Nicotto Town



明治村で遊んじゃった

娘と明治村に行ってきました。
SL機関車に乗り「駅うょきうと」から「駅やごな」へ。
(仮名文字が反対から書かれてましたw)
一番前に乗ったから、機関車の連結を見られて浮き浮き。機関車の方向転換も手動で線路を動かしているので、すごく興味深かったです。
探検隊の宝探しもやろうと思ったのですが、初めてなので1レベルを勧められたものの
全く分からずじまいでしたw

昔の建物って、本当にお洒落。郵便局も煉瓦造りだし・・そこで10年後に届く
娘へのお手紙を書いちゃった。

レストランでは、夏目漱石の好んだ材料で作られたかき揚げと、羊羹パフェを注文。
かき揚げは、いまいち美味しくなかったけれど、羊羹パフェはとても美味しかったです

写真館では、オリジナルドレスを着て、娘とはしゃぎ回りましたw
そこで出会った宮城県から来た学生カップルと、写真を撮り合いっこしました。
「お二人さん、見つめ合って。むふっ良い感じ^m^」と言いながらシャッターを切ると
撮った後、二人は笑い転げていました。
娘と一緒に写ったコスプレ?写真をパパちゃんにメールで送ったけれど、
きっと「うへっ、気持ち悪い」とかなんとか言うだろうなと、娘と私は想像して笑いました

結局、探検隊の宝探しは、ヒントが一つも見つからず、宮城県のカップルに
レベル1は小学生レベルと聞きましたよと笑われ、娘が
「仕方ないよ~。外見もだけど、精神年齢も、頭の中も、幼いんだから~」と
私を小突きました。

とにかく楽しくて、あっと言う間に閉館になり、全部回りきれなかったので、
また来たいねと娘と話しながら、帰途についたのでした。



アバター
2015/03/20 20:10
GATOちゃん

www明治の館?今、検索してみました。チーズケーキが美味しいお店だそうですねw
明治の館・・なんかまだその辺に建っていそうなお金持ちの家という感じですね。
ゆったりと寛ぐには良いかもしれませんね。
明治村は、教会が多いですが、中を見ると、西洋と東洋の融合という感じで
すごく趣があって面白いです。
娘には内緒で、娘宛てにした手紙が、10年後に届くのが楽しみです。
ガッちゃんも、機会があったら、訪ねてみてくださいね。

アバター
2015/03/20 20:04
風子ちゃん

ドラゴンズファンなんですか?きっと、いつものノリですねw
結婚したての頃、住んでいたマンションは、お隣が巨人ファン、
そのお隣がドラゴンズファンだったので、夏になると、両方の窓を開けての
対立応援合戦が、うるさかったのなんのって・・・・ww
どっちも負けてしまえ~~~~と思ったのでしたw
明治村は、まだ回っていない建物があるので、また行ってみたいです。
牢屋は囚人服きたにやけた人形が座っていて、一瞬どきっとします。空き部屋に入って写真を
撮ることができるのですが、さすがに牢屋に入った写真を人に見せたいとは思えず、消去しましたw


アバター
2015/03/20 19:59
四季さん

ああ、お供の犬だったんですね~。
見に行ってみようかしら・・ww

今日は、京都の方の大学を出た銀行員さんが、お家にやってきて
京都の見どころを教えてくれました。迷いの窓の写真の綺麗だったこと・・・
最近、昔のCMの唐突なセリフ「そうだ!京都へ行こう!」を家で連発していたので
娘と本格的に、京都旅行の計画を立てようかと話しました。
アバター
2015/03/19 16:28
楽しい1日が過ごせてなによりでしたね (*^0^*)
全然関係ないけど、日光に明治の館という高いレストランがあります
値段のわりに味はフツーでした
アバター
2015/03/19 02:57
あぁー 駅名は右から読むんでつね どおも おかしいと思いますた^^;

明治村って愛知県にあるんでつかぁ~
風子は ドラゴンズファンなので愛知県は第二の故郷でつ( ・ _ ・ )
と言っても 名古屋は新幹線で通過した事しかないんでつけどね^^;

リリーさんは勿論の事 娘さんも 宮城のカップルさんも 良い想い出ができますたね♪

アバター
2015/03/18 22:13
Lilyさんが見たのは狛犬ではなく、桃太郎にお供した「犬」です笑
桃太郎神社は、さりげなく桃太郎伝説発祥の地だとアピールしてまして^^;
おばあさんの洗濯岩が鎮座していたり、
鬼退治までのストーリーを、怪しげなオブジェで伝えてくれてるんです
吉備の国の人が見たら卒倒するかも 笑

秋になれば、寂光寺ともども周辺の山々は見事に彩られますので、
紅葉狩りのついでに立ち寄ってみてくださいね^^
アバター
2015/03/18 14:39
http://matome.naver.jp/odai/2142175857547444101

明治村は、愛知県犬山市にあります。東名から中央道「小牧東」インターを降り、3Kmの所にあります。
名鉄名古屋バスセンターまたは、名鉄犬山駅jからバスが出ています。

今年は50周年のようで、エッセイストの阿川佐和子さんが、村長に就任したようです。
和と西洋が融合した建物は、一見の価値ありです。
牢獄を覗いて、最初びっくり、そしてその中の一部屋に娘を入れて、パシャッwwと写真。
ひろひろさんも、是非行ってみてくださいね。

アバター
2015/03/18 10:45
明治村って、どこにあるのかしら?
色々楽しそうですね。
こういう事って、楽しまなきゃ損ですよね。

気の合う娘さんと一緒に遊んでこられて良かったです。
アバター
2015/03/18 09:48
ロールさん

主人はこの日、ドイツへのお引越しだったから、まだインターネット回線に
パソコンが繋がっていないのではないかなと思います。
年度末の忙しい時だから、多分月末まで引っ越し先の家の中は放置で
フランスに戻り、ホテル住まいで仕事を終えてから、ドイツに渡ると思うので、
写真を見るのは4月半ばかも・・・・ww暫く「うへ~~~~っ何じゃこりゃ」という
電話はかかって来ないかも・・・www

アバター
2015/03/18 05:15
楽しい1日でよかったですねー^^
さて、コスプレを見てご主人はほんとはなんとつぶやいたのでしょうね~
羨ましがったんじゃないでしょうか?
あはは
アバター
2015/03/17 22:27
四季さん

なにそれ???桃太郎神社なんてあるの????今検索してみたらww
何かカラフルな狛犬?きつねが映っていたようなww

私達は姉妹のようですか?w 宮城県カップルにも言われましたが、仲良いですね。
とじゃれ合う私達を見て、にっこり笑っていました。
他に行くところを聞かれて、長嶋スパーランドに行ってから、なばなの里のイルミネーションと答え、
ナイアガラの滝の画像を見せたら、今日行くと言っていました。


アバター
2015/03/17 22:21
zeroさん

楽しかったですよ~。小学生の時に行った覚えがあるのですが、
小学生では、古い建物に興味がある訳でないので、楽しかった記憶がないのです。
でも、娘も大学生になるので、レトロの良さがわかるようになったかなと考え
連れて行って正解でした。そういえば、私達はヨーロッパに何度も行っているので
明治村の建物に違和感がなくて当たり前なんだわと、今思いましたw


アバター
2015/03/17 22:18
掻き立てられるノスタルジー、日常にはない風景に魅せられて、
ついつい、いつもより沢山写真を撮っちゃうんですよね^^

まるで姉妹のような休日ですね
B級スポット、桃太郎神社には行かれませんでしたか^^?笑
アバター
2015/03/17 22:12
゚+。:.゚q(´∀`q*)))超驚(((*p´∀`)p゚.:。+゚
とっても楽しめて良かったですね♪

Lilyさんと娘さんの掛け合いもなごなご(*´ω'*)ポッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.