Nicotto Town



ポニョの取り扱い(前ブログの続き)

パパちゃんに前ブログのことをメールしました。
ポ~ニョポニョポニョ魚の子♬って歌うと、睨まれるよ~と送信してすぐ、
娘のIphonに、パパちゃんからメールが届きました。
「ぽにょ」
バスに乗って帰宅途中の娘は、すぐさま返信
「誰がぽにょじゃ~っ」
「頬っぺたぽ~にょぽにょ」
「マジ気持ち悪い((+_+))」
玄関に入るなり、娘はパパちゃんのメールを報告。
ね~っ。パパちゃん酷いんだよ~。と言いながら、きっと舌をぺろっと出しながら
面白がってメールしたんだよね~と、笑いました。

翌日、娘が大学に行くと、友人達は選択授業で、娘に会うたびに
「ぽにょぽにょ」と言いながら、頬を突っついたとかw
まぁ笑って、からかわれている分には、大丈夫と私もほっとしました。

金曜の英会話の約束を断った娘に、その男の子から、数日間ラインが届き
娘は気の無い返事をしたものの、ラインが来るとやっぱり無視し続けは
イヤな気持ちになると友人に話したところ、何とその友人が娘のIphonを
取り上げ、ラインからその男の子を削除したそうです。
私の前では、心配させたくなかったのか、今回の件で
からかわれたことを、面白おかしく話していた娘・・・。
ぽにょの取り扱いは、勇気と大胆さを兼ねた備えた友人に任せて安心と
頼もしく思ったのでした。


アバター
2015/05/04 23:32
コロちゃん

単独自撮りを男の子が、いきなり送ってくるって、やっぱり問題ありですよね。
コロちゃんが言うとおり、自己中の可能性大ですね。
私は、ナルシが入っているのかなと思いました。
私が煩く言ってしまうと、男性に対して尻込みするのが怖いので
さりげなくジョーダンで茶化していましたが、内心、安心してまた会ってもらっても困るし
平常心の下に、警戒心を隠して、様子をうかがっていました。
でも、お友達のおかげで、良かった~とほっとしました。
ゴールデンウィーク中は、帰郷している様ですが、
お土産買ってきたから会ってと、メールがきませんように・・・と思ってしまいました。


アバター
2015/05/04 23:23
風子ちゃん

iphonの無料スタンプにあった俳優に似てるそう。飲料のスタンプです。
でも、私はその俳優さんは、別に好みではないので、顔が覚えられず
本人にサークルで会った時も、似てるかな?と分かりませんでした。
スタンプと、送られてきた目が充血した写真を見比べて、似てるかな~?と
首を傾げたら、ぜんぜん雰囲気が違ったと娘は、首をブンブン振っていましたw


アバター
2015/05/03 07:58
お友達nice!!
めっちゃステキなお友達で拍手!!
コロもこんなラインは削除しちやえ~ですよ!
単独自撮りで送ってくんヤツなんち男子では自己中病が多しなんで~
これからも気を付けて無視で行きまっしょい!
アバター
2015/05/02 21:20
それなら 安心でつね^^


うんうん 誰かと一緒とか風景ならわかるけど 
自分単独撮りは よっぽど自分が大好きなんでつね^^;

ほぉー 俳優さんに似てるんでつかぁ~
だからと言って・・・^^;

アバター
2015/05/02 21:12
風子ちゃん

心配してくださってありがとう。娘の画像は、交換もしていないし
送ってもいないので、持っていないと思います。

それにしても、女の子が自撮することはあっても、
男の子が自撮りして、それをいきなり送ってくるとは・・・
きっと今、流行りの俳優に似ているのを 意識していたのかもしれませんw

アバター
2015/05/02 02:22
違う大学なら問題無いでつね^^;
ただ 娘さんの画像とか持たれてると心配でつね。


リリーさんも そおゆう被害に遭ってたんでつかぁー( ̄0 ̄;
ソレって立派な犯罪だし なんか気持ち悪いでつ(-。-;


でも 今回は相手がアブナイ人だと早めに気付いて良かったでつね。
見た目と態度は良い人っぽいけど 実は遊び人とかだったら大変な事になってたかも。

アバター
2015/05/01 22:18
ミントさん

娘が今日帰ってから聞いたのですが、ラインは削除しても
履歴から入れるみたいで、学校着いた途端に、
またその少年から、ラインが来たそうです。
娘の友人も、さすがにブロックはできないから、
何かに誘われても、今忙しくってと、かわしてあきらめるように
持っていくしかないねと、アドバイスしてくれたとか・・・
しかも、その少年への返事も、今、忙しいからごめんねと
代わりに書いて送信してくれたとか・・・w
でもね、その返事が終わった後、にた~っと笑って。
ポニョと言いながら、ほっぺを突っついてきたから、追いかけっこが始まったそう・・・・
青春まっただ中だな~と、懐かしくなりました。

