Nicotto Town



お題 映画館での必須アイテム

隣のシートとの間の仕切りかなww

最近はDVDで見ることが多く、なかなか映画館で新作映画を観ることがありません。
娘が友人と一緒に行くようになったのと、私の友人たちは邦画が好きなので
洋画好きの私は、DVDを借りるようになりました。

映画館での出来事その1
高校生の時、一人で映画を見に行きました。中は結構ガラガラで自由席なのに、
キョロキョロしながうろつく男性が、目が合った私の右隣に来ようとしました。
すかさずバッグを置いて、シャットアウト。ほっとしたのも束の間で、
左隣に髪の長い女性が座りました。席は他にもたくさん空いているのに何故?と
思いつつ、女性なら、まっいいか~と、映画の開始を待ちました。
すると、さっきのうろついていた男が、左隣の女性の左に座りました。
何やら手がもぞもぞ(*´Д`)うわ~っ!痴漢だ~っ!隣の女性が痴漢されてる!
でも、なんか感じが変。スカートの下の足が毛むくじゃら。
ロン毛の下から覗いた顔は、化粧はしてるけど、男~~~~っ('Д')
急いでその場を離れました。おかげで、映画の内容覚えていないのw

映画館での出来事その2
ハリポタを娘と観に行ったときに、左隣にカップルの女性が座りました。
その女性は、感情表現が豊かで、笑ったり怒ったり、忙しい!
そして、なんだか緊張する場面になりました。
来るぞ来るぞ~!この先きっと、驚くことがあって、娘がキャッて驚くんだ~と
怖そうな場面をドキドキしながら観ていたその時、驚いた左隣の女性が
いきなり私の腕を掴みました!ギャッと背筋を伸ばした私( ゚Д゚)
連鎖で娘もビックリ!脅かさないでよと文句言われちゃった。
でも、予期せぬ方向からの腕掴みは、めっちゃ怖かった~~~~っ!
掴むならカップルの男性の腕にしてよ~~
その後も、悲しい場面でホロっとしそうになったら、その女性は
声をあげて泣き出すので、もう興ざめで、映画の内容は殆ど頭に入りませんでしたw

だからね、映画に集中できるように、隣の席、特に左隣の席との境に
仕切りをくださ~い(/・ω・)/



アバター
2016/06/26 10:24
コロちゃん

以前はDVDが出るまでに時間がかかったので、話題の映画を観に
映画館に行ったものですが、今はすぐDVDが出るので、お家でゆっくり見た方が
浸れますよね~w
小さい頃からの、環境なのか、見てきたものも洋ものばかりだったせいか
決して、馬鹿にするとかではなく、私にはパッと見で日本人の俳優さんの顔の
区別がつきにくいのです。主役はそれなりに個性のあるひとを選んでありますが
端役の人や準主役?の人が似たり寄ったりだと、内容が分からなくなってくるんです。
あれ?あの人仲間じゃなかったっけ?あれ、何でこと人がこれもってるんだっけ?
とこんがらがってきて、全く理解できなくなるのです。
その点洋画は、顔も目の色も、髪の色も、肌の色も違うし、顔や体の形も違うので
ものすご~く理解しやすいのですw
アバター
2016/06/26 10:16
四季さん

興味のない映画を 見続けるなんて、四季さんは何て我慢強いんでしょう。
きっと途中で出ると、他の人の迷惑になるとの配慮だったのでしょうね。

私の友人は邦画好きで、一緒に観に行ったときに、
「セカンドバージン」が観たいと言われ、たまには邦画もいいか~と
付き合いました。う~ん。でもドラマの続編?だったらしく
私には関係が把握できなくて、ついていけませんでした。
終わるまで長かったこと・・・・・・('_') 顔には全く出さず、お茶は他の話で
盛り上がり楽しく過ごしましたが、長い付き合いの友人にはちゃっかりばれていましたw
今度は洋画に行こうね~って笑って言われましたw

アバター
2016/06/25 20:04
映画館へ全く行かなくなりましたぁ~
見たい映画はDVDで家で観てます。
別に映画館が嫌いな訳じゃ無いッス!
遅い時間の映画しか仕事帰りは見れませんし~
子供がいっぱいのマンガ映画はコロの年では見に行けません・・・orz
昔しは友達と見に行ったけど・・・なんで映画館へ行かなくなっちったのかなぁ~
洋画より邦画が好きなコロでしたwwwww
アバター
2016/06/20 22:49
先日、映画館にいったときには、目的の作品とは違う上映室に入って、
まったく興味のない映画を観てしまいました>_<;

痴漢にも困ったものですが、そそっかしい自分にも呆れましたね^^;
アバター
2016/06/20 20:24
ハニさん

レイトショーはいいですね~。
ハニさんは特に、ご自身の活躍を 大画面で邪魔されずにチェックできたら
仕事にもプラスになるし、次の意欲にも繋がりそうです。
私は、邦画は飛行機の中で見ることが多いです。
11、2時間飛ぶので、映画みまくりですものw包丁侍も飛行機の中で見ました。
隣の外国人が、気になったのか、時々私の画面をのぞき込んでいましたw


アバター
2016/06/20 00:47
映画は仕事帰りのレイトショーに行くんでいつもガラガラ…貸切状態で観る時もあるでー(^。^)
アバター
2016/06/18 21:38
iris♡さん

おかま?男の娘?にはまいりました。恥ずかしそうに俯き加減で
横に座ったときは、奥ゆかしい女性なんだと思ったのに・・・ww
でも、あの痴漢は、最初からあの場所で待ち合わせしていたのを
私が座ってしまったので、相手を私と勘違いして横にこようとしたのかしら?と
あの後考えてしまいましたw ああ、変な夢見ませんように~~~~(*´Д`)




アバター
2016/06/18 15:53
 凄いお話ですね!
 Lilyさんは色んな体験をされてるんですね!

 私も今度ちはやふる、見に行こうかと思ってましたが、隣の席がそういうのは嫌です・・・。

 穏やかに行きたい・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.