Nicotto Town



写真占い】異世界の入口はどこ? 自分を変える方法

http://free-fortune.jp/content/86802

新たな人間関係を結ぶ


あなたが変えようと思っているのは、「人間関係」です。
苦手な人がいたり、新しい人脈へシフトしたいと考えていたりしていませんか? 
自分を変えるために、新しい場所、人との出会いを求めて、
どんどん行動を起こしていきましょう。
趣味や勉強サークルなど、とりあえず飛び込んでみて! 
さらに、現在付き合っている人たちを別角度から観察。苦手な人も、
客観的に相手の思考パターンを分析すれば、上手な付き合い方も見えてくるはず。

これは、当たっているかも・・・。今まで、日本と海外を行ったり来たり、
日本に居る間は、短期で働き、娘の学校の役員もして、引っ越した今の場所の
役員もして・・・。とにかく目まぐるしく住居も、職場も、付き合う人も入れ替わり
立ち代りで、落ち着く暇も無かったのです。

ところが、娘の受験も終わり、大学生になったので、私の学校への役割は終わりました
海外へも多くて年に一度になり、地域の役員も終わったので、
今迄の人生の中で、一番ゆったりとした時間を持てるようになりました。
でも、あまりにも、移動ばかりで、ここにも2年前に引っ越して来たので、
近所に長く付き合った人がいません。もちろん近所付き合いは良好ですが、
娘の年齢や私の年齢に近い家族構成の人が、近所にいないのです。

占いの「苦手な人がいたり、新しい人脈へのシフトを考えていませんか?」は
ドイツでの体験から、ドイツ人への苦手意識を克服しようと、ドイツ語を
去年の秋から習いだし、暮れから参加した英会話には、新しい人脈を
探しに行ったことが当てはまります。

「自分を変えるために、新しい場所、人との出会いを求めて、
どんどん行動を起こしていきましょう。
趣味や勉強サークルなど、とりあえず飛び込んでみて!」
このアドバイスは、すでに実行済みなので、何の迷いもなく、
あの写真を選んだんだなと思いました。

さて、みなさんは、どんな結果になりましたか?


 



アバター
2016/01/31 15:43
ひろひろさん

確かに、子育てが終わると、別々の道に・・・ですね。
でも、公立の学校に通っていたなら、たまに通りかかって知人に会えば
子育て真っ最中だったころの思い出話とかで、花が咲いたりしませんか?
私の娘は中学校に入る時に引っ越し、私学に入ったので、PTAの知人は全て遠い地区の人達です。
そして、今、周囲の人は結構なお年で、急に亡くなられたりとか、親しくしていても
先が見えてしまっています。主人は家にいないし、子供も外ばかりで、私は一人でいて、
誰にも関わっていない状況なのです。海外生活が長い人は、日本に帰国してから知人がいないので
ボランティア活動などをして、自分の居場所や人間関係を作ります。私も新たな人生のスタート地点に
いるんだなと思います。

アバター
2016/01/31 15:36
ひふみさん

精神の向上。自分を常に良い状態に保つのに
精神の鍛練?はとっても大切ですよね(^_-)
アロマテラピーやってみえるんですか?素敵♡
フランスに行く前は、全く興味が無かったアロマですが、
南フランスのグラースは香水の都と言われたように、あちらに置いてある香料は
すごい種類です。自分でもお花を植えたりして、香を楽しむようになってから
アロマテラピーは今とっても興味があります。


アバター
2016/01/31 13:32
私はLilyさんと同じでした。

でも、新しい人間関係は苦手だし、
子供が同じ年齢の人がいても、子供が大きくなれば終わります。
この辺は、概ね皆さん同じお年頃ですがそれぞれに暮らしています。
つかず離れずでいいかもね。
アバター
2016/01/30 23:41
こんばんは☆
早速やってみました。
結果は「精神性の向上」でした。
座禅や瞑想はしていないけど、アロマテラピーや芸術に触れるというのは少しやっているかな~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.