Nicotto Town



能天気

昨夜は午前1時過ぎまで本を読み、気持ち良く眠ること3時間
フォン♬ と主人からのメール音で起こされました。
利き目を下にして眠ってしまったので、辺りが暗いのもあり、文字が霞んで良く見えません

「今調べたら、何と全行程○\(◎o◎)/!なんだって 」主人には珍しく顔マーク有w

何とか読もうと眠い目をこすりながら、今度の国内旅行の天気の話しだなと理解。
でも、よっぽど眼をシーツに押し付けていたのか、肝心な所が何十にも重なって
読めないので、多分このびっくり顔のマークから、台風が来ていても天気が良いのだと
判断し、朦朧としながら、何度も文字ミスしながら返信しました。

「Wow! 最高!日頃の行いがいいんだよね~」

それは俺の行いが良いからとか、すぐ返事がくるかと思いきや、暫くかかったので
メール音に再度起こされました。

「Lilyのせいじゃ~」

へ~っ、珍しく謙遜して、私を立ててくれるんだ~ヽ(^o^)丿♡うきうき
ちょっと目が覚めて、3つ上の天気のメールを読みなおしました。

\(◎o◎)/!全行程なんだって!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

「あれっ?雨!?寝ぼけて晴と読み間違えちゃった」と送信

「ばっかも~~~ん!」 即行の返事がきました。あはは、さっきの間は
どうとっていいか分かんなかったってことだよねw
うん。何でも良い意味に取っちゃうのは、私のくせw
旅行先のお天気に、私の能天気が移ればいいのにね~(^_-)

アバター
2015/07/11 23:25
風子ちゃん

背骨の湾曲があるせいかしら?
畳の上で寝ると、腰が痛くなりますw
でも、広々とした良い和室は、落ち着いて
心が休まりますね。
アバター
2015/07/11 23:22
ポンさん

ラベンダーのコース入っていないんです。
でも、15年ほど前、北海道に行ったときに、
ラベンダーを見ました。とても美しかったです。
さくらんぼ狩りをして、パックに詰めたお土産を手に、レンタカーで
次の目的地へ行く途中、子狐が道に出てきました。娘が食べていたさくらんぼを
窓から投げてあげてしまい、子狐は喜んで食べて、もっと頂戴とねだりました。
本当は餌付けしちゃいけないのと、娘を止めましたあ、子狐の勢いに押され
遠くへ投げて取に行かせた隙に、車を出してその場から去りました。
北海道はとても良い思い出が詰まっています。そして悲しい思い出も・・・
今度は、大人だけの北海道を楽しめるといいなと思います。
アバター
2015/07/11 21:28
 まあ、何となくわかります。いまはラベンダーが最盛期を
迎える季節なので、そんな所がコースに入っていれば良い
のですが^^。
アバター
2015/07/11 01:41
娘さんは やっぱお留守番なんでつね^^;

風子は ホテルよか旅館の方が好きでつ♪
やっぱ 浴衣で館内を堂々と歩けるし たまには畳の上に敷いたお布団で寝たいでつ^^;

アバター
2015/07/10 20:19
ポンさん

最初は、旅行会社に行って、コースを練って予約のはずが
主人が会社内の出張用事務兼旅行手配のようなところに
旅館を頼んでしまいました。移動を考えると、行きたい観光地には行けず
殆ど旅館でのんびり、まったり寛ぐコースになりそうですw
北海道まで行って、どんなコース????と唖然(@_@;)としましたが
会社の事務処理だから、文句言えません。2か所の旅館とホテルを
2つの旅行会社に頼んであるので、行程表も別々で見にくいし、
仕方がないので、私が行程表を作り直ししないといけません。
行くところ考えておいてねと言われましたが、これは行きようがないでしょうと
頭を悩ませていますw 最初から私に任せてくれればよかったのに~~~と
ため息です。でも設備の整った、良いお部屋のある旅館に何泊かし、次のホテルでも
何拍かするので、メインは朝市と夜景になることでしょうw(これでどこに行くかポンさんなら
分かりますよね~~w)

アバター
2015/07/10 20:09
風子ちゃん

娘は試験前なので、完全お留守番です。高校に入ってから、
旅館は嫌がるようになりました。今大学生ですが、やっぱり旅館は
近隣に遊べる所が無いから、つまらないそうです。
私も若い頃は、温泉は好きじゃなく、今頃ようやく、ゆっくりのんびり
家事からも解放・・ですきになりましたw
ただ、一人で留守番したことのない娘は、温泉は嫌だけれど
私を一人で置いていくの~~~~(T_T)と泣き入ってますw
アバター
2015/07/10 18:39
 こちら、月曜と火曜に雨マークが付きました。北海道は
広いから、地域によっては長引くか或いは降らないか・・。
来週は台風の影響はなさそうです。
アバター
2015/07/10 01:32
帰国して旅行だったんでつね^^;
この時期は 晴れる方が珍しいって感じだから しょおがないでつね^^;
でも 台風3兄弟もレアでつ。


風子も旅行で あっちこっち観光するのは好きじゃない派でつ^^;
そもそも 目的地まで車を運転するのが壱番の楽しみでつからw

娘さんはお留守番なんでつか( ・ _ ・ ?

アバター
2015/07/09 22:58
四季さん

夏はいつも、主人の赴任先から、近隣欧州旅行が定番になっていたので
国内旅行に何日もゆっくり行くのは、初めてです。
主人はあまりあちこち見て回るのは好きではないので
同じ旅館(すごく奮発してもらいましたw)に何日かずつ泊まります。
久々に、高級旅館のお部屋に泊まれて嬉しいです。
雨なんてへっちゃらだ~いw でもね。今毎日3kmは歩いているから、
運動不足にならないように、旅行先でもあちこち、一人でも歩こうと思います。

アバター
2015/07/09 22:23
\(◎o◎)/ ←これが 「やった~!」 なのか 「ありゃりゃ~」 なのかですよね^^;;

ものは考えようで、雨の旅行でも普段見れない景色に出合えたりしますよね
パパちゃんが水も滴るいい男になっちゃうとか 笑
楽しい旅行を満喫してくださいね☆
アバター
2015/07/09 22:13
みやさん

最近は雨続きですが、山間を削った幹線道路沿いを毎日散歩します。
草花が咲き乱れ、鳥が触れられるくらい真横を飛び、
歩いていて飽きません。でも大通りに出ると、ビルや四角い建物ばかりで
途端に暑くて、ブーブー自動車の音が、鳥の鳴き声も遮ってしまい
すぐにでも引き返してしまいたくなります。ここに越してくる前の私なら
利便性が一番だったはずなのに、人間って変われば変わるものだとつくづく思いますw

アバター
2015/07/09 22:02
ひろひろさん

いつもながらフォローしてくださってありがとう♡ w
ひろひろさんは、周囲の人に気を遣えて、
頼りにされるタイプなんでしょうね。
私の場合は、いつまでも精神年齢が、実年齢についていけないんですw
主人は、私がしくじっても、まぁLilyちゃんだから仕方ないかと、
諦めモードになりましたw 


アバター
2015/07/09 21:53
風子ちゃん

ごめんね~詳しく書かなくって。
今週末に主人が帰国するのですが、来週は主人と2人で
国内旅行に出かけるのです。
雨~~~~~~☂☂☂☂☂☂  なんだって~。
まぁ、珍しいことすると台風が来るっていうのは
本当ですね~~~~w 日本には、いつも仕事の為にきて、
すぐに帰っていくから、この時期に国内旅行なってしたことありませんもんw
アバター
2015/07/09 21:32
相変わらずのほのぼのですね~(笑)

うん、なんかLilyさんならたとえ天気が雨でも、その旅行を晴れの時みたいに楽しいものにしちゃいそう
アバター
2015/07/09 14:15
(。◠‿◠。)♡

Lilyさんって、本当に明るい性格なんですね。
誰にでも好かれるでしょう。

私とは正反対よ。凹○~★コテン!
アバター
2015/07/09 01:40
旦那さんの方も梅雨時なんでつかね^^?

なんか 毎日傘を使ってるよおな気がしまつ(-_-;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.