Nicotto Town



ゆかたを買いに・・

今日は、英会話の後、ドイツ人若先生の浴衣を、友人と一緒に買いに行きました。
何が似合うかな~と、いろいろ当てて、着せ替えごっこw
紺かな?グレーかな?写真で比べようと写すと、恥ずかしそうww
背が高いので、袖が少し短いけれど、浴衣だからまぁ、いっか~と
今度は下駄を探して、あっちこっち、区域まで移動して探し、着せ替えごっこw
楽しかったわ~(^^♪

アバター
2016/06/26 09:50
コロちゃん

いえいえ、こちらこそ、いつもステキなプレゼントを
頂いているので、何かお返しをと思っていました。
コロちゃんは、たくさんPものもっているから、
かぶるといけないしと、6月のウェディングドレスを選びました。
気に入って頂けたならうれしいです。

ドイツ人の先生(18歳)は、日本人とのハーフなので、
色は白いけれど、ほんの少し黄味がかっているから
緑は似合わないと、自分で分析し(理数系で数学大好き学生)
濃いグレーに、薄いグレーの細いスクラッチ模様が縦横に交差する
浴衣を選びました。帯は白地に小さな紋が縦3列横に同じ感覚で並んでいる
ものを選び、伊達な感じに着こなしていました。
彼は、父親の仕事の関係で、シンガポールやアメリカにも住んだことがあるので
英語がペラペラです。
彼はハーフですが、祖父母が日本人でアメリカへ渡り、アメリカで生まれた母と
ドイツ人の父との間に生まれた為、日本語は全く話せませんでした。
日本に来てからも、英語やドイツ語を教えているので、日本語はあまり進まずw
道案内を頼むと、「あ~stillまっすぐね」とちゃんぽんで話しますw
私が繰り返すと、他の日本人から、「使っちゃだめよ~wまだまっすぐって、言い直して
あげないと、正確な日本語覚えらえないんだからwww」と笑いながら指摘されます。
こんな楽しい時間も、7月の終わりまで・・。彼が帰国するのを皆さん残念がっています。

アバター
2016/06/25 19:56
ここに失礼します。
今日は(人''▽`)ありがとう☆ございます
素晴らしいドレスを頂いて申し訳ないし・・・もったいないし・・・
本当にありがとうございます。
豪華なドレスでΣ(゚Д゚)ビックリなコロです。
大事に着させていただきます。

英会話の先生の浴衣姿はどんなだったのかなぁwwwww
アバター
2016/06/08 00:17
四季さん

そうそう、息子感覚ですよ~。娘にも言われましたw
彼は私より1歳下だから、息子って感じでしょ?ってww
ん???四季さんの言う「義理の息子」って・・ああ!そういうことかwww
娘が忙しすぎて、そのドイツ人とは、英会話の時に、3回くらいしか会っていないのです。
私が行く会話の時間は午前中なので、休みでも部活があったり、学校が始まると
娘は参加しないし、授業後にあってお話ししないと、親しくなれないですものね。
女子校育ちの娘には、日本人男子と付き合うのを飛び越えて、外国人と付き合うのは
エベレスト並みのハードルなんじゃないかと思いますw


アバター
2016/06/07 22:27
まるで親子みたい^^??
新しい息子だと思って異国の若者にエンジョイライフを提供してあげてくださいね^^
まさかの義理の息子になっちゃったりして //(いえいえ冗談ですよ^^;
アバター
2016/06/07 21:05
南蓮子さん

外国人が、日本の文化を受け入れてくれるのは、日本人として嬉しいです。
自分の髪の色や肌の色を考慮して、浴衣の色はこんな色が良いと思うと、
はっきり事前に意見を言うところは、さすが外国人だなと思いましたが、
この方は、桜の季節には桜餅を大好きになって食べ比べたりと、ほほえましいのですw

 


アバター
2016/06/07 20:40
浴衣いいですね!とても楽しそうでなによりです^^

みなさんに限らず、私も浴衣来てみたくなってしまいました・・・
アバター
2016/06/07 20:16
ハルさん

そっか、ガーゼを巻けばいいんですね。教えてくださって有難うございます。
ドイツ人は背も高く、足も大きいので、合う下駄を探すのが大変でした。
一番大きなサイズが28㎝なのですが、それよりも5mm大きいのです。
でも下駄は、かかとが少し出ていた方がよいそうなので、柄は選べませんでしたが
ようやく辿り着いた大きなサイズの下駄に決まりましたw
アバター
2016/06/07 20:07
ミントさん

帯がなかなかいいのがなくて、しかも自分で結ぶのが難しそうだったので
先ほどググって、ネットからワンタッチ帯を注文しましたw
安くなっていたので、これはプレゼントしてあげようかなと思います。
着物はなかなか似合っていました。おお~っステキ似合うと言うと、
私は、どれを見ても、似合うと褒めると笑っていましたw
アバター
2016/06/07 20:02
シンシンさん

缶入りトマトジュースのガチャ出ませんね~。
母の日のカーネーションも、さくらクリップも出なくて
最近青ガチャ回す気力をなくしていますw

アバター
2016/06/07 20:00
irisさん

面白かったですよ~。ドイツ人は背が高く、
店内の置きミラーでは、自分の肩から上が見えないらしく、
かがみ込んで覗いていました。
それで、見比べられるように、写真を撮ってあげました。

アバター
2016/06/07 19:58
ひろひろさん

プレゼントじゃないですよ~w 
浴衣がほしいから、見繕ってと、着物に詳しい友人に
ドイツ人が頼んだのです。私は英会話の時に、その話を聞いたので
一緒に行きたい面白そう~~~wwとついていったのw
アバター
2016/06/07 19:02
浴衣選び、楽しそう~(^^
下駄は慣れないと鼻緒が痛いんですよねぇ。最初からガーゼか何か巻きつけとくと痛さが違いますよぉ>< 
アバター
2016/06/07 16:35
ステキな浴衣が見つかったようでよかったです^^
下駄は鳴れない方にはつらいかも?
みなさんでそろって浴衣着られるのでしょうか?^^
新調したくなっちゃいますね(*^_^*)
アバター
2016/06/07 15:41
缶入りトマトジュース、全国的に品薄なのかな?もっとも、栄養満点だけど、あまり好きじゃないんだよww
アバター
2016/06/07 08:17
え!!?
浴衣、先生にプレゼントするのですか?

それとも頼まれたのですか?

みんなでお祭りに出かけるのかな?
アバター
2016/06/07 02:47
 外国人の浴衣姿!!楽しそうです!!!良いな~。

 私自身も浴衣が欲しくなっちゃったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.