Nicotto Town



情熱のシーラ

娘が第二外国語にスペイン語を選択したので、スペインドラマ「情熱のシーラを録画
していました。日曜夜23時からなので、その時間に見るのはつらく、4話も溜まり、
今日ようやく4話とも見られました。

貧しい母子家庭の少女が、お針子として腕をみがき、役所勤めの男性と婚約と
思いきや、プレイボーイに騙され、お金を盗られるわ、妊娠、流産するわ、
その男の借金を背負わせられるわと、前半は坂道を転がる展開でした。
でも、お針子の腕を活かして、知り合った人たちの助けを借り、徐々に立ち直ります。
そしてやがてスパイに・・・・なるらしい。

海外に滞在する時に捨ててこられる本(ハーレクイーン・・・こんなの読むようになるとは
思わなかったけれどww)を、沢山持って行きます。なぜか黒髪が多いwスペイン系の浅黒い肌などは、情熱的と思われているらしいw
黒髪は日本人もそうなので、情熱的?????とあんまり納得できなかったのですが
情熱のシーラのプレイボーイ役を見て納得!なるほど、こんな表情で、こんな風に迫れば
今まで読んだ情景が、臨場感を持ちそうな・・・。(こんなの納得してどうする!?)
ドイツに持って行く為の暇つぶし本を、沢山仕入れたので、
今年は????とならずに、すんなり読めそうですw

アバター
2015/07/07 19:53
ミントさん

私はまだ5話みてないです。
昔の流行りのドレス見られるのって、楽しいですよね。
雑誌なんかも、こんな風なんだってためになったり・・・
明日5話見てみます。 
スパイ活動は、暗号を型紙に縫い付けるとか・・・
すごいこと考えましたよね。 ただのスパイ活動だと
ちょっと暗いし、危険だし、ハラハラして心臓に悪いけれどw
ファッショナブルなことが混ざっているから、私にも見られます。
これからの展開が楽しみです。



アバター
2015/07/07 19:49
風子ちゃん

ドイツでもしF1が開催されていたら、何か関係するもの
入手できたかもしれませんが残念です。
アバター
2015/07/06 21:39
昨日シーラ見ました^^
おもしろかったです
パーティードレスを作るのが面白いですね
いよいよ来週はスパイ活動に…
どうなるのか楽しみです^^
アバター
2015/07/06 02:47
うん そおそお 性格的に表面上は冷静だから^^
でも 内面と走りはアツいでつ。

フィンランドには サーキットが無いらしいでつ。

今年でフェラーリとの契約が切れちゃうんでつ(-。-;
オプションはフェラーリ側にあるから ライコ的には何も言えないみたいでつ。


突然 壁ドンとか^^;



アバター
2015/07/05 09:25
風子ちゃん

「アイスマン」というのが キミ・ライコネンのニックネームだそうですね。
10歳の頃から、フィンランドには戻らず、各国のカートレースに
出場と書いてありました。それだけ才能があって、スポンサーがついたのでしょうね。
今シーズンは3勝しないと、チームへ残るのが難しいとか・・・・
頑張って欲しいですね。 

気持ち悪い・・は、クールな態度が身についている主人が、
いきなり似合わない態度で迫ったのを想像したからですよ~~~ww
何と言っても、主人は日本男児ですからね~~ww

アバター
2015/07/05 02:11
気持ち悪いなんて言ったらショックでしょおね^^;


風子が応援してるF1ドライバーは 
フェラーリチームのキミ・ライコネン(フィンランド)でつ♪

今シーズンは運が悪くて チームに足を引っ張られてまつ(T_T)

