしら?
抜けなくて、おじいさんが、おばあさんを引っ張って(逆だったかな?)
その子供夫婦や孫やペットまで繋がって引っ張っちゃうww

ボーカルww懐かしいw この季節になるとマライア・キャリーの
恋人たちのクリスマスがあちこちでかかりますが
娘と一緒についつい口ずさんでしまいます。

親子仲は、ヒカルくんが結婚して、子供連れてったら
何かと会話が進んで、しこりも取れるのでは・・・と思います。
それかヒカルくんが素敵な家庭を作っちゃえばいいのらw

アバター
2014/11/23 16:48
うんとこしょと出したんですかww
珍しい掛け声だw

Lilyさんが昔ボーカルやってたのは前にサークルで聞きましたが
そうゆう方向性だったんですね^^

しかし 親子仲良しなのがうらやましいw
うちはあんまり家族仲が良い方じゃないので憧れますw
アバター
2014/11/22 19:36
ひろひろさん

主人が私と娘のどちらがいなくても、どうもピンとこない。
お前たちはセットだなと笑ったことがありました。
予測のつかない主人の言動に、笑い転げる単純な私達を
主人は子犬がじゃれあっている様に見えたかもしれませんw
でも、子供はいずれ巣立っていくので、今の時間を大切にして
大いにじゃれ合い、大いにアンポンになり、大いに・・・
えっ?みんな同じ意味?w だんだん若返りじゃなくて、幼児化していくような気がしますw

アバター
2014/11/22 19:25
四季さん

何にでも挑戦したのは、何も極めていなかった証拠でしょうかw
でも音楽は10年ほどやりました。
引っ越して、楽器の練習場所が無くなったし
海外と日本間の行ったり来たりが始まり
音楽から次第に遠ざかってしまったのが現状です。
でも、精一杯やった努力や、1時間ライブをあちこちの公の場所で
持たせてもらえたことは、本当に良い想い出になりました。
四季さんの発想や機転の利かせ方、お仕事ができて課長に頼られたりすることなど
私には見習うことばかりなので、兼ね備えているのは四季さんの方だと思いますよ~(^_-)
アバター
2014/11/22 19:15
ポンさん

インするともらえる白ガチャチケットで、背景をゲットしました。
でもピアノが欲しいな~と、ず~っとチャージしていなかった
Pチャージを思案中です。
きっとあと2日くらいたてば、もういいやって気分になるかも・・・w
アルバムに、私のステージ用のロングウィッグをかぶった
小さな娘の写真がありました。本人はとっても満足そうですが
似合わなさすぎて、大笑いしました。
たまにはアルバムを見返すのもいいなと思いました。

アバター
2014/11/22 09:37
若い二人がじゃれ合ってる様な、そんな楽しげな情景が浮かびます。
女の子って、こういうとこが楽しいんでしょうね。

まるで姉妹みたいよw
アバター
2014/11/21 22:00
みやさん

自慢???????????????????????????????????????
早く大人になりなさいって、いつもたしなめられますw
私は英語の曲目を主にやっていたので、娘が小さい頃は
私の歌う曲を知らず知らず娘が覚え歌っていました。中には妻子ある男性を思う歌がありw
幼児が一生懸命歌っているのを聞いて、複雑な気分になりましたw
中学校に入って英語学習が始まった時に、英語に抵抗がないというラッキーなおまけがついたので
複雑な気分は跡形もなく消えましたw


アバター
2014/11/20 21:40
昔は歌手だったって・・・
Lilyさん、どんだけ兼ね備えてるんですか~>_<;
アバター
2014/11/20 21:39
 なんとも楽しそうな騒動でしたね^^。プレミアムアイテムと白ガチャの
アイテムが重なって、音楽や楽器が好きな人には堪らないでしょうね^^。
 くれぐれも深入りなさらないように^^。
アバター
2014/11/20 21:12
Lilyさん、かっこいい♪

そりゃ娘さんがはしゃぐ気持ちもわかりますよ。

きっと娘さんにとって、自慢のママさんなのだと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.