Nicotto Town



今日食べた物

今日は実家に用事があって行きました。
私の両親はものすごく健康で、よく食べ運動をします。
実家に行くことになると、まず開口一番で訊かれるのは
「何食べたい?」です。
私は、自分からあまりこれが食べたいとか思わない方なので、ある物で満足します。
もちろん、娘や主人がいるときは、色々メニューを考えますが、自分だけなら
粗食でオッケーなのです。

今日一日食べたのは、
まずお好み焼き屋さんで待ち合わせ。
ここのお好み屋さんは1,000円ですごい量がでます。
サラダと味噌汁、天むす(エビのてんぷらが入ったおにぎり)
お好み焼き(具がたっぷり)そして、デザートも選べるのですが
山盛りアイスクリーム(黒ゴマナッツバニラ、エスプレッソがけアーモンドバニラ、和風バニラ、わらび餅、マンゴー果肉こおり)に季節ごとのソースや
果肉が添えられます。
はっきり言って、ものすごいカロリーです。私の1週間分の昼食のカロリーくらいです。
でも、美味しかったので、ぺろりとたいらげてしまいました。
あ~明日は歩かなくっちゃと思って銀行など、所用にあちこち回っていたら
孫の誕生日なので、ケーキを買わなくっちゃと、母が私の娘にケーキを買ってくれました
家に帰ると、要らないと言ったのに、3時のおやつにケーキが出ました。
要らないってばと断ると、もうロールケーキを切り分けてしまったもの。
食べてと言われ、仕方なくぺロリ(^^ゞ

これはやばい、やばすぎる。と内心思ったものの、娘がクラブで夕食を食べてくる
予定だったので、私は実家で済ませることに・・・はりきって餃子を作る母
夕食には、やっぱり山盛の手作り餃子が出ました。
「沢山作ったから、全部食べてね」
「(@_@;)」 最初はもう1つだけと加減しながら食べていたのが、
美味しかったので、どんどん加速していき、どれだけ食べたか分からなくなりました。
あ~~~っやばすぎる~~~~~~の1日でした。


アバター
2015/09/18 21:06
おももちゃん

久しぶりですヽ(^。^)ノ 私もおももちゃんくらいの頃は、ものすご~~~く食べたのよ~w
運動系の部活入っていたので、足も手も腹筋もばっちり筋肉がついていて
食べるとすぐ熱になってカロリー消費していたので、社会人になった時には
1日忙しく働いた後でも、運動不足を感じたくらいです。
でもね、娘を産んでからは、同じ量を食べると、ぴき~んって体重が跳ね上がるように
なっちゃったのw ぴき~ん、ぴき~んが毎日続くと、がた~んと戻すのが大変になって
一時十五夜のおもちのような顔だったわw 
今は運動と食事の量で、一定を保つようにしています。
だってね、結婚はしていても、実際は娘と二人で暮らしているので、私に何かあったら
娘が困っちゃうから、健康に気を使うようになりました(^_-)

アバター
2015/09/18 20:57
四季さん

食べ盛りの時・・・・ww部活が終わると、お腹が減ってお腹が減って、
学校の目の前の、パンとお菓子と文房具を売っている何でもショップに
飛び込んで、メロンパンやチョココルネを買って食べてました。
もちろん、夕食もがっつり食べていました。
あの頃は、食べても食べてもある一定の体重を超えませんでした。
でもね~。今はやばいの~~~w四季さんはまだ20代だから、新陳代謝が活発だけれど
だんだん新陳代謝が悪くなって、去年食べてた同量を摂取するだけで、あらららら????と
お顔が満月になっちゃうようになりますよ~~~w 
だから、一生懸命筋肉をつけるようにしています。 



アバター
2015/09/18 20:50
GAちゃん

何の安心やねんw 今朝起きて鏡見たら
むくんでるのか、肉がついたのか、顔が真ん丸だったわw
こんなに一気に食べると、胃もおかしくなるし、それに胃が大きくなるのか
次の日はお腹減っちゃうしw、私に餌を与えないでくださ~いと
紙を貼って実家に行かなくては・・・と思いましたw

アバター
2015/09/18 20:44
ひろひろさん

父と母の食欲は、それはすごいものがありますw
それでも、動きまるく人たちなので、痩せています。
主人がフランスに居るときに、私は年3回ほど渡仏したので、
娘を一人にできず、実家に居候させてもらっていました。
日本に居るときは、派遣で働くようにしていたのですが、
もう顔を見ると、食べる?と何かを出してくるので、困りましたw
ペットのチワワもこの子は小食で困と言うものの、しょっちゅう何かを食べさせているので
トータルから言ったら、絶対小食じゃないと笑えました。とにかく食べる人達なのですw


アバター
2015/09/18 20:39
コロちゃん

昨日は雨だったので、少しだけショッピングで歩いたものの、
やっぱり今日はふっくらしちゃいましたw 
今日は掃除で体力を使い、そして先ほど歩きまくりましたよ~~~。
うん、これで少しは元に戻るでしょうww
コロちゃんも、出されると食べちゃう派なのですねw
それにしても、美味しいものを目の前に、山のように出されたら
やばすぎる~~~ですよね(^_-)

アバター
2015/09/18 16:43
食べ物のブログに、思わず飛んできてしまいました^ ^

リリーさんは、普段 小食なんですね。

私はどちらかというと、お母さまタイプかも。
きっと娘や孫ができたら、たくさん食べさせたい!と思ってたくさん食べさせてしまうし、今もたくさん食べてるわ〜(≧∇≦)☆

でも体型も気になるので、食べ過ぎたら運動したり、食事を調節したりも、大切ですよね。

もうそろそろ食欲の秋の季節に突入するので、私も食べること楽しみながら、体型キープしなきゃo(`ω´ )o
アバター
2015/09/17 22:13
親の目には、食べ盛り育ち盛り当時のLilyさんが、いまだに映ってるんでしょうね^^
嬉しいじゃありませんか
おいしいものをいっぱい食べるのも親孝行なのかもしれませんよ☆

あたしも一人暮らしを始めたころは、
実家に帰ると、いつもの3倍ぐらいの料理を食べてました笑
アバター
2015/09/17 15:17
お好み焼き、ロールケーキに餃子 (@ ̄_ ̄) ジーーーーッ
安心してください 皮下脂肪増えてますよ (・∀・)!!
アバター
2015/09/17 08:33
たまには実家のお母さんと、思いっきり食べる。
いいじゃないですか。
幸せそのものですよ。

お母様も、作りごたえがあって
久しぶりに娘孝行出来たのではないでしょうか。
アバター
2015/09/17 07:23
おいしそう!!
だけど・・・・
やばすぎる・・・・orz
でもコロ出されたら食べちゃうと思う(^^ウマウマ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.