Nicotto Town



清水の舞台

先日、娘と一緒に1泊2日の旅行に行ってきました。
コースはこんな感じでした。

 1日目:  上賀茂神社(桜観賞)--円山公園(桜観賞)--清水寺(世界遺産・桜観賞)--六甲ガーデンテラス(1000万ドルの夜景観賞とステーキの夕食)--<明石海峡大橋>--淡路(泊) 
 2日目:  淡路--姫路城(3時間見学)

清水寺で聞いた話では、昔は本当にここから飛び降りる人がいて、
無事だった人は運が開けたとか・・・(絶対嘘だと思う(@_@;))

それで、私と娘はそれぞれ、清水の舞台から身を乗り出して (/ロ゜)/、写真をパシャリ。
舞台の下に行って、にんまり笑った写真をパシャリ。

次の日の姫路城で写真を撮ると、友人にラインで写真を送りました。

まずは娘が身を乗り出した写真にコメント。清水の舞台から飛び降りて・・・・
舞台下の写真にコメント。  無事着地成功!ヽ(^。^)ノ
私が身を乗り出している写真にコメント。私も挑戦!
姫路城をバックにした写真にコメント。ありゃりゃ、飛び過ぎちゃった!(@0@;)

友人からは、面白すぎると笑いのラインが・・・
そして、姫路城内を回っていると、若いアメリカ人女性と気が合い、一緒に回ることになりました。
彼女は、この後、京都に向かうと言ったので、京都のマップをあげて、お薦めの場所を写真で見せました。
ついでにラインで送った、写真を見せ、英語でコメントを説明すると、彼女は大笑い!
おかげで、人で混み合ったノロノロの城内見学は、楽しくあっという間に終わりました。

ちょっと詰め込み過ぎた忙しい旅行だったので、
次回は、じっくり回れる旅行にしたいなと娘と話しました。
        

アバター
2016/05/14 11:55
ハニさん

京都は何度行っても良いですね~。
今、とりかえ・ばやを読んでいるせいか
また京都に行きたくなりました。
小中学校の頃は、とても和歌が好きだったのに、
いつの間にやら、外国語にそれが変わりw、
そして、また和歌の良さを感じられるようになりました。

季節や背景に掛けた気持ちが、思いっきり詰まった和歌
それが心の琴線に触れて、思いを馳せる・・・・
和歌の挿絵でも描こうかしら・・・。
私の絵は、人物も彫が深く、外国風。でも和歌の挿絵を描くのに
平安絵巻と小筆で書く書道も勉強してみようかしら・・なんて気になっています。

アバター
2016/05/14 05:34
お越しやす〜
…遅いか^^;
かなりの移動距離で疲れはったんでは?
次は祇園祭のときにぜひ!
蒸し暑いけどね〜
明日は葵祭
アバター
2016/04/16 23:23
iris♡さん

to(英語)zu(ドイツ語) 位置が違うというか、何と言うか・・・
うん、でも、止めちゃったkら、悩む必要はないのww

フランス語も、どこか安価に習えるところがあれば、
習いにいきたいです。

アバター
2016/04/15 17:39
 またまたです~。
 
 ドイツ語の方が、英語に近くて覚えやすいと言うお話を私は耳にしたことがありますけど、TO不定詞ですか・・・。
 フランス語も私には難しそうですね・・・。

 
アバター
2016/04/12 23:21
irisさん

irisさんも、ピアノやお花、スポーツジムとリアで楽しんでらっしゃいますね。
私は、少しずつフランス語に触れていますが、学生の頃第二外国語で習ったので
やっぱりドイツ語よりは、しっくりします。
でも、英語はダメになってきましたw TO不定詞の使い方が ドイツ語と違うので
混乱しちゃって・・・英語を話す時に考えてしまうようになったのです。
主人がこんなに早くフランスに戻るなら、ドイツ語習わなかったのに~~~~と
今、とても後悔しています(>_<) 
アバター
2016/04/12 20:37
 お写真、面白く写れて良かったですね。^^

 そのうえ、お若いアメリカ人女性さんと気が合い、一緒に回ってるなんて、羨ましいです!

 私は片言の英語位ですから・・・。

 楽しく過ごしていらして、何よりです!!

 
アバター
2016/04/08 10:24
MU-MUさん

子共が小さな頃は、一緒にすごすことが少ないパパとの時間を
作ってあげたいですものね。
MU-MUさんは、本当に良き妻、良き母をしてらっしゃいますね。
男の子と違って、女の子は結構長いこと、ママとくっついていることが
多いようです。だから、きっと母子旅行をする日もあると思います。
私は自分の子供が、娘で良かったと心から思います。
甘え下手の私は、上手に甘えてくれる娘がいるから、色々な体験ができると思っています(^_-)


アバター
2016/04/07 20:53
素敵ですね。
私も、パパが木曜日の雨の日以外は年中休みが取れないので、
いつか娘を一人で旅行に連れてあげることになるかも知れません。