アバター
2015/07/04 20:42
ひろひろさん

先週の分のシーラは面白かったです。逃げた男の借金を背負わされて、警察の監視下の元
ある小さなホテルに住み込みで働くのですが、ここのおかみさんが、男勝りであっけらかんとして
ものすごく素敵。ホテル滞在者も色々秘密を持つ人が多く、中にはパスポートの偽造をしている人も・・
シーラはプレイボーイに騙されてモロッコにいる間に、戦争がはじまり、スペインに戻れなくなります。
旅券も警察に預けたままなので、下宿人にパスポートの偽造を頼みます。
ところが、警察の手入れでその男は捕まってしまいます。自分の偽名のパスポートができていないか
その男の部屋を探すと、何と19丁の拳銃が出てきます。 それをおかみさんが売ろうとするのですが、
あと少しの距離で、軍隊の検問に阻まれ辿り着けず、シーラにバトンタッチします。
シーラはできないといったのですが、戦争で足止めをくらったお金持ちの婦人は、ドレスを作ってくれる
人を探しているから、美しいサロンを作るのに資金がいると説得します。身体中に拳銃を巻きつけ
モロッコ人のフードをかぶったシーラは、検問を突破し、お金を手にいれ、おかみと一緒に
豪華で品の良い仕立て屋を作ります。おかみは、自分は闇市で稼いでいる人間だから、シーラの
商売に邪魔になるからと、自分のホテルに戻り、シーラは商売をスタートさせます。
同じ階に住んでいる、博学な美術学校の男性もシーラに、学問を教えたり、お金持ちとの会話の仕方を
教えてくれます。そして、終わりがけに、アメリカに逃げたと思っていたプレイボーイが、実はまだ
モロッコにいたと警察に知らされます。何故分かったかというと、質屋にシーラが持っていた高価な
アクセサリー類が入れられたと分かったからです。そのアクセサリーは、シーラの世間では内緒の父から
もらった品々で、プレイボーィが持ち逃げした物でした。 自分だけが傷を負い、借金も背負いボロボロに
なっているのに、その男はのうのうとすぐ近くにいたのだと思うと、シーラは打ちのめされます。
すると美術学校の男性がシーラを諭します。悪魔から傷つけられたと逃げていては、一生その影が
ついて回る。悪魔を払うには、正面から向き合うことだ・・・・と。

明日この続きからです。 良かったら見て下さいね
アバター
2015/07/04 20:10
ひふみさん

スペイン人、イタリア人は、女性を見たら、礼儀で?くどかないと悪いと思っているのか、
フランスの海岸を一人で歩いていると、サッカー選手に声をかけられたりしました。1回、2回、NOと言った
ぐらいでは、引き下がりません。あの手この手で口説こうとします。さりげない手の取り方、
じっと顔を見つめてから、どこを好ましく思うのか、どんな風に美しいのか、ものすご~く感情を込めて
言います。ほんとハーレクインの世界ですwうん、だから読めるようになったのかもw
知らなかったら、うそくさ!と本を投げちゃってたかもww 
情熱的なささやきは、独身女性なら、くらっとくるかもしれませんが、私は娘もいるので、
全く何とも思わず、お芝居してるつもりで、その人が言った言葉をそのまま男性版にして返して、
にっこり笑って、でも、残念ね。飛行機が今夜でるから、もう行かなくっちゃと切り上げます。
単にNOでは納得せず、散歩道を並んでついて来る人も、満足のいく対応と仕方のない返事を得ると、
素直にさよならできますw
日本では、絶対こんなことしませんが(口説く人もいないしw)、海外で日本女性は
魅力もないと言われるのも嫌だし、朱に交われば・・ではありませんが、それなりの対応を身に着けると、
スムースにいくな~と感じました。主人もこの100分の1でもいいから、君しか眼中にないよという
態度をとれないのかしら?wと思ったりしますが、日本人はシャイですw恥ずかしいと素っ気ないw
まっ、からかい甲斐があって、これじゃあ他でもてないでしょと安心できるので、楽ですw
何の話から逸れて行ったのか、長文ごめんなさいw


アバター
2015/07/04 11:18
なんか面白そうですね。
私も録画しようかしら。

ドイツにいるときの暇つぶし?
情熱的なご主人と一緒だもの、暇なんかないかもよ~。
アバター
2015/07/04 08:35
おはようございます❀
スペイン人の独特の魅力はムーア人の血が入っているせいなのではないかな?
同じ黒髪でもスペイン人と日本人では目力やまとっている雰囲気が全然違うものね^^
アバター
2015/07/04 08:30
風子ちゃん

想像すると気持ち悪いですw 日本人のぺったんこの顔で、眉の下から意味ありげな視線を
おくられたら、ただのやぶにらみになりますw

風子ちゃんは F1レーサーは誰が好きなの?
アバター
2015/07/04 01:59
旦那さんが そおゆう表情で そんな風に迫ってくるかもでつよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ドイツといえば・・・
F1のドイツGP開催予定だったんでつけどキャンセルになっちゃいますた(T_T)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.