Nicotto Town



グルテンの取り過ぎに注意?

グルテンを取り過ぎると良くないという話を、ニコさ友さんから聞き、私も注意することに・・

グルテンとは何ぞや?と調べてみたら、こんなん出ました。
グルテン は、小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種。
うひょ~っ(@0@;)私、毎朝シリアル食べてる!グルテンの宝庫だわ!

グルテンは、パン、ホットケーキ、パスタ、ピザ、シリアル、ケーキ、クッキーなど、アメリカの食卓には欠かせない食品に多く含まれています。
あちゃ~っ(>_<)上記の食品大好きな私は、身体が既にグルテンでできているかもww

グルテンの中に含まれる「グリアジン」という物質には食欲を促進させる働きがあり、パンやスイーツを食べだすと止まらないという現象を起こします。
おりょりょ!だから\(゜▽\)これも美味しい(/▽゜)/あれも食べたいになるんだわ!

また、小麦に入っているアミロペクチンは血糖値を急上昇させるため、「糖化」を促進させます。
小麦を食べると 血糖値が急上昇し、それを下げるためのインスリンが過剰に分泌されると、脂肪を溜め込み、結果として太りやすくなるため、シミやシワといった老化の体内時計を早めることにもなりかねません
うぎゃ~っ\(◎o◎)/!何てこと!歩いても歩いても体重が減らないと
思ったら、朝食シリアル、昼食パンや麺類が原因だったのね。恐るべしグルテン!

ということで、ここ5日間。シリアルをやめました。3日後、お腹まわりがすっきり。
でも顔も痩せたので、少し実年齢に近づいたかなw
麺類も、お蕎麦に換えました。
あれれ!?\(゜ロ\)パンツSサイズが穿ける(/ロ゜)/ぴったりTシャツもオッケー

これは、すごい!というより、今迄どれだけグルテン摂ってたんだ~(>_<)と反省!
お米はかなり早くなくなるようになったけれど、このままパンも減らすぞ~と決意!

と、ピンポ~ン!こんにちは~生協です(^^♪ 商品をお持ちしました。
あっ(+o+)忘れてた。パン注文してあったんだった!仕方ない食べるか。と
はぐはぐ(^◇^)  美味しいね~と娘も、パクパク。
1日くらいいいよね? 大丈夫だよね?と二人で顔を見合わせながらモグモグ

次の日、友人と出かけた娘が、大きな包みのお土産を友人からもらってきました。

(V)o¥o(V)うぎゃ~~~っ!パンが!パンが!山の様なパンがぁ~っ

娘も困り果てた顔で、「バイト先のパンなんだって。余ったから食べてってくれたの」
「か・彼女は、パンが嫌いで、食べられなかったんじゃなかったっけ?」
「食べれないと、海外へ旅行にも行けないから、治すつもりでパン屋でバイトを
始めたんだって。偉いね~」と娘はにっこり(*^。^*)
「え・偉いけれど、今迄の努力が水の泡だよ~っ(+o+)」

今朝はパン。きっとお昼もパン。明日もパン。きっとそのお昼もパン
どうか、それ以上続きません様にwww



アバター
2016/05/09 16:40
kewpieさん

きっとkewpieさんは、元々スリムな体型なんだと思います。
ダイエット必要ないけれど、身体への影響を心配してグルテンフリーを
始められたのでしょう?

私はMサイズだけれど、すぐに顔が痩せるから、頑張って食べて
ぎりぎり標準ぐらいが理想の顔?だと、自分で思っていますw
でも、シリアルを食べなくなってからも、いつもの様に歩いていたので、
ぐんとウエスト回りのお肉が落ちました。
体型は良くなったのですが、やっぱり頬がこけちゃったw老けた~~~(>_<)
うん、でも、脳にダメージを与えたりする物質は摂りたくないし、
健康でいたいので、このままできる限り、グルテンフリーを目指したいと思います。
おしえてくださって、ありがとう(^^♪




アバター
2016/05/09 16:26
コロちゃん

粉モンプリンセス、戸川なつめちゃんの写真見てきました。
前髪ぱっつんかわいいですねw。なんだか昔の安田成実を思い出しました。
でも前髪ぱっつんが似合う人って、少ないですよね。
目が大きくて、顔が整っていないと、似合わないような気がします。

娘の友人がくれたパンは、結局今日の朝の分までありましたw
で、お昼は余っていた生協の半生パンww う~やっと片付いた~

でも、ひょっとして、ひょっとすると、1週間前に頼んだ生協の注文(明日届く分)に
半生パンを注文したかしら????国内産小麦だから良いかなって軽い気持ちで
多分注文したかしら??????明日届いてからのお楽しみでありんすw

アバター
2016/05/09 16:15
四季さん

マグロ・・コス〇コなどの、養殖マグロは問題があると聞いたことがあります。
だから、まだそこへ行ったことがありません。
娘と二人暮らしだから、最近始めた、無農薬や減農薬の生協で事足りますもんw。
遺伝子組み換え飼料かどうか、お肉の餌の表示までしてあるの。
最初は気にせず、国内産のお肉を買っていたのですが、表示が変更と謳ってあったので
じっくり読んだら、あらら、そんなことまで分かるのねと、今回は元気豚wwを購入。
野菜はやっぱり美味しいです。曜日が決まっているのが玉に傷ですが、慣れかな~。