りりさんのように、マメに調べて連れてあげられるかな。
アバター
2016/04/07 19:22
ふうさん

お久しぶりです。学生生活をエンジョイしてますか?
私の娘も、旅行は友人と行くことが多くなりました。
でも大学の春休みって長くて、友人とばかりでかけると、お小遣いがもたなくなり
どこかへ行こうと娘から誘われましたw 
もっとゆっくり回れる旅行がいいと、申し込む際娘に言われたのですが、
そうするとプランニングから、チケット手配から、全部私がやることになるので
初めてのバスパック旅行に参加しました。一度に色々回れますが、
やっぱり本当に忙しかったですw

アバター
2016/04/07 16:13
こんにちは、お久しぶりです(*´ω`*)
私は母と旅行に行く機会が前よりもだいぶ減ってきているのでとても新鮮な話でした!
アバター
2016/04/05 19:22
みやさん

褒めてくださってありがとうヽ(^。^)ノ 
私の両親はとても厳しい人達だったので、私は褒められたことが無かったのです。
だから、学生時代は他人に認めてもらおうと一生懸命で、全然余裕がない
ガチガチの真面目人間だったと思います。
でも、娘が成長するに従い、肩の力が抜けすぎるくらい抜けてw、
慎重すぎる娘に、面白可笑しく大らかに接するうちに、何かこっちの方が楽!って
自分のキャラが変わってきました。 きっとそれが板について、周囲の人に対しても、
こうすると相手も楽しんでくれると、味をしめっちゃったのかも・・www



アバター
2016/04/05 19:11
ひふみさん

褒めてくださってありがとうヽ(^。^)ノ ある写真を組み立てるのって
4コマ漫画みたいで、面白いです。
ずっと前、スペインに行った時の写真も、失敗した写真を切り抜き、
他の写真と組み合わせ、吹き出しに面白いセリフを入れたりして
見て楽しいものにしました。
ただ写っているだけの写真を並べたアルバムって、一回見たらもう押入れの中に
入る可能性大だから、友人や家族と一緒に見ながら笑えるアルバムを
作っていきたいなと思います。
アバター
2016/04/05 19:07
ハルさん

温かい日が続いて、当初予定の3月下旬の桜の開花が、23日くらいになるらしいと聞いて
27日を予約したのですが、20日前から急に寒くなり、27日はほんとに一枝咲きましたとか
そんなものでしたwでも、満開になったら、人を見て歩くようなものなので、
写真も良いものが撮れて、よかったと思いました。
語学は理数と一緒で、好き嫌いがありますから、ハルさんはハルさんの
得意分野で勝負ですよね~(^_-)
焦ると日本語でも、何言っているのか分からないハルさんの姿は、きっと周囲の人を
緊張から解きほぐして、かわいい!とか、守ってあげたい本能を引き出すのではないでしょうか?w


アバター
2016/04/02 22:31
アメリカの観光客巻き込んで楽しんでしまうとは素敵すぎます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
Lilyさんはユーモアもあるし、周りの人をhappyにする天才ですね♪
アバター
2016/04/02 22:06
こんばんは☆
清水寺の写真の撮り方で、その発想はなかったわ。
素晴らしい!
アバター
2016/04/02 20:36
ナイスな写真の撮り方ですね~v ただ景色を撮るだけじゃなくちょっと工夫した撮り方をした方が記憶に残るし、後々までいい思い出話になりそう♪清水寺は3月下旬頃からなので大丈夫だったと思いますが、上賀茂ってこれからだと思うのですが…桜、もう咲いてました?
それにしてもさすがLilyさん!その人付き合いテクニックは拝ませていただきたい程です(`・ω・´)ゞ
人見知り&英語嫌い(だけでなく語学力自体皆無)の私にはもはや神の域でっすw焦ると日本語でも何言ってるのか理解できない説明しますから、私(--;
アバター
2016/03/31 23:22
四季さん

相変わらず、ナイス突込みですヽ(^。^)ノ むふふふふ、10点カードもって
写って欲しかったわ~w
アメリカ人女性が、お薦めの食べ物を訊いて来た時に、私は姫路ではおでんが有名と答えたの。
でも、どんな食材か訊かれた時に、ものすご~く困ってしまいましたwとりあえず写真を見せ
<+ ))><<の練り物とは答えたものの、説明すればするほど、自分で不味そうに感じましたw
娘は、寿司、焼き鳥、居酒屋に行けば安くて色々な物が食べられるよと勧めました。
居酒屋ね~(@_@;)確かに外国人に人気があるみたいだけれど、大学生謳歌してるんだわ~と
改めて思いましたw


アバター
2016/03/31 23:15
ひろひろさん

リスニングはある程度できますが、私の英語は娘と違って、流暢ではないんですw
ずっと使ってなかったし、海外に行っても家族とは日本語で会話するので、
決まった英語を話せればそれせ済んでしまうのw
でも、海外にいるときに、何が嬉しいって、その国の人達の親切や、優しい言葉と気遣いです。
日本で良い思い出を残してほしいから、私が海外で受けた親切を外国旅行者に
返したいなと思います。


アバター
2016/03/31 23:04
着地の写真の後ろ、「10点」のカードをかかげて映り込みたかったです^^

それにしても、Lilyさんの人づきあいのスキルは神がかっていますね~
あやかりたい^^;;
アバター
2016/03/31 08:36
さすが、国際人のLilyさん!

英語はお二人ともペラペラでしょ?
ユーモアもお持ちですし、楽しい思い出になりましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.