Nicotto Town



ヘアーカットで大騒ぎ

前髪が伸びた娘が、私に切って~と小鋏を持ってきました。
私と話しをしていたパパちゃんは、目を輝かせて、身を乗り出しました。
「任せろ!俺が切ってやる(V)o¥o(V)」
「絶対いや(>_<)」と後ずさりする娘
「そう遠慮するなって!」と詰め寄るパパちゃん
「ぜ~ったいヤダ!どうせ変な風に切るんでしょ!?」と私の後ろに逃げ込む娘
「何言ってるんだ。大丈夫だって!俺の腕を信じろ!」と胸を張るパパちゃん
「じゃあ、まずは自分の髪で見本見せてよ!」やれるもんならやってみてと、にやつく娘
「それは遠慮する。そうだ!りりちゃんの髪で練習しよう(^◇^)」と私に向き直るパパちゃん
「きゃ~っ!ぜったいぜったいイヤ~」逃げる私の後から続く娘。追うパパちゃん
待て待て~\(゜ロ\)キャイのキャイ(/ロ゜)/やめれったらwww

いつもは、パパちゃんと娘だけの行事に、何故か私も巻き込まれ
3人で追いかけっこをしたのでした(^_^;)


アバター
2016/02/18 20:01
みやさん

人生楽ありゃ苦もあるさで、仲が良い時ばかりではありませんがw
私達は、離れ離れに暮らしているので、相手がいること、何かしてくれることが
普通の家族のように当たり前ではないから、お互いを大切にしたいと思えるのかもしれません。

みやさんなら、一緒に暮らしていても、相手の心を思い遣る家庭を築かれるのではと思います。



アバター
2016/02/18 19:57
四季さん

娘が四季さんのコメントを読んで、横から何か言っています。
「前髪ぱっつんは嫌だよ~。四季ちゃ~ん実験台になって」  ですってww

きっとパパちゃんは、張り切って四季さんの前髪を 
ぱっつんパッツンしまくることでしょうwww



アバター
2016/02/18 11:51
おもしろいꉂ(ˊᗜˋ*)
パパさんのユーモアさにも家族の仲の良さにも憧れるな~(▰˘◡˘▰)
自分が家族持つとしたらLilyさんとこみたいな家族にしたいと思う(笑)
アバター
2016/02/17 23:17
前髪を諦める、
これぞ神のお導きと覚悟を決めて前髪パッツンにしてもらいましょう^0^

素敵な思い出になると思いますよ☆
パパちゃんはファッションなどどうでもいいのです、思い出が欲しいのです^^v
アバター
2016/02/17 21:36
iris♡さん

主人は理数系なので、理論的な会話が大好きです。
会話し始めると、止まらなくなります。
私は行動派だったので、自分が働いたり、趣味を持ったり、海外に行くなど、
進んで何でも体験した後、人にお話しするのが好きだったのですが、
今は落ち着いてしまっているので、逆に主人の話しを楽しんで聞くのが好きです。

結婚は、人それぞれで、こういうのが良いと言う規範はないと思います。
iris♡さんがこうしたいと思ううようなご家庭を作るのが、一番幸せになれると思いますよ~。
ただ、誤解しがちなのは、結婚すれば何も苦労なく幸せになれるのではなくて、
単純な生活をちょっとした機転で楽しんで、相手を喜ばせ、自分にも小さな幸福感を
跳ねかえらせる・・・そんなことの積み重ねが、続いていったら良いんじゃないかと思います。

アバター
2016/02/17 13:48
 Lilyさん、夜になるとその場合(>快活にちょっかいをかけてこられた場合)会話がないのですか?

 >実は独身貴族、(あら、寂しい・・・わ・た・し),まだ、結婚たるものがなんたるものかわかってない私です。

 ぽかぽか家族が良いなあ・・・でも、夜間は子猫姫ちゃんと未だに眠っております。
 うーん、どうも、名前の画数では、夢見る夢子さんらしいのですが・・・結婚、、、どんな感じなんでしょう。。。。失礼ながら、お伺いです。★
アバター
2016/02/16 20:36
ミントさん

今回、主人はいつにも増して快活に、私達にちょっかいをかけてきたので
夜になって会話が無いのが寂しいです。でも、今年は例年より多く帰国するかも・・
来月の予定は決まっているので、今から楽しみにしています。
ミントさんの思い遣り、とっても嬉しかったです。ありがとうございました(^_-)



アバター
2016/02/15 21:18
出国されて寂しいですが素敵な思い出がたくさんですね!
お帰りが待ち遠しいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.