Nicotto Town



ポ~ニョポニョポニョ

娘ちゃんに初めての男の子友達からラインが来て、
1週間はワクワクで初々しい日が続きました。
サークルにも一緒に行き、まぁ、爽やかな少年という感じで、お友達としては
害が無さそうでいいかなと思いました。

そして昨夜、娘がもう無理!と不機嫌に・・・。
どうしたの?と聞くと
ドアップの男の子の写真が送られてきて、金曜日に約束した英会話の練習で
ほっぺたポニョポニョしていいですか?と書いてありました。

女子校育ちの娘は、男の子の顔を見慣れていないせいもあり、しかも自撮りした目が
充血している写真に、拒否反応w
頼んでいないのに、何でこんなの送ってくるの?理解不能!と怒状態。

いくらなんでも突っ走りすぎでしょ。と私も気味が悪く思いながら、
娘を怖がらせるといけないので、言ってた俳優に似てるかな~?とおどけながら、
英会話は下宿先に行っちゃだめだよと、ヤンワリ注意しました。
娘は、行く訳ない。キモい。と全身拒否反応。

あ~あ~。ラインが来た時の、あの頬を少し赤らめて、嬉しそうにしていた
娘の初々しい反応と、気持ちを返してやって~と思ったのでした。

アバター
2015/04/30 22:13
ミントさん

外見が少年の様で、人畜無害な雰囲気でも、年齢が年齢なだけに
中身は男性なんだな~と、今回勉強になりました。
私の主人は、のだめカンタービレの千秋先輩のように
ストイックな人だったので、この男の子は、ちょっと軽すぎるなと思いました。
あまり女性慣れはしていないかもしれないものの、
娘を練習台にするのはやめてよね~と思ってしまいました。
自分にボーイフレンドができた時には思いもよらなかった、
親の気持ちが今ようやくわかるようになり(笑)
娘に付き合って、慎重に接してくれる男友達が、現れるといいなと思っています。

アバター
2015/04/30 22:00
ふうさん

異性に慣れて欲しかったので、共学の大学やサークルに入ったのは
とても良いことだと思っていたのですが、
男友達ができればできたで、あまりにも異性に関して、無知な娘故、
親としての心配があれこれ出てくることが、今回分かりましたw
まだ、話してくれるだけ、アドバイスができるのでいいのですが、
これが、親に言えない秘密がどんどん重なるようになると
きっと、大丈夫かしらと、探りを入れては、煙たがれる存在になるんだろうなと
ふと想像してしまいましたw

アバター
2015/04/30 21:53
ひろひろさん

若い男の子は、待ったがきかないんでしょうね。
娘の通った学校もそうですが、私の家にも男性がいないのです。
主人はもちろん男ですが、海外にいるので
普段身近に目にする男性がいないというのも、ちょっと問題ありかもですw
私の友人は、娘と同じカトリックの女子高に中学から大学まで通いました。
だから、私の娘の気持ちはよく分かると言います。
今日は、女子高、共学の違いを話して、なるほど~そういう考え方なのねと
お互い納得しましたw



アバター
2015/04/30 18:50
男の子のお友達ができたのに残念でした(>_<)
苦手意識を持たないといいなと思います。
そこがちょっと心配ですが、ゆっくり進めばいいですよね^^
もっと素敵な男の子のお友達がいつのまにかできます!絶対です(*^_^*)
アバター
2015/04/29 17:38
女子高かー、それは男子に慣れてないので怖いですよね。
いきなり写真はどうかと思います。でもきっと相手なりのコミュニケーションだったのかもしれませんね
アバター
2015/04/29 10:49
青春、真っただ中のお二人さんに
何をか言わんやですが、ちょっとお嬢さんには性急すぎる
要望でしたね。
アバター
2015/04/29 08:42
風子ちゃん

今まで勉強しっかりやっていて、女の子とのお付き合い慣れていないかもしれないですね~。
年齢が年齢なだけに、気持ちと本能が先走った形となったのでしょうね。
それだとしたら、相手が悪かったかも・・・男の子を見慣れている共学の子なら
ある程度の距離も早く詰められたかもしれませんが、
小学校以来、男の子が周囲にいない環境だったので、余計に男の子の心理が
分からない娘に、自分の気持ちを受け入れてーと事を急いては、逆効果なんですよね~。
傍で見ていて、危なっかしくて、ハラハラしました。
その男の子も、真剣になる前に、娘に気が無いと分かったら傷つかなくてすむので
お互いにお付き合いする前に、相性が分かって、良かったのかな~と思います。
娘もだんだん異性ってこんなんなんだと、見慣れてくれればいいな~と思いました。

アバター
2015/04/29 08:31
四季さん

その男の子は、日本のかなり南の方からやってきて、下宿しているので
一人で寂しいのだと思います。
サークル終わってから、みんなとの楽しい食事時、女子高だったんで
初めての男の子の友達なんです。とさりげなく話しておいたので
もう少し、自分の気持ちを上手にコントロールしてくれたら良かったのですが、
他のお友達の手前、かなり強引に自分はリードしていると印象付けていたみたいで
娘は、気持ちがついていけなかったのだと思います。
まだ、サークル見学会や行事参加の時に、仲間の中で3回会っただけなのです。
その行事の前にランチを誘われ、オッケーした夜に、今度の英語の勉強会で
ほっぺたポニョポニョしていいですか?と目が充血した写真を送られたら、
さすがに、ひくかな~と思ってしまいました。
若さゆえの過ちというか、急いてはことを仕損じるの典型的ですね。
可哀そうですが、娘は気持ち悪いと、嫌悪感しか無くなってしまったので
また、ゆっくり友人付き合いができる男の子が、現れたらいいな~と思いました。




アバター
2015/04/29 04:27
人間 見た目じゃわかんないでつからねぇ~^^;

実際に会った訳じゃないから よくわかんないでつけど・・・
もしかして その少年くんも 女の子友達に慣れてないのかも( ・ _ ・ )

もしも 少年くんが勘違いしてたら 結構めんどいでつね(-。-;

アバター
2015/04/28 23:12
こういうのって関係性の問題ですよね
実際にポニョポニョしないまでも、言うだけなら冗談ととらえることもできるし、
キモイと感じるなら、お互いが思ってる距離間に齟齬があるんでしょうね☆

そこは娘タン、頭の良さを発揮して上手に切り替えしてくださいませね^~^ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.