Nicotto Town



泳ぐ視線を初めて見た

主人の帰国中に、何故だか紀子さまの話しになりました。

「あの人が嫁いだ時に噂になったのは、家にテレビが無いので、
変に世間ずれをしていなくて、音楽や編み物をして育った
今時珍しい御嬢さんだと・・・・」と言われたんだ。
朝食の席で、主人が熱心に語るのを、娘が真剣に聞いていました。

私は、話しの途中で、手をひらひらさせ、自分を指しながら
「テレビを見ないし、編み物をする人(^○^)」と言ったら
主人も娘もごくっと朝食を飲み下し、有り得ない物を見たと言う風に固まって
目が泳ぎ、それから俯きました。
二人の肩が震え出し、同時に吹き出しました。
「また何かおかしなこと言ってるよりりちゃんがw」主人と娘は叩きあって大笑い!

同じ内容でも、片ややんごとなき姫君。片やお笑いの対象に
なってしまった私なのでした(V)o¥o(V)



アバター
2014/12/18 13:25
四季さん

音楽と洗い物ばかり・・・で想像すると
学生時代は、どこかのレストランでアルバイトに
勤しんだんじゃないかと・・・・w
私は高校の頃、レジ打ちしました。その頃は金額を読み取るレジなどなくて
すべてお店にあるものの名前と金額を暗記しました。
でも、なばなの名前がわからず、大声で隣のレジの人に
「すみません。この葉っぱいくらですか?」と叫び
お客さんから爆笑をかいましたw
四季さんは、もちろん姫さまですが、頭がいいので清少納言とか
紫式部・・・う~ん、とんちが利くから一休さん。あれ?男の子になっちゃったw



アバター
2014/12/17 22:53
あたしの学生時代、
テレビは持ってなかったし、音楽を聴いたり洗い物ばかりしてました^^
すっかり世間ずれしちゃったので、やんごとなき姫君への道は閉ざされました>_<;
アバター
2014/12/17 20:53
みやさん

紀子さまスマイルを真似すれば、何?ひきつった顔してどうしたの?と言われ
おっとりとした仕草をすれば、何企んでるの?と警戒されw
丁寧な敬語を使えば、歯磨き中の娘が吹き出し、あっち言って~
磨けないと笑われ・・・・・紀子さまの紀が、危険の危に変わった 危子さまか
奇妙や奇怪の奇子さまなら、主人と娘に受け入れられそうですw


アバター
2014/12/17 20:46
ゆいさん

ゆいさんなら、紀子さまになれると思います。
私は、さしずめ、紀子さまの物まね芸人ってとこでしょうかw

編み物は、最近しなくなりました。
主人のセーターを編んだりしましたが、5年半も海外と日本に離れ離れに住むと
最初はぴったりサイズで編んだセーターも、年を越すごとに
手が長いから、こんなもんだったかしら?と大きくなり、
ついにはとんでもない大きさのカーディガンを編み、
主人はそれを眺めながら、だんだん忘れられていくと笑ったので
編み物はやめましたw

アバター
2014/12/17 20:39
ひろひろさん

海外と日本を行ったり来たりしていたので
英語ならまだしも、フランス語やドイツ語のテレビ放送は
訳がわからず、テレビは見なくなりました。
日本のテレビは、ブームを作ろうとやっきになったり、
最近では、スポンサーが減って、番組に投資する金額を抑えるためか
お笑い、大食い、ものまねばっかりで、どこを見ても同じプログラムみたいなので
余計見なくなりました(#^.^#)
でも、毎日忙しく充実していますよ~~~❤
アバター
2014/12/17 19:15
相変わらず読んでて微笑ましい家庭だな〜、って思います♪

いやいや〜、2人は笑ってるけど、
きっと本心ではLilyさんはお家では紀子様みたいなものだと思ってるはずですよ、、、多分ね(笑)
アバター
2014/12/17 02:11
こんばんわ(´∀`)

TVがないわけじゃないけど、私もあまり…見ないかもですd。
むむっ。編み物ができると、紀子様になれるかも?(←なれませんㆀ)
でも子供のころに失敗して以来、苦手なんです、編み物(;_;)


紀子様は年齢を重ねるごとに、素敵になられて行きますよね♡
&旦那様と(*^^)(^^*)ネー って、笑顔で見つめ合ってる時が一番素敵で綺麗にみえます♡
アバター
2014/12/16 20:07
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは~✿

いいじゃないですか~。
Liryさんは、今でもTV見ないんですか?
今時、貴重品ですわ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.