Nicotto Town



グリム童話の国

フランスからドイツに戻り、お酒を飲んでちょっと酔っぱちゃん状態になったパパちゃんが
スマホで画面を映しながら、電話してきました。
「スーパーのレーベが、家の近くに引っ越してきたんだ」
「あっ、懐かしい。あれ、ギリシャ人のパン屋でしょ」
「そうそう。この店は?」
「下着の店ね。すっかりクリスマス仕様の飾り付けしてあるね」
「うん。中心地に行けば、もっと飾ってあって、見物人でごった返してるよ」

その時、主人の斜め前に、赤いニット帽をかぶり、濃いピンクの毛糸のショールを着て、
杖をついたおばあさんが写りました。
おばあさんの隣に並んで、映しながら主人が言いました。

「あっ、赤ずきんちゃんだ」

wwwwwwあはははっあははははははwwwww大うけしてしまいました。
スマホから漏れる私の笑い声に、赤ずきんちゃんが、画面越しにこちらを見上げます。
「さすがグリム童話の国だね」と主人は言いながら、素知らぬ顔で追い越したのでした

アバター
2017/08/20 09:41
菜乃さん

マクドナルドのフライと合うんですか?へぇ~~~意外です。
ということは、茶葉に少し渋みがあるのかな?

娘が行ったのは南フランスなので、ラベンダーやすみれが香水や紅茶にもなっています。
スーパーで買ったスミレの紅茶がおいしかったからと、買ってきてくれたので
しばらく紅茶三昧になりそうですww


アバター
2017/08/19 23:52
スコーンとか、マクドナルドのフライドポテトと
一緒に食べるとおいしいかもですね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2017/08/19 21:11
菜乃さん

マリアージュフレールのマルコポーロのアドレスをありがとうございました。
実は飛行機が遅れていて、娘はまだ到着していないんです。
今日は飲めないけれど、明日ゆっくり味わおうと思います。

アバター
2017/08/19 13:50
ご紹介した、マリアージュフレールのマルコポーロはこんなのです

http://store.deandeluca.co.jp/products/detail.php?product_id=189

https://kinarino.jp/cat4-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1/10873-%E3%83%AB%E3%82%A414%E4%B8%96%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E7%B4%85%E8%8C%B6%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%AD%85%E5%8A%9B

是非飲んで貴婦人気分を味わって下さいねぇ(*^^)v
アバター
2017/08/18 19:09
菜乃さん

誘って頂いてありがとうございます。
今は素敵なアバターが活躍する仮想タウンが沢山あるんですね。
でも、ごめんなさい。
小説を書く時は、朝から夜まで集中して書くので、
1日に1時間くらいしかインしないニコットタウンでさえ、
インするのが難しい時があります。
これ以上、仮想都市に籍をおけません。以前他の方から誘われて
入ったところは、2度行けただけで、もうそれが何だったのかもわからなくなっています。
菜乃さんの台本が実演されることを、心から願っています。
陰ながら応援していますので、頑張ってくださいねヾ(≧▽≦)ノ


アバター
2017/08/18 09:07
菜乃さん

すごいキャラクターが魅力的ですね。ステキ!
教えて下さってありがとうございます。
ゲームのシナリオライターは、やっぱりゲームを理解していて
キャラをどう動かせばいいか知っていないとできないと思います。
菜乃さんたちは仲間と参加していらっしゃるのでしょ?
例えば、集まった時、ストーリーを一人が最初語って、そこから次はあなた考えてみたいに
展開してったらどうかしら?別の意見があれば、どっちがいいかみんなに聞いておおよそのストーリーを
組み立て、得意な人がゲーム用に肉付けする。きっといろいろな技を組み込めて楽しめると思いますよ~
楽しいゲームを教えてくださってありがとうヾ(≧▽≦)ノ


アバター
2015/12/16 10:08
ひろひろさん

日本から海外へ戻ると、途端に里心が働くのか、何度も何度も電話がかかります。
でもだんだん日本語が怪しくなってきているので、言葉を思い出す間を、惚けかな?とからかっていますw





アバター
2015/12/16 10:04
ヨシノ@Eisさん

赤ずきんちゃんも今では、318歳なので、さすがに杖なしでは歩けないのでしょうねw
どこぞの県では、真っ赤な服を着て歩く老女メリーさんが有名ですが、どっちも強烈な印象ですw

アバター
2015/12/16 09:59
四季さん

wwwさすが四季さん!楽しい切り替えしをありがとう♡
主人がオオカミになったら、童話の歌が聞こえそう。狼なんて怖くない♬怖くない♬怖くないww

アバター
2015/12/16 09:50
相変わらず仲の良いご夫婦で恨めしいです。

あ!!羨ましいの間違いです。<m(__)m>
アバター
2015/12/15 09:43
赤ずきんちゃんもお歳を召されたのでせうか(笑)。
アバター
2015/12/14 23:04
ヨッパのパパちゃんが狼にならなくて良かったです^~^

一人のドイツも、スマホのおかげで寂しくなさそうですね^^
アバター
2015/12/14 19:32
頑固な撲さん

グリム童話は、精神年齢の幼い私達にぴったりの知識ですw

アバター
2015/12/13 17:09
知識あるから 面白い 話ができる 勿論お相手も



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.