Nicotto Town



どじょう鍋を食べた(^○^)

娘の受験が全て終わったので、主人が珍しいものを食べに行こうと
どじょう鍋をやっているお店に予約を入れて、連れて行ってくれました。
川魚で小さいというと、はらわたばかりで、苦くて泥臭いイメージがありますが、
最近は養殖なので、泥臭さもなく、苦みもあまりなく、とってもとろ~りとして
美味しかったです。
土鍋にどじょうと出汁が入ってぐつぐつしたところに、た~っぷりの九条ネギをふりかけ
そのまま蓋を閉じて、吹きこぼれそうになるまで煮ます。
あつあつのはふはふで、とろ~りとろり(*^。^*)うまうまでした❤

私はうなぎを食べました。ひつまぶしを頼もうとしたら、店主さんが言いました。
「ひつまぶしは高いし損だよ。うな丼が良いよ」
普通は高い方を勧めたいでしょうにw、その店主さんの親切さは、主人がビールを
頼んだ時にも発揮され、「前の店で買ってきてもいいよ。持ち込み自由だからね。
その方が安いよ」

そして後から入って来た人がうな丼を頼むと、店主さんがこっそり
私を番台の後ろに呼びました。
「後から焼くうなぎの方が大きいから、先にあのテーブルに出すね。
順番が前後するけれどいい?お嬢さんにはカルピスサービスしてあげるからね」

炭で焼いたうなぎは、皮までパリッとして、中はジューシーでとても美味しかったです。
今度は海外に5店舗も出すから、忙しくて日本の店を閉めると言っていました。
娘に友達と海外に旅行したときに、寄ってくれたら、無料で一杯食べさせてあげるねと
言ってくれました。

とっても美味しかったので、お店が閉まる前に、両親を連れて行ってあげたいなと
思いました。



アバター
2015/02/17 09:07
四季さん

四季さんは、お化粧しなくても、かわいらしくて、オジサマ方にも
もてるという記憶が・・・・・ww
もう、いつもの恰好で、お店に行ってください。
四季さん、運転できるから、お友達と行かれてもいいかもです。
どじょう鍋は仕入れがいるらしいので、要予約です。
うなぎは、注文が入ってから、さばくので焼くのに15~20分ほど時間がかかります。
どじょう鍋と一緒に注文をしておくと早いと思います。

アバター
2015/02/17 09:02
ハルさん

またまた良い解釈をありがとうww
いえいえ、美人ではありませ~んww主人の下で、はしゃぎまわる子犬のような
仲良し母子というイメージなのかなww
店主さんも、海外話しから、赴任している主人が帰ってきて、
家族で食べに来たと察してくれたので、サービスしてくれたのでしょう。
ここのうな丼は1800円とお値打ちで、とても美味しかったです(*^。^*)


アバター
2015/02/17 08:56
風子ちゃん

笑った~~ww 大赤字で店を閉めるのねww
多分ここの店長さんは、日本人ではないと思います。
台湾にお店を出すと言っていました。
私と娘は、取り立てて美人でもなく、仲良し親子って感じです。
一人っ子なので、私が姉と友人もこなしますw
主人が海外赴任の話しをしていたので、久々再会の親子と思い
店主さんが、サービスしてくれたものと思います。
良い風な解釈をありがとうww(^_-)

アバター
2015/02/17 08:51
masaminさん

夜中に読むと、確かに食べるかカロリーの為に
我慢するか悩みどころですよねw
最近はコンビニのお弁当も種類があり美味しいそうなので
ちょっとお腹がすいた時に、とても便利ですね。


アバター
2015/02/16 21:52
どぜうとウナギで親子丼^^;; なわけないか~

近年、うなぎが高くて、たしか去年は丑の日にすら食せませんでした>_<;
でも、うなぎ屋さんは美人のお客さまにはサービスがよろしいようなので、
これからは念入りにお化粧してお店に入ることにしようっと 笑
アバター
2015/02/16 21:05
はわわ。お腹がすく記事で。。。じゅるり。
あれですね、↓の風子さんのおっしゃる通りLiiyさんと娘さんが美人だったからですよ、そのVIP待遇!
またはご家族が皆幸せそうにしてたからかな?そういう雰囲気って周りも感じれますしねv
今度はご両親と楽しんでくださいませ~
アバター
2015/02/16 01:18
読むんじゃなかったでつ(-。-;
風子も うなぎ大好きでつ♪
お腹が空いてきますたw


良い大将でつね♪
そんな大将が焼くうなぎは絶対美味しいに決まってまつが
海外に進出するから日本の店舗を閉鎖するなんて チョッと納得いかないでつね^^;

もしかしたら 海外進出はウソで 実はお客さんに過大なサービスのしすぎで
大赤字になって やむなく閉鎖するのかもでつよw

風子が思うに LiiyさんファミリーがVIP待遇だったのは 
Liiyさんと娘さんが美人だったからでつ( ・ _ ・ )ジー

アバター
2015/02/16 00:52
うな丼、じゅるり!
夜読む記事ではなかったですね。
うな丼のことを考えたらお腹が空いたので、これからコンビ二行って来ます。
ご両親にも食べさせてあげて下さいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.