Nicotto Town



お箸がない

主人が仕事で帰ってきた5日間が、慌ただしく過ぎ去り、昨日空港へ主人を送って行き
再び家の中は静まり返りました。

夕食の時のエピソード

主人は日本に帰ってくると、とにかく食べます。
私と娘では、量も種類も少なくて済む夕食も、主人が加わると、途端に品数も増えるので
美味しい物を食べて帰ってもらおうと、キッチンでの私は大わらわw
大体並べ終わり、おつまみも出したので、先に晩酌をしててと主人に呼びかけました。

「りりちゃ~ん。お箸がないよ~」
「えっ?洗って箸立てに乾かしておいたけど・・・」
抽斗(ひきだし)をごそごそ探し、ふと主人を見ると、洗い物カゴの箸立てから
私のお箸を抜いています。
「あっ、それ私のお箸!ちょっと待って!!!」
時すでに遅しで、私のお箸を口に咥えて、にんまり笑っている主人。
ちゅっぱちゃっぷすのように咥えているのを見て、吹き出しながら、主人のお箸を
仕方ないな~と私の席に置こうとすると、主人はそれを頂戴とばかりに手をだし、
咥えていた私のお箸を、代わりに渡そうとします。
「やだってば!もう、それで食べてよ~ww」
主人は、私のお箸を咥えて、席に座りました。
私達のお箸は、旅行先で買った縁起を担ぐ箸で、フクロウの絵が頭に描いてあり
色によって、健康運UP、金運UP、愛情運UP,学業運UP,仕事運UPと違います。
側面には絵が描いてないので、遠目からは誰のお箸か分かりません。

そこへ娘が2階から降りてきて、パパちゃんがおつまみを食べているのを見て叫びました
「あ~~~っ!それ私のお箸~~~っ!!!」
主人と私はフリーズ(@_@;)
てっきり私のお箸だと思ってたら、娘のだったんです。
「あああっ。ごめんごめん。私ので食べて」と娘に私のお箸を渡しました。
さすがに、娘に嫌われたくないパパちゃんは、娘のお箸をどんなふうに扱ったかは言わず
素知らぬ顔で、おつまみを突っついています。

悪戯心の湧いた私は、ちゅっぱちゃっぷすの様に・・を笑ながら話しました。
フリーズした娘(@_@;)
でも、久々に帰ってきたパパちゃんにきついことは言えません。
俯いて大人しく食べていたパパちゃん、娘の冷たい視線を受け、咄嗟に
お箸をちゅっぱちゃっぷすの様に咥えて、娘の方を見ました。
頬がひくひくした娘、怒るかと思いきや、吹き出しました。

賑やかな夕食は終わり、お料理は全て、綺麗にたいらげられていたので、
私も心の中で、大満足したのでした。


アバター
2015/05/19 22:10
四季さん

いつも、そこは普通なら気を使って言わないでしょうが・・・というような事を
平気で口に出してしまう主人は、笑いの中心になります。(もちろん家での話しです。)
今度帰ってくるときは、私と主人で国内旅行に出かける予定です。
会社から勤続何十周年のお祝いチケットがでるの。娘は試験が近いから、家でお勉強です。
きっと一人じゃごはんも作れないから、祖父母の家にお泊りかしら・・・寝坊遅刻が心配ですw

アバター
2015/05/19 22:03
zeroさん

労って下さって有難うございます。娘と2人で普段食べているときも、
美味しい食事だった時は、「パパちゃんに食べさせてあげたいね。今ランチ中だから
チン物食べているのかしら?身体に悪いよね~」と娘と心配したりします。
だから、帰国したときに、沢山食べてくれると、とっても嬉しいです。
娘もいずれ結婚しますが、温かい家庭を作って欲しいなと心から思います。


アバター
2015/05/19 21:59
ふうちゃん

パパちゃんは子供みたいですよね~w パパちゃんが仕事の案件を家で
まとめて静かにしていると、娘が「珍しく無口だね~。構ってほしいの?」と
邪魔をしに行きますw 「今仕事してるんだよ」という答えに、「私が遊んでくれないって
言ってたじゃない。ほ~ら今遊んであげるよ~。何して遊ぶ?」とあくまで邪魔をするので
結局追っかけっこになって、2人でじゃれ合っています。いつまでこんな光景が見られることかww

アバター
2015/05/19 21:48
ひろひろさん

娘はパパちゃんに認められたくって、高校の時に、成績5番以内に入ったらどうする?と
駆け引きをして、その通りになり、パパちゃんも、次は4番以内に入ったら、
プレゼント買ってあげようと持ちかけ、そんな調子で1番になったことも・・。
娘とパパちゃんは、お互い成績だの仕事だので、成果の話しをするのに、私がたまにできたことを言うと
ほらほら、またリリちゃんが自慢話してるよと、からかいの対象となっていますw

アバター
2015/05/19 21:40
コロちゃん

パパちゃんは、ありえない行動をとるので、
予測がつかない分、笑えます。 ほんとにいたずらっ子ですw
でも、会社やノーベル賞受賞者と会議する時以外は、めちゃダサい恰好をしていますw
きゃ~~~~っ\(◎o◎)/!そんなかっこで外へ出ないで~。パパちゃんが帰って来てることは
ご近所さん知ってて、みんな見てるのよ~と玄関から引き戻して着替えさせたりしますw

アバター
2015/05/19 21:34
風子ちゃん

食事に行ったり、お呼ばれで沢山出された時は
それなりに、私たちは食べるんです。
例えば、洋食のバイキングはデザート入れて、4皿食べちゃいます。(デザートに目がありませんw)
でも、普段は太らないように、節制していますw
アバター
2015/05/17 22:56
パパちゃん、いたずら心が満載なお年頃なんでしょうね^^;;

笑いのある食事は、料理をいっそう美味しくしますね☆
次の帰国が楽しみですね♪
アバター
2015/05/17 15:35
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

キッチンで大わらわ、お疲れちゃんですね(*´▽`*)

綺麗にたいらげてくれたら、作った甲斐があるってものだね♪
良かった~(*´Д`*)ポポンッ
アバター
2015/05/17 14:48
仲いいですねヽ(*´∀`)ノ
私の家はいくつかお箸があって家族全員で兼用してますよ
あんまり自分の!っとか気にして無いので日によって違うお箸で食べてます
毎回思うけどパパさんが可愛い!
アバター
2015/05/17 10:48
仲良し親子の日常は、傍から見聞きしていても微笑ましいです。

娘には甘いパパちゃんなのね。
これはもう世間では当たり前かな。
アバター
2015/05/17 08:53
プリンセスがフリーズ・・・・なんかパパ様を応援したくなるコロ(^^♪
いたずら心が楽しいパパ様でステキだなぁ~
なんか楽しくって優しくってオシャレよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
コロん家のハゲ河童なザビエル父ちゃんは今、ピコに突かれながらぁ鼻をホジホジしてます~
パパ様とは全く違うな。うん。・・・・orz←落ち込むコロ
アバター
2015/05/17 01:25
ぷにゅぷにゅのよおな結末にならなくて 風子も胸を撫で下ろしますた( ・ _ ・ ;


リリーさんと娘さんは 少食みたいでつね^^;
風子は 結構食べまつ( ・ _ ・ )
なので 風子がご飯を食べないと 大量に余って大変な事になっちゃいまつw

でも 全然太れないんでつ(-。-;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.