Nicotto Town



雪が降ったら・・・

皆さんは、雪が降ったら何をしますか?
なになに?みぞれ鍋? 雪かき? 
そうそう!雪だるまに雪合戦もしちゃいましょう。ってことで、雪だるまを作りました。

駐車場の雪を転がして、大きな大きな雪だるまの完成。
頭には雪の重みで折れたスミレを飾り、髪を雪で付け加え、目と鼻と口も雪で愛らしく❤
何て可愛いんでしょうと満足して家の中に・・・

夕方、娘と一緒にお散歩がてら買い物に行こうと外へ出たら、
むむっ(@_@;) 雪だるまの頭に、茶色いお皿が載っているぞ~
牧師ではあるまいにと、顔を見ると
\(◎o◎)/! うわ~~~っ (@0@;) 
お酒の黒い蓋2つを目にして、葉っぱの眉が挿してあり、黒い四角いスポンジの口が
ついて、おじさん雪だるまに変身してる~~~っ(V)o¥o(V)
もう、っもう大笑い(^○^)、あははははは・・止まらない!
娘も何これ!!と身体を折り曲げて笑って笑って、近所中に私達の声が響きました。

さっきお向かいのガレージが開いたのに、車が暫く外で止まっていたから、
きっとガレージの中から、目や口を探していたずらしていったのよって話していると
お向かいから、お嫁さんが出てきました。女の子雪だるまの変身を話すと
「えっ?お義父さんがやったの?ええ~~っ!」と吹き出し、通行人も大笑い!

そこへいたずらした本人の登場!
「いたずらしたでしょ?」ってきくと、
「いたずらじゃないよ。目と口が小さいから、つけてあげたんだよ」って
茶目っ気たっぷりに笑っていました。
とても楽しい雪の日になりましたw



アバター
2014/12/21 20:15
みやさん

姫より、仲間の方が合っているかもw
小学校の頃、男の子たちが、秘密の冒険隊を作りました。
男性しか入れない固い絆で結ばれた冒険隊でした。
クラス一可愛い女の子が、ゲストでお姫様役として迎えられました。
私にも、お前も入るか?と、男の子のリーダーから声をかけてくれたのですが、
何故か男の子達の仲間に入れてもらい、
秘密の合言葉やゼスチャーを伝授されたのでしたw




アバター
2014/12/21 20:09
ゆいさん

今朝、お向かいのおじさんに会いました。
お皿とキャップを片づけて下さったお礼を言うと、
雪だるまが崩れて、落ちてしまったからね。でも、あれを
いたずらと言われるとは・・とまたいたずらっ子の顔になったので、
すかさず「いたずらでしょ?」って畳み掛けたら、可笑しそうに笑っていました。


アバター
2014/12/21 20:04
四季さん

坂がある所に住んでいると、雪は大敵ですね。
今もですが、以前も坂の多い街に住んでいて、
四季さんのように、駐車場への坂道を登ろうと思ったら
車のタイヤが空回りし、横滑りして、後ろを壁にぶつけるところでした。
ゆっくりゆっくりハンドルを切りながら、何とか寄せたものの、
壁に平行2cmしか隙間がないという、冷や汗ものでしたw
アバター
2014/12/21 17:50
Lilyさん、
ブログコメントありがとう♪

そう言っていただけると嬉しいな♪

ちょっとした悪役をイメージして、
着せ替えて見ました!!!

では悪役らしく一言!

「これよりLily姫を連れ去りにいざ参る!!!」(笑)
アバター
2014/12/21 05:33
わー
そんなびっくりなら、いくらでもしたいかもです(。◠‿◠。)

でも。可憐からおじさんへ
なんという☆
アバター
2014/12/20 23:49
子供のときには雪合戦や雪だるま作りに夢中になった記憶が^^
でも、大人になった今は、通勤も大変だしうんざりしちゃいますね

数年前の大雪では、いつの間に作ったのか、
朝だというのに、ウサギの雪だるまが歩道に並んでいて、
ちょっと温かい気持ちになったことがありますよ^^
アバター
2014/12/20 15:30
みやさん

私の住んでいるところは
みなさん温かい人ばかりで、何かあると
額を寄せ集め、わいわいと楽しみます。

雪だるまは、雨のせいで、傾いて溶け始めました。
キャップやスポンジも落ちてしまっていたのに
今朝は無くなっていたので、お向かいの方が
片づけられたのでしょう。 こんな楽しい雪なら、また降るといいなと思います。
アバター
2014/12/20 12:00
相変わらず心温まるほっこりストーリー^^

そんなにほっこりしてると雪だるまさん、
熱で溶けちゃうよ?(笑)

でもLilyさんいつも楽しそうでいいな♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.