Nicotto Town



娘の英語レッスンアドバイス

ちょっと前のお話です。
娘とcoffee&talkという、1回500円で、飲み物とクッキ-が付く英会話に行きました。
海外に住んでいたことがある方が多く、もう会話はペラペラです。

楽しかった~とお家へ帰った日の夜、お風呂に入ろうとすると、
娘が掃除をしたくないので、先に入ると言い出しました。
「私がお風呂に入っている間、面白い映画がやってるから、英語で見たら?
英語の勉強にもなるし」と言いながら、娘はテレビを点け、言語を英語に換えました。
「パシフィック・リム?巨大ロボットと大怪獣の戦いの映画?」私は番組欄を見てから、
あんまり興味無いけれど、まぁ見てみようと、テレビの前に坐りました。

そんな私を部屋に残し、娘は洗面所に行き、メークを落とし始めました。
映画はすでに始まっていて、巨大ロボットと大怪獣が死闘を繰り広げていました。

飛び散る火花。砕ける外壁。すさまじい怪獣の攻撃
ohhオーー”と主人公
怪獣のキックで叩きつけられ、どっか~んと爆発音
ooh ウーー ”と主人公
すくっと立ちあがった巨大ロボが、反撃に回ります。
Yeahhhh!!”と主人公の雄叫びと共に、大怪獣も吹っ飛びます。
でも、大怪獣は強い!
Yeaaaah!!”もう一度主人公は掛け声と共に、向かっていきます。

そこへ娘が顔を出し、真面目に見てるね~。感心だね。面白い?と聞きました。
「すごく為になる英語だねwさっきからずっとこんな調子だよ」(@_@;)
相変わらず、画面では巨大ロボットと大怪獣が
ハッ!」「ウッ」”Yeaaaah!!”と言いながら対決しています。

「セリフ無いじゃん」娘はプッと吹き出し、お風呂の順番を入れ替えられないように、
洗面所に駆けて行ったのでしたw



 

アバター
2016/03/25 21:49
ひろひろさん

この掛け声だけの画像を見ながら、いつセリフがでるのか
不安になりましたww

アバター
2016/03/25 21:46
iris♡さん

うふふふ・・・笑って下さってありがとうww
怪獣は英語でも、Kaijyu-でしたw

アバター
2016/03/24 09:05
面白いお嬢さんに、Lilyさん!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  
アバター
2016/03/23 23:26
 之は凄く面白いお話しでした…笑ってしまいました。^^
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.