Nicotto Town



お見送り

朝5時半に起きて支度し、フランスに戻る主人を空港へ送りました。
食事を終え、ボディーチェックの列に並んだ主人を、娘と二人でロープ越しに追いかけます。
その日はとても混んでいるので、迷路のように張り巡らされたロープの向こうに
主人は行ってしまいました。

でもね、主人が見える所に行こうと私達が移動すると、主人は目の端で追っているのか
時々顔をあげてこちらを見て、私達が手を振る瞬間に、すぐふいっと目を顔を逸らします。
娘がくすりと笑いましたw
「もう、全く素直じゃないんだから。気になるくせに、知らないフリするんだからw」
「大勢の中、私達が手を振るのに応えていたら、とても目立ってしまうからよw」
「でも、もしこっちが知らん顔したら、すねちゃうでしょ?」とよく分かっている娘。
「そうそう。パパちゃんはかわいいよねwあっ、ほらまた見た」手を振る私。
「あっ!またすぐまっすぐ向いちゃったwあっちへ移動しよう。ほらほら気にしてるw」
「見てないようで、ちゃ~んとどこに動いたかチェックしてるんだからwほら、こっち見たw」
にっこり笑って手を振る私達wwヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
フイッと前を向く主人w

主人は室内へ入る直前、まっすぐこちらを見て、少し頷き、さよならをしました。
「もう、振り返らないよ。今日は修学旅行生で混んでいるから、余計にクールだもんw」

そして、正午ごろ、ファーストクラスラウンジから、主人が電話をかけてきました。
と言ってもファーストクラスに乗った訳ではなく、そこが使える会員なのです。
見送っていた時の私達の会話を伝え、娘がパパちゃんは、構ってあげないと
すねちゃうから、全く世話が焼けるよねって言ってたよ~と話しました。
思いっきり吹き出した主人は、
「あいつに伝えてくれ、覚えてろよ~って!wwwwじゃあ、行ってくるよ」と
電話を切りました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。

これを書いているときに、偶然主人から電話がかかり、帰る前日に
娘にねだられたパソコンを選んだから・・・。何かりりちゃんが、一人占めして
パソコンが使えないから、大学で使う為に買ってって言われたぞと笑うので
私こそ娘に、おぼえとけよ~と言ってやろうと思いましたw

アバター
2015/02/28 09:20
ひろひろさん

本当は娘は、都内の有名な大学の英米科に行きたかったのですが、主人が大反対しました。
出て行ってしまったら、もう就職もあちらになるから、俺が日本に戻ることになった時
一緒に暮らせる時間が無くなってしまうと・・。娘は考慮して実家から通える大学を選びました。

アバター
2015/02/28 09:17
ハルさん

離れていると、会っているときは、お互い気持ちよく接しようとするからか、年頃の娘も、
パパを嫌うことなく、会えば甘えん坊になって仲良くしています。気をよくしたパパは、
俺みたいな父がいると、彼ができなくて苦労するな~と痛い発言をして、娘からポカリとされています。

アバター
2015/02/28 09:13
四季さん

成田のラウンジから、ほろ酔い?加減で電話がきましたよ~
ファーストクラスのラウンジはお寿司があるんだよ~。今無料でマッサージもしてもらって
良い気持ち。いいだろ~っ。って娘にずる~と言わせて楽しんでいましたw

アバター
2015/02/28 09:10
ミントさん

ほめて頂きありがとうございます。でも、やっぱり家族同士、喧嘩もすることはあります。
私が内心腹立たしいと思っている時、主人は娘の側に行って、あれ、りりちゃん怒ってるよ、
あっ、こっち見た。怖いよね~と茶化すので、結局最後はみんなで大笑いになって仲直りになります。

アバター
2015/02/28 09:06
ゆちさん

主人は外では、とてもクールな人なので
多分、人がいなかったとしても、そんなにずっと手は振ってくれないのですが
時々、思いもよらないようなフェイントをかけるので、あ~やられたと娘と笑う事がありますw


アバター
2015/02/28 09:03
風子ちゃん

ほんと、見ていないようで、子供はしっかり親の性格を分かっていますよねw
いつまでも、子供だと甘くみていると、子供という関係を利用して
甘えて利益をちゃっかり手にしている娘に、やり込められそうですw

アバター
2015/02/19 16:57
またまた仲のいい3人のお話でした。

ただでさえ、別れは寂しい物。。
ましてや外国となればなおさらですものね。

娘さんは、実家から大学へ通えるのですか?
それだったならいいですが。
アバター
2015/02/18 22:23
空港での様子が目に浮かぶようです^^
後から電話もかけてくれるとは旦那さんもお二人の考察通り、しっかり気にしている証拠ですね♪
この間のお食事といい、本当に仲良しで素敵な家族ですね^^
アバター
2015/02/18 22:09
見送る側はただ立ち尽くすのみ・・・
そんな寂しいお別れよりも、笑顔で送ってあげたいんですよね^^
パパちゃん、またまた家族の優しさに触れて
離陸のころには感涙にむせんでたことでしょうね^^;;
アバター
2015/02/18 21:13
いつも思います、なんて素敵なご家族だろうって^^
アバター
2015/02/18 13:06
大事なお二人の見送り、
もしそこに誰もいなかったら、
ずーーっとお互い手を振り合っているんだろうなぁ^^

なんだかとっても微笑ましい光景ですねぇ。
アバター
2015/02/18 02:55
早起きしての お見送りお疲れさまですた^^

子供って見てないよおで しっかり親の性格を把握してまつよね。
どおしたら親が機嫌が良くなるか その逆も然りw

Lilyさん しっかりダシにされちゃいますたねw
でも これでLilyさんの専用パソができたから良かったじゃないでつかぁ~♪

あぁー そおそお 娘はお父さんにおねだりが上手いんでつw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.