Nicotto Town



お題 雨の日に聴きたい曲

Sting - Englishman In New York

スティングの往年の名曲
この曲大好き!娘に知ってると聞いたら、聴いたことあると言ってから、
おおっ!なかなか良いね。何て曲?と興味津々。年代関係なく
一緒に楽しめて、うれしかったです(^_-)-☆


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video)

 

日本でもヒットしたダニエル・パウターの名曲。
聴いてみると、ああ、この曲ねと分かります(^_-)-☆

Mariah Carey - Through The Rain
  

雨の中で歌うマライアのビデオを、ライブ会場で大写しにしてました。
ライブで聴いた歌はとてもステキでした。

Fullmetal Alchemist:Brotherhood SID - Rain (Opening 5)
 

アニメ・鋼の錬金術師の主題歌にもなったシドのレイン。
アニメは見ていないので知りませんが、良い歌です。

X JAPAN - Endless Rain  

X JAPANの名曲、Endless Rain。
壮大な一曲です。今からこのメンバーの恰好を見ると
コスプレ?と思ってしまいますwでも、ドラマチックで素敵な歌です。


家入レオ - Silly

家入レオさんの10代の最後を飾るバラード曲。
ドラマ「Nのために」の主題歌でした。

Ne-Yo - Mad

シンガーソングライター、ニーヨのシングル曲。
悲しく切ない一曲。

アバター
2017/06/20 20:59
画像見ました。ギターの音色も歌もすっごく素敵!
中央の前から9番目の席なんて、素晴らしいですね。
こんなライブなら行きたいな~と思いながら、画像を2回も見てしまいました。

旦那様と一緒に行けるのもいいですね。
私と主人は好みが全く違うので、一緒に行けそうもないですw
素敵な動画を見せて下さって、どうもありがとうございました。
アバター
2017/06/20 11:29
スティングの6月6日武道館公演に珍しく主人と二人で
行ってきました。座席もとても恵まれ中央の前から9番目でしたので
しっかりとスティングを見つめながら楽しむことができ普段あまり
スティングを聴いていない彼も満足のようでした。

アンコールにフラジャイルを歌ったのですが、込み上げる熱き思いで
動画を撮ったもの多少ぶれてますが、お時間があればご覧になってください。

https://www.youtube.com/watch?v=vKpeO5njD5o
アバター
2016/06/01 10:58
ふうさん

アニメでヒットする挿入歌や、エンディング曲が多くなっているので
アニソンは結構良い音楽使いますよね。
私はこの曲は初めて聞いたのですが、聞き比べていて
いいな~と思いました。



アバター
2016/06/01 00:22
レイン大好きです!鋼の錬金術師見てましたww
雨でも明るかったりテンションの上がる曲があると気分も上がりますね(*´ω`*)
アバター
2016/05/31 21:17
ハルさん

カバー曲多いですよね~。娘が歌っているので、私がかぶせると
なぜ知ってるの?なんて驚かれます。漫画をドラマ化するのもだけれど
むか~し、むかしの物を使うので、親子で話せるのが良いかもです。
今の漫画をアニメ化したものを娘が見ていると、主人が何これ?面白い?
珍しいねアニメ見るなんてと割り込みます。娘は原作の漫画をもってきて、
主人に渡し、これいいんだよ~読んでみてと迫ります。
しぶしぶですが、少女漫画を読んでいる主人の姿に、私は大笑いをしたりしますww

アバター
2016/05/31 07:56
おはようございます。スティングいいですね!
やっぱり名曲は時代が経っても変わらず良い曲です。最近往年の名曲はカバーやCMソングに再度つかわれたりして若い人も耳にすることが増えました。
原曲を知ってる人からすれば懐かしいと思うと同時にやっぱりオリジナルを聞きたくなりますがw 世代を超えても良い、そう思えるのはやっぱり凄い事ですよね~(^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.