ストイックさにかけては、きっと千秋先輩と同等だと思いますw
でも、一人暮らしの部屋は掃除をしないので、物はきちんと片付いていても
ほこりが舞っているそうですw 娘と一緒に渡航するときは、さすがに嫌われたくないから
綺麗に掃除した部屋に入れるのですが、私が独りで訪れる時は、それはそれはもう
綿の国になっていますww

アバター
2015/05/01 17:46
お嬢さんには勇気と大胆さを備えたお友達が必要ですね
きっとお友達お嬢さんが悩み続けるのをみていられなかったのではないかと思います
削除してしまった行動はびっくりですが
お嬢さんはきっとできなかっただろうし、ずーっともやもやしているよりは
よかったのではないかと思います
人付き合いは難しいことが多いですね
異性との付き合いはさらに難しいかも知れませんが
あせらずご自分のペースで進んでください

ところで、Lilyさんの旦那様
千秋先輩のようなかただなんて^^すてきです♪
アバター
2015/05/01 14:44
ひろひろさん

だんだん少年のメールがプレッシャーになってきていたものの
応えないと悪いからと、何度に一回は素っ気ない返事を返す日が続いて
娘はかなりラインがイヤになっていたようです。
サークルであったのは良かったのですが、少年の押しが強すぎて
毎日話したいから、時間を決めてラインしようとか、全て少年のペースで押され
それさえも、焦った少年が、自分で決めた時間をやぶり、日中も送ってくるようになったため
娘には手に余ったようです。
本人がまだ気味が悪いと思っている以上、ラインをいきなり絶つのはやりすぎと
少年の肩を持つような発言も今は言えず、少々落ち着いてから
ゆっくり話そうと思っています。

本当に好きな人に巡り合えれば、声が聴きたい。顔が見たい。手を繋いで触れてみたいという
感情が湧くのでしょうけれど、娘には異性が珍しいという、少女の友達の延長上に男の子との
友情があるので、まずは異性に慣れて、相手の目にどんな風に写っているのかにも
慣れることが必要なんだろうなと思います。
アバター
2015/05/01 14:30
風子ちゃん

大学は一駅違う大学なので、待ち合わせをしなければ
大学内で顔を合わせることはありません。

こういうのは、自分で経験して、異性の目に自分がどういう対象として
映るのか慣れていくしかないですね。
これは自慢とか何でもなくて、私が学生の時に、写真を無断で撮られたことがあります。
友人が気が付いて、その男の子に注意し、写真を出させたのですが、
自分の知らない所で、こんなに沢山の写真を撮られ、しかも体操服姿のもあり、
ものすごく気持ちが悪くなったことを思い出しました。
相手を友人やクラスメートとしか思っていない無防備な時に、いきなり男の目や気持ちを
突きつけられると、ただただ存在が怖くなります。娘もきっとそんな状態に陥ったのかなと思います。

ゆっくり付き合ってねと言ったところで、彼の目にはもう娘は性の対象と映っているのですから
娘が先へ進む気持ちが無い以上、今更お友達でいましょも無理かなと思います。
娘には、ゆっくり距離を置いて、気が無いんだよと分かってもらいなさいねと言ってあったのですが
焦った少年が、自分から言い出した約束の時間帯以外にも、ラインを送ってくるようになったので
娘がプレッシャーに思ったのを、友人が見かねたのでしょう。
起こってしまったことは仕方がないし、それを今咎めると、余計に異性に対して
踏み出せなくなるので、暫く様子を見ようと思います。
アバター
2015/05/01 11:13
凄い友人ですね。
頼まれもしないのに、他人のIphonを操作しちゃうなんて。
お嬢さんはどう思ったのかな?
アバター
2015/05/01 01:56
う~ん 度胸と勢いには定評のある風子でも そこまではできないでつw

ちなみに 少年くんと学校で顔を合わす事は無いんでつか( ・ _ ・ ?
校内で会っちゃった気まずい雰囲気が漂いそおでつけど^^;

しかし 少年くんも ぽにょ&画像でこんな結末になるとは思ってもみなかったでしょおねw
無難に挨拶メールにしとけば良かったのに^^;

ちなみに 風子だったら 
『 セクハラで訴えまつ! 首洗って待ってろでつ( ̄0 ̄)/ 』 って返したかなぁ~w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.