Nicotto Town



マウスの使い方

主人が昨日仕事をしに、日本に帰ってきました。
楽しい夕食も済み、娘が洗面所で歯を磨いている隙に、主人はスーツケースから
娘の欲しがっていた本など取って来て、リビングのテーブルの上に置きました。
そして、パソコン用のマウスを私に見せ、娘のが壊れているから、自分の不要品を
持って来たと言いました。
線がついていない方が良かったのにと言うと、これはこうやって使うんだよと
主人は洗面所の引き戸を少し開け、マウスを下に置き、自分はドアの陰に隠れて
娘を呼びました。
振り返った娘の視線の先には、床をはう白いマウスが・・・(@_@;)
「ほ~ら、マウスだよ~。捕まえてごらん(^◇^)」

一瞬、娘は喉に歯磨き粉を詰まらせそうになりましたが、無視。
主人はまた娘の方にマウスを置き直し、ドアの陰からマウスについているラインを
うねうね引っ張ります。
「欲しくないのかな?ほ~らマウスを捕まえてごらん」
鏡に映って見える娘は、知ら~ん顔をするも、笑いを堪えているのが、
ピクピクする鼻で分かります。私はその様子に大笑い。
主人が私の方を振り返って、何か言おうとした隙に、娘はマウスを奪取!
そして平然とガラガラ口をゆすぎます。

「あっ!ずるいじゃないか!わざわざドイツからスーツケースのスペースを開けて
マウスを持ってきてあげたのに」
マウスのスペース?  私達はその大げさな言い方に大笑い。
「ありがとうは?」と主人
「あざ~っす」 笑いを堪えて、からかう娘
「何だそれ?あざっす?ってどういう意味?」
「ありがとうございますの略語」とクスクス笑いながら私
「変なの。ちゃんとありがとうは?」と、こちらもリアクションを期待しながら請求
「あざ~っす」と喉からくっくっと漏れる笑いを堪えながら娘
で、結果、いつもの追っかけっこが始まったのでしたw





アバター
2016/04/24 23:05
iris♡さん

ああ、ごめんなさい。あれは娘の落ち度でした。
主人のフランスの携帯番号を消していなくて、履歴からかけてしまったらしいの。
携帯は会社のものなので、今それを使っている社員が出たのだと思います。
主人のパソコンアドレスで、起こったことを書いて送ったら、
ドイツの番号には着歴がないことと、上記のことをおしえてくれました。
あんぽんで、人騒がせな娘でまいります。
心配をおかけしてごめんなさい。
アバター
2016/04/24 15:30
 こんなところに書かせてもらってごめんなさい>前に知らない外人さんが電話に出たとおっしゃってましたが、男性ですよね~。

 私も不思議です★
アバター
2016/03/15 20:26
四季さん

あ~っトムとジェリー!!!!ほんとだ!そんな感じですね。
トムとジェリーの古いのが好きでした。絵も可愛いし、ジェリーをとことん
応援したくなりました。私が幼稚園の頃、祖父母の家の裏にある公園で
ねずみが死んでいました。ジェリーを想って埋葬したのですが、
母に汚いとこっぴどく怒られました。現実のねずみは菌を媒介するから触っちゃだめですよねw
アバター
2016/03/15 20:22
みやさん

次は何をやってくれるのかな~と、想像してしまいますw
主人はB型なのですが、血液型本によると、人が考えつかない受け答えや
行動をするそうですw主人のパターンをよんで、絶対こう言うだろうねと
娘といたずらをしかけても、一度もその通りになったことがないので、その点は驚きですw

アバター
2016/03/15 20:20
ハルさん

20日にはドイツに戻ってしまいます。でもいつも1週間なので、今回は長い方です。
いや~っ、今回はご近所との飲み会で、やらかしてくれましたw
でも、書いていいのか悪いのか・・・・悩みどころですww
当日はどうしようと思ったのですが、次の日には思い出すと笑えて笑えて・・・ww
全く、ドラマにできそうです。書こうかどうか迷い中ですw

アバター
2016/03/15 20:16
ひろひろさん

あざ~~~っすw 
主人は、日本に帰ってくるたびに、娘が使う謎の言葉を覚えて、
次回帰ると得意そうに使うのですが、その時には、もう下火になっていて、
古ッと娘に言われていますww

アバター
2016/03/15 20:13
irisさん

外ではドがつく真面目。家では甘えまくりの主人ですw
娘とツムツムのライオンキングゲームに参加しているのですが、
いつの間にか、私のスマホで貯めたルビーを半分以上♡に換えまくり
ゲームをしまくっていました。その下手なこと・・・ww笑ってしまいました。

アバター
2016/03/12 23:26
目上の人には丁寧に、「どうもアジャジャした~」って言えないとね 笑

ちなみにあたしの住むエリアだと、三重テレビのトムとジェリーが視聴できます
パパちゃんと娘たんの物語みたいで可愛いです
アバター
2016/03/12 13:14
ちょっとしたコメディー劇場を見てるようで毎回笑えますね(笑)
アバター
2016/03/11 22:29
面白い渡し方ですね!w
旦那さん、約1か月ぶりですが今度はいつまで居られるのかな?
居られる間に(勿論仕事優先でしょうが)また楽しい思い出が増え、それをLilyさんがUPしてくれるのをひそかに願っておきますv
アバター
2016/03/11 20:28
あざ~っす!!(笑)
アバター
2016/03/11 11:13
 >追加>旦那様、面白い方ですね~★
アバター
2016/03/11 11:12
楽しい家庭ですね!!幸せが伝わってきます♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.