Nicotto Town



親子だね~(^^♪

 娘が学校でプレゼンをしました。
前日も遅くまで起き、当日も早起きして(おかげで私も寝不足w)英語でブツブツ。

内容は、親の時代の女性と、娘の年代の女性との生き方の違いや、
それらを取り巻く環境が、どのように変わったかで、
娘は私にも、色々質問をしました。
環境の変化や、社会の動きの例の一つとして、ディズニー映画を取り上げました。
ヒロインが、王子様の助けを待つだけでなく、自らの道を切り開く内容へと
リメイクされたものが、近年多くみられるなどです。

娘は英語でディベートをやっているので、学校へ出かける前は、
それが役に立って、上手くまとまったと思うと、やる気満々。
私も、頑張ってね~と送り出しました。

さて、夕刻、娘が帰ってきて玄関に入るなり、笑いだしました。
「何?気持悪い。暑さでやられちゃった?」と私
「プレゼンが・・・・wwwwwww」
なかなか笑い終わらない娘を促し、何をやらかしたのか白状させました。

娘の学校のプロジェクターは、人差し指に着けたスイッチを
親指で押すことにより、資料を次の画面に移行する様式です。
娘ちゃん、プレゼンをしだし、滑り出しは上々。
みんなも、熱心に話を聞き、反応も良く、本人は内心、ガッツポーズ。
するわけにはいかないので、自然に手に力が入りました。

娘ちゃん、熱く語ります。みんなは頷くも、だんだん視線が後方に・・
そして、あっけにとられた顔( ゚Д゚)から、爆笑が起こりましたヾ(≧▽≦)ノ

振り返った娘ちゃんの目には、プロジェクターに用意した資料が
握りしめた手で押し続けられたボタンによって、パラパラ漫画のように
めくれていたのでした( ゚Д゚)

資料を元に戻し、プレゼンを続けるも、娘ちゃんは自分でツボにはまってしまい
話し出すと吹きだし、生徒全員も笑うという連鎖反応が起こり、
先生も横で大笑い(*'▽')
ようやく終わって、みんなから、内容は良かったのにね~と言われて
また大笑いされたとか・・・

娘ちゃん、あなたは外見だけではなく、中身までママそっくりなのでした。




アバター
2016/07/22 23:12
名月さん

明日プレゼンですか?それはそれは、いけないものを読んでしまいましたねww
これは否定の法則で、ああいう間違いを犯しちゃいけない。と
頭の片隅にほんのちょっと思っちゃっただけで、土星のように・・・えっ意味?
輪をかけたようになるんですww
ごめんちゃい。アバターの背景に惑星が映ってたから、つい・・・。
そう、こんなに意識散漫な私と違い、名月さんは一本ぴーんと筋が通った方だから
何にも惑わされず、明日のプレゼンはばっちりですよ~。頑張ってくださいね。

アバター
2016/07/22 23:03
ひろひろさん

ヒロヒロ姫、天然ワールドはお好きですか?( ^^) _Y
ふっふっふっ・・もし、私達に会ってしまったならば、
もう2度と元のあなたには戻れませんよ~。・・・って病原菌は保持していませんw 
ただちょっと、正常世界の座標軸がぶれるだけです。ちょっと?うん、こっち単位のちょっと。

ここ数日、ちょっとオークションで間違いをやらかいてしまったみたいで、出品者の方が
たいそう面白がって、まめに連絡をくれたり、色々教えてくれたり、今日もお金は要らないから
落札品と一緒に余分に送ってあげるねって、言ってくれました。
そのちょっとの間違い・・娘に言ったら目が点になってしまったという・・ちょっとでしたw





アバター
2016/07/22 22:46
レン姫さん

本人は至って真面目にやろうとしているんですが、
天然というか、どっかで何かをやらかして、笑われてしまうんですね~。
私が、え~っ、もう少し注意してれば・・なんて言おうものなら
Lilyちゃんに言われたくないもん。私の方がしっかりしてるもん。と言われます。
そう、我が家では、娘は私をお母さんとかママと呼ばず、名前にちゃん付けするほど
お友達感覚でいるんでする~(´・ω・`)

アバター
2016/07/22 22:41
レインさん

作戦が立てられるほど、逞しく育って欲しかったww
アクシデントもアドリブでカバーして・・・そういう舞台度胸も欲しかったw
中学校受験する際、家庭教師が言った言葉。今度受けるところは難関ですが
確立としては50%望みがあります。当日の朝の様子で決まります。
その当日、娘は、左手と左足を同時に出して歩いたので、主人と私は結果を知ったのでしたw
本人は緊張しまくりでしたが、傍からみると笑えてたまらなかったです。
でも、それを踏まえて、大学受験は、朝から娘を笑かしまくりましたよ~~w




アバター
2016/07/22 21:11
面白い失敗談ですね!
明日は我が身なのであまり笑ってられないや笑
プレゼンは本当に緊張しそうです!
アバター
2016/07/22 19:34
笑いの渦がわき起こり・・・・
笑いを取るのは難しいのに、天然のお人柄が伝わるのでしょうね。
ほんわかとした人柄が、他人をリラックスさせ、且つ引き込むのでしょうね。

Lilyさんといい、お嬢さんといい、本当にお会いしてみたくなります。
アバター
2016/07/22 18:35
ははは、いいじゃないですか!
笑いも交えてプレゼンできるなら!
ユーモラスにかえる才能があるのかもしれませんよ!
アバター
2016/07/22 18:09
ええ~これも作戦ではないのですか^^
中々、将来性がある娘さんですね、
人をひき付けるのも、マジメばっかりではダメだと思うんですけどね~。
アクシデントも見方に、
これも、才能ですよ♪
アバター
2016/07/22 17:36
レインさん

えええ~~っ(;゚Д゚)こういうドジなのを 肉食女子というのですか?
あっ、ディベートやって、ディズニーの話の部分からのイメージかしら・・。
親からみると、抜けてて頼りないんですよ~。でも、娘からみると
私もお子ちゃまなので、これは仕方ないか~と思ってます。
おい!手本になるべく、しっかりしろ!と言われそうですねww

アバター
2016/07/22 17:07
なるほど、今流行の肉食女子ですねW
いいのでは、いいのではW
アバター
2016/07/22 16:42
iris♡さん

しっかり者のイメージがあるiris♡さんでも、
こういうドジしちゃうんですか?きっと内心あきれながら
しょうがないな~と合わせてくれているかもしれませんがw
温かく見守って頂いてありがとうございます(`・ω・´)ゞ

アバター
2016/07/22 16:39
 楽しいお話ですね~!!
 私もそういう感じの事しますよ。
  Lily さん親子はいつも仲良しですね。

 中身までママそっくり、楽しい明るい家庭ですね^^

 でも、プレゼン其れまでしっかり出来て良かったです。
 親子そういう所もそっくりなんですