Nicotto Town



「とりかえ・ばや」を読んでみた

ソク読みという電子書籍の無料コーナーに、さいとうちほさんの描くとりかえ・ばやが
あったので、1.2巻を読みました。
小中学校の頃、平安時代のお話が好きだったので、すんなり入っていけました。

珍しく続きが読みたくなり、Amazonと各オークションでセットを検索しましたが
どれかが欠けているか、古本なのに値段が高いものばかりなので、Bookoffに直行w
1~6巻までがあり、しかもお店移転の為、20%offだったのでラッキーと即購入しました。

7.8巻も読みたくなり、またまたAmazonとオークションで検索w
う~ん、どっちかしかないか、あっても高い!それにメール便がなくなったので
送料を入れると、新書より高いと知り、娘のスペイン語の本を買うついでに
本屋さんで、7.8巻を買ってしまいました。
私が漫画の新書を買うなんて、娘が生まれるうんと前で、いつだったか
覚えがないくらいですw

多分、元のお話は、こんなにドラマチックではないと思うけれど、
8巻の帝の押しと、和歌にノックアウトされましたw
漫画は一回さらりと読んだら、2度と開かない私が、何回読み返したやら(#^.^#)
いや~っ少女漫画?の王道ですね(^m^)
5月10日の9巻発売が待ち遠しいでする~~。

うん、きっといい歳して、気持ち悪いと言われそうなのでw、この辺でサリュ!

アバター
2016/05/06 09:39
ウォーカーさん

娘も高校時代、とりかえばやを学校で習ったと言っていました。
「ザ・チェンジ」という漫画の方が、原作に近いらしいですが
私は、ドラマチックで、絵がきれいな「とりかえ・ばや」が好きですw




アバター
2016/05/06 09:36
iris♡さん

iris♡さんのコメントを読んで、安心しちゃったww
可愛いものは、可愛いヽ(^。^)ノ
面白いものは、面白いヽ(^。^)ノ
素直に感じていいんですよね~~~。

アバター
2016/05/05 16:29
おぉ、とりかえばや物語ですね。
高校の時、古文で習った気がします(^-^;)
マンガだと読み易そうですね☆彡
アバター
2016/05/05 13:21
 いい年というのが何歳か判らないですが、私は幾つになっても少女漫画読んでても良いと思いますよ^^

 私ももっといい年して、アニメ化を昔された、、だあ、だあ、だあ!

 という漫画の絵が可愛い~とか思ってました、昨日。

 綺麗なものや可愛い物が好きで・・・。内容も面白いです。子供ですね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.