そうそう、いつものお散歩コースのホームセンターに一昨日行ったら、
店内がものすご~くお洒落になっててびっくり!
2年半前までこんなの、全然興味無かったのに~w人は変われば変わるものでする~~~

アバター
2016/05/07 08:32
Lilyさんもグルテンフリーを始めたんですね!数日で体のサイズが変わるとは、すごい!@@
アメリカでもダイエットで流行ってるみたいですね。

私も今日でちょうど2週間です~。ウ~~ン。あまり変化ないかな?もともとご飯が大好きで、特に不調もなかったし…。

今、「いつものパンがあなたを殺す」を読んでます。神経科のお医者さんが書いた本。
認知症、うつ、など、脳の老化はグルテンが犯人と言ってます。グルテンフリーの食事を食べてもらうと、薬なしでほとんどみなさん改善するそうです。
私はこれ以上ボケないよう、グルテンフリーを続けようかな?w
アバター
2016/05/07 05:59
パンは大好きです!
勿論ん~お米も大好き!
お米パンも美味しいよね♪
パンは炭水化物で太ると言うよりバターで練ってアルですものねぇ~←太るジン!
美味しいパンをお土産にくれるなんてぇ娘さんのお友達は最高!!
実はこの連休のお昼はコロはおうどんでしただ・・・太るジン!
え~とね、粉もんプリンセスの戸川なつめちゃんは前髪切りすぎの可愛いプリンセスっす!
アバター
2016/05/06 23:12
パン美味しいですものね 笑

食事はバランスが大切で、どんなものでも摂り過ぎは良くないっていいますね
たしか、マグロなどは鉛の含有量の不安があって、
アメリカでは妊婦さんの摂取に規制があったような・・・(うろおぼえ 笑)

お蕎麦はいっぱい食べてきましたよ^~^v

アバター
2016/05/06 22:18
ミントさん

この辺は、美味しいパン屋さん多くって、本当に誘惑されっぱなしですw
パン屋さんのカードを何軒分も持っていますw
順番に回って、一杯になるとパンを一斤もらってきたり、
半額券をもらったりします。
でも、欧米には、グルテンフリーの食品が多くなりつつありますから
日本でも作って欲しいです。そしたら気にせず、パンもケーキも、シリアルも
食べられるのに・・・
何かね、グルテンは思考を伝えるシナプスにも影響を与えるらしく
小麦粉製品を含む、グルテンを14日間絶ったら、すごく記憶力があがったり
身体の調子が良くなったりすると、スポーツ選手が言っているらしいです。
(これはニコ友さんからのお話し) 
ミントさんも私も、パンが好きだから、グルテンフリーの物が早く日本に出現することを願いたいですね

アバター
2016/05/06 22:10
iris♡さん

小麦などに含まれるグルテンは、水と混ぜ合わせると、
余計に脂肪に変わりやすいものになるらしく、
単に炭水化物を摂らなければという風には、片づけられないみたいです。
それに、小麦の需要が増えたので、昔の小麦とは違い、まったく別物に
作り変えられてしまっているらしく、それからできるグルテンへのアレルギーは
みんなどんな影響がでるか知らないらしいです。
欧米にはグルテンフリーの表示がある食品が増えているとか・・・

私の家のお話しを、楽しんでくださってありがとうw
私が能天気だから、みんなこんなになっちゃうんですよね~~~ww


アバター
2016/05/06 20:14
こんばんは!
炭水化物ダイエットもはやっていますね^^
友人がやってます^m^
お肉やお魚などたくさん食べていいそうです
パン・ごはん・クッキーにケーキ大好きなのでわたしには絶対できません(>_<)
お出かけすると必ずパン屋さんによっちゃいます…ダメだー(笑)
アバター
2016/05/06 19:30
 Lilyさんのお家はいつも楽しいですね!
 面白いお話も一杯だし、幸せ感が此方にも伝わってきます。

 出来ることなら、そのパンをいただきたいです…★

 でも、痩せるんですね、分かります~。

 私もお正月やGW中にご飯食べずに、美味しいオカズばかり山のようにいただいてたのに、太らなかったです。

 (今はダイエット休み中)。
アバター
2016/05/06 15:37
ひろひろさん

イスに坐っての足あげで、脚と腹筋を鍛えて、
上半身の体操もして、筋肉をつけると、新陳代謝がよくなるかもです。

以前習ったサルサは腰を使って、ステップを踏むので
10分やるだけで、身体中がホカホカになります。
それで、昨日、娘と散歩中に腰を使いながら歩くことをしたら
いつものコースが、めちゃきつい!娘も、これはくるわ~っと笑ってました。
ひろひろさんも、いかがですか????wwww

アバター
2016/05/06 11:16
グルテン、恐るべしですね。
私も最近太り気味でして、何を食べてもおいしく感じ
止められません。

どうしよう~~f(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.