Nicotto Town



置き土産

♫探し物は何ですか?見つけにくいものですか~♬

な~んて歌がありましたが、パパちゃんが帰ると、思いもよらない場所から
色々な物が出てきます。

いつも犠牲になるのは、私が作った羊毛フェルトのパンダちゃん。
モダンな換気扇を隠す為に飾り付けた、木や花を模ったアンティーク調のパーテーション。
絡んだ葡萄の実や葉の陰に、白黒の身体がかくれんぼ。
いつもはかくれんぼで済んだのに、今回はグラスグリーン色のパーテーションの
木を模った部分と、天井から下がった換気扇の縁に挟まって、潰れてしまいました(@_@;)

お散歩をしようと、羊革の手袋をはめたら、片手が入っていきません。
中からアルパカの小さなポーチが出てきました(@_@;)

他にも色々悪戯が・・・・・(@_@;)

パパちゃんにメールをしました。
「パンダさまは、圧死されました。手袋をはめようとしたら、アルパカさまが
中でお休みされていました」

パパちゃんはノーコメントでしたが、その後、別件でかかってきたフェイスタイムでは
口元がぴくぴくとして、今にも笑いだしそうでした。



アバター
2016/02/27 22:30
素敵な旦那様ですね^^
アルパカの小さなポーチかわいっぽいですよね~。
他にも色々いたずらされていったのですね^^
楽しいですよね~。ちょっとびっくりしちゃいますけど^0^
ご主人も想像して楽しんでらっしゃるのかも^m^
アバター
2016/02/26 16:28
四季さん

悪戯っ子世にはばかるwwwこのままいくと、歳をとってお互いどこに隠したか
物忘れがひどくなり、毎日探し物をすることになりそうですねww
このお家を買う時に、マンションを売った予想額、これからの収入見込み、貯金などを
主人が出し、私が何歳まで生きると、ずっと先にもらえる年金を含め、月々いくら使えるか
表を作ってくれました。
この物件を買った場合、りりちゃんが、80まで生きた時は、これだけ使えるから余裕だね。
りりちゃんは長生きすると思うから、90の場合でもこのくらい使える。
で、りりちゃんはしぶといから、130歳まで生きると、月々これくら・・・すこ~んと
主人の頭をチョップした私でしたw

アバター
2016/02/26 16:18
ひろひろさん

海外で暮らすのはメンタル面で、とても辛い時がありますね。
日本でもそうですが、良いことばかりではありませんから、周囲に愚痴を言える
家族がいるのと、いないのとでは、やはり大きな違いがあると思います。
今、ドイツの神学の学生さんが、教会に来てドイツ語と日本語を教えているんですが、
教会にいた牧師さんが、急きょ転勤?になり一人でこちらに残されてしまったので、
言葉から結構苦労しているようです。寂しいだろうな~と思い、彼が好きなバスケットの試合のチケットを
手に入れ、英会話のメンバーと一緒に見に行くことにしました。今から楽しみです。

アバター
2016/02/26 16:13
頑固な撲さん

相手を想ってのいたずら・・・そうですねwどんな反応をするか考えながら
悪戯をしかけるのは、楽しいですよねw。 このコメントを書いているときに
にわか雨が降り出し、布団カバーを干していたので、大慌てで取り込みました。
何とか濡れずに済みました。ほっ(^.^)



アバター
2016/02/26 15:32
みやさん

みやさんは、この人は甘えられる人かな?このくらいまでは踏み込んでも大丈夫だろうと
人の気持ちを読める人だと思います。私は、小さい頃から、両親が共働きで、
弟の面倒をみたので、自分のことは後回しで、全てにおいて我慢してしまう性格です。
だから、表面のにこにこや愛想の良さの皮に騙されず、グラグラ揺すって破ってしまうくらいの
勢いで潜入してくる主人のやり方に、面食らいながら、本音で語ることを覚えたので
こういう悪戯は、私がどういう反応を示すか試してるんだろうな~と思いますw

アバター
2016/02/26 15:25
ありす@兼定さん

かわいいんでしょうかね~ww 娘が忙しいと私に構ってくれないよと
聞こえるように告げ口するので、娘は「いい子だね~後で遊んであげるからね~。
お子ちゃまの相手は、ほんと大変!」と笑っています。主人は「うざっ!」と返すので
これはほんとなら、反対の会話じゃないの?と笑ってしまいます。

アバター
2016/02/26 15:20
Ramenさん

揚水は、主人が大好きで、長時間車に乗ると、必ずかかります。
でも、♬Hotel はriverside♫ 川沿い riverside とかかった時に小学生だった娘は、
何で英語で歌っといて、わざわざ日本語で言いなおすんだろ?と
首を傾げていましたw 今となっては懐かしい思い出です。


アバター
2016/02/26 15:16
ハルさん

実は、この隠すこと、私達が始めたことなのです。
主人が海外赴任し、娘の夏休みに1か月フランスに滞在しました。
帰る時に、主人が寂しくないように、あちこちにカードを隠しました。
長そでシャツのポケットに、寒くなったね。風邪ひかないでね。とか
お酒のキャビネットに、飲み過ぎないでね。とか・・・でも、主人は娘に電話をかけ
何か、あちこちから呪いのカードが出てくるんだけど・と言っていましたww

アバター
2016/02/24 22:28
「悪戯っ子世にはばかる」と言いますからね^^;
末永く元気な毎日をすごしてくださいね♪
アバター
2016/02/24 16:37
ご主人は、寂しがり屋の甘えんぼさんの様ですね。
Lilyさんとの相性もぴったりの様です。
ご家族と、離れて暮らしてるせいもあるんでしょうね。
アバター
2016/02/24 15:36
面白く たのしくの悪戯は相手を 思って 良く理解してるから 賢いの 見越してるからですよ
アバター
2016/02/24 15:11
自分もイタズラは好きなので気持ちよく分かります(笑)
あんまり度が過ぎると怒られちゃうけど、クスッてなるくらいのイタズラなら場が和んでいいのかも(笑)
アバター
2016/02/24 13:37
ご主人かわいい方ですね!!(⌒▽⌒)
気分が癒されます。
アバター
2016/02/23 20:53
陽水ですか・・・ぼくも好きです。パパさんのイタズラなのですね。最初読んだときはそこまでわかりませんでした。
アバター
2016/02/23 20:49
旦那様の楽しい悪戯ですねv
きっと「見つけたらきっとこう言うだろう、ああ言うかも」と盛り上がってそうな情景が目に浮かびます♪
少年の心を忘れないのでしょうね…もっともたまに帰って来た時だから、許せるものでしょうが(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.