Nicotto Town



ピンクパンサー

娘ちゃんのルームウェアーパンツは、はっきりいってひどいですw
薄い桃色に、こげ茶のドットがちらばっているのですが、そのドットが微妙な大きさなのです。
私の母が寒いからと、娘ちゃんに買ってきたのですが、どこにこんなダサイのが
売っていたのか、聞きたいくらいです。
私はピンクパンサーと呼んでいますw

帰国中の主人が、娘ちゃんのピンクパンサー姿を見て、
「うへっ(@_@;) 何だそれ?普通高校生は、お洒落に気を使うんじゃないのか?w」
「でも、おばあちゃんが買ってくれたんだよ。温かいから、受験中はいいかなと思って。
そんなにひどく見えるなら、かわいいの買ってよ~」
「かわいいね~。これほんとかわいいね~」とドットを撫でる主人。
その変わり身に、私は吹き出しました。
「もっとかわいいの買ってよ~」とすねる娘
「これ最高!こんなの見たことない!」と主人
もうもう、お腹がよじれるほどに大笑いしましたw
結局、娘ちゃんのおねだり攻撃に勝てず、今週末新しいのを買う約束をさせられた主人
「ちゃんとおばあちゃんに、どこで買ったか聞いておきなさい。気に入ってるようだから
色違いを買ってやるからw」
そして、夜恒例の、音を立てないすり足追いかけっこが始まったのでしたw

アバター
2015/02/16 01:44
風子の月記2月号へのコメントありがとおございますた♪

ご心配ありがとおございまつ♪
ただの検診でつが 目の瞳孔を開く目薬を点眼してから検査するので
検査が終わっても暫くは まぶしくて何も見えない状態なので送迎しますた^^;

この検査は 風子も前にやった事があるんでつけど
真夏の昼間だったから まぶしくて目を開けてらんなかったでつw

いやいや 全然親孝行とかじゃないでつ^^;
ホントは愛車のふぅ~ちゃん号で行って 帰りにガソリン満タンにしてもらおおと目論んでたんでつが
乗り心地が悪く腰が痛くなるからと言う理由でお父さんのAT車で行く事になっちゃいますたw


うむ お父さんを悲しませたくないので 未だかつて男子を家に連れてきた事は皆無でつw
更に お父さんには男子と付き合った事が無いって事になってまつw
知らぬが仏でつw


そおいえば Lilyさんの旦那さんが左利きとか LilyさんがMT車乗りとか なんか奇遇でつね^^;
更に 風子も結構人懐っこいんでつ♪

アバター
2015/02/16 01:20
楽しそうですね!剣道やってたのですりあしは得意なんですw
アバター
2015/02/15 22:12
風子ちゃん

風子ちゃんのブログを見たのですが、
お父さん身体の調子が悪いのですか?
車で病院まで送っていくなんて、親孝行な娘さんですね。
そんな風子ちゃんが、彼を家に連れて来たら
やっぱりお父さんは、可愛い娘を盗られると思って
面白くないでしょうねw
アバター
2015/02/15 22:09
ふうさん

ww歌舞伎のような、足音を立てないすり足おにごっこが
我が家の夜の行事なんですww
今日、主人がフランスに戻りました。
朝6時過ぎくらいに出て、私が運転し、娘は後部座席でく~か~寝ながら
空港へ送っていきました。


アバター
2015/02/15 03:23
やっぱ どこのお父さんも同じなんでつね^^;

お父さんに彼氏の話なんかしたら 絶対に不機嫌になると思いまつw
自分だって お母さんのお父さん(風子から見たらおじいちゃん)から 
お母さんを ある意味奪ったのにw

アバター
2015/02/14 17:41
主人さん最高ですねw
すり足おいかけっことは・・・!?
アバター
2015/02/14 09:06
ひろひろさん

男の子は、少年時代に、お父さんとキャッチボールをしたり
サッカーボールを蹴ったりと、触れ合う機会が沢山あるので
ご主人は、父親として満足感を味わったのでは・・・・?
私の娘は、運動オンチなので、自分では得意とするバトミントンに
主人を付き合わせると、主人はあちこちに振られ、へとへとになって帰ってきますw
ほんと見ていて面白い親子ですw
アバター
2015/02/14 09:03
四季さん

「パパだ~い好き~」こんな言葉が素直に言える四季さんは
素晴らしいヽ(^。^)ノ 娘ちゃんは、恥ずかしがり屋で絶対に言えず
もじもじして、相手がもう仕方ないな~と手を差し伸べるタイプですw
私の主人は電話では、そういう言葉を言っても、はいはいと流すのですが、
面と向かって、からかうように言うと、ちえ~い気持ち悪いと振り払う方ですw
海外に住んでいるなら、ほっぺに挨拶キスをするくらいの日本人を想像されるかもしれませんが
主人は、海外でも、オレ日本人だもんと、その我流を崩すことない人ですw

アバター
2015/02/14 08:56
コロちゃん

ええええ~~~~~~っ(@0@;) 一人暮らし希望でないのに
マンションを買ったなんて、なんて財産家なんでしょう!
確かに可愛い子には、旅をさせろという言葉がありますが、
それにしても、思い切りましたね。
お嬢さんは、最初どんな風に受け止めたのかしら?
私の娘も、一度外へ出した方が鍛えられて良いと思ったこともありますが
主人も海外、娘も離れた場所となると、双方を行ったり来たりする私がもたなくなるので
娘は地元に置くことに決めました。都心に住むなら、これもあれも自分でやらなくっちゃ。と
ほんの少しずつプレッシャーをかけ、娘の方からやっぱり一人暮らしは無理かも・・・と
言わせちゃいました。(ごめんちゃ)
アバター
2015/02/14 08:49
風子ちゃん

都心の有名な英米科を受験しようとした娘は、風子ちゃんの推察どおり
パパちゃんからストップがかかりましたw
一人娘なので、側に置いておきたいみたいです。
それに、海外赴任している主人は、日本にいる期間が本当に短いので
娘が家を出てしまうと、会えないし、就職も結婚も行った先でのことになるから
このまま娘と会えなくなるのは嫌だと言っていました。
風子ちゃんのお父様もきっと、同じ気持ちから、同じ行動を起こされると思います(^_-)

アバター
2015/02/13 10:41
仲の良い親子の一場面を垣間見た気がしました。

家は男の子ばかりだから、主人はつまらないかもです。
アバター
2015/02/12 19:57
おねだり大作戦には、
「パパ、だ~い好き♪」 というキーワードを要所に盛り込むべし 笑
成功率がアップするはず^^;;
アバター
2015/02/12 13:33
可愛いよりあったかいが優先ですか~
オシャレ優先って言いたいけど・・・
こう寒くっちゃねぇ~
やっぱりコロもオシャレさんよりあったかが優先です♪
親戚のオジサンは従妹のお姉さんが「独り暮らししたい」なんて言ってないのにぃ~
お姉さんにマンション買って家から追い出しちゃったッス!
親戚みんなでビックラしましたぁぁぁぁぁ!
アバター
2015/02/12 02:20
おばあちゃんは見た目よか あったかさをチョイスする傾向がありまつからね^^

そして お父さんは なんだかんだ言いながらも娘の言うがままに買わされるはめになりまつw
でも 支払いをしてるお父さんを見ると なんだか嬉しそおな表情に見えるのは気のせいでつかね^^?


そおいえば 例えば 娘さんが独り暮らしするって言ったら 
旦那さんは許しちゃうタイプでつか( ・ _ ・ ?

風子のお父さんは絶対に許してくれないと思いまつ。
まあ 風子はなんもできないから 
独り暮らしなんかしたら餓死しちゃうから する気もないでつけど^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.