Nicotto Town



さよならの言葉

主人が今朝、日本を発ち、フランスへ戻りました。
この1週間、日中はずっと仕事だったので、夜に飲み会が無い時だけの
ほんの数時間の家族のふれあいでしたが、とても温かくて楽しいものでした。

主人が帰国する直前に、フランスからかかってきた電話に娘が出て、
「ぴよぴよ」と言ったのがきっかけで、今回主人は娘のことを
「お~いぴよぴよ」と呼んでいました。

パソコンのパーソナルアカウントの画面も、娘のをひよこに変えたり、からかうのを
楽しんでいました。

今日フランスへ出発する直前、羽田から電話があり私が出ました。
「寂しいね」と言うと、少しの間があり主人は
「ぴよぴよは?」と聞きました。
ちょうど階段を下りてくる娘の足音が聞こえたので、呼んで受話器を渡すと
娘はそれを耳にあて、しんみりした顔でもしもしと言いました。
しんみりした顔が、だんだんにんまりして、もう!と笑いこけました。
「うん。元気で。じゃあ気をつけてね」と電話を切ったあと、何を喋ったのか聞いたら
「ぴよぴよぴよぴよぴ~よぴよぴよ・・・・・・」ってずっと言ってたと、また大笑いw

照れ屋で寂しがり屋のパパちゃんのさよならの言葉は
ぴよぴよぴよ  でした。



アバター
2014/12/16 16:00
くぅみんさん

今は、自分のことで手一杯の娘が
巣だって、自分の家庭を持ち、子供に愛情を注ぐときに
私達がどんな気持ちで、娘に気持ちを込めて接していたかを
分かってくれたら嬉しいなと思います。

主人はパリからも電話をしてきました。一人で向かう家路は寂しいのでしょうね。


アバター
2014/12/16 15:51
みやさん

家庭って、子どもにとって、安心できる巣だから
温かく居心地よくしてあげたいですね。
いつか娘が巣立って行っても、幸せな家庭を作れるように
見本を示したいなと思います。

みやさんも、いずれ・・・・(^m^) むふふふふ
アバター
2014/12/14 12:55
Lilyさん 旦那様 フランスへ・・・。
暫くまた寂しくなってしまいますね。でも いつでも心は繋がっていて・・・
娘さんもぴよぴよの魔法の言葉があれが いつでも一緒ですよね((*u‿u*))
素敵です♡
私も父や母を思い出して 大切にしたいと思います。

Lilyさん あったかなお話ありがとうございます♡
アバター
2014/12/14 12:03
なんか心温まるね♪

離れてはいるけれど、
その分他の人よりも強く家族が絆(?)で繋がっている気がする。

うちもLilyさんみたいなそんな暖かい家族をいつか持ちたいです♪

旦那さんが出発したらLilyさんが家の灯火になってあげなくちゃ♪
娘さんのことLilyさんの明るい光で灯してあげて下さいな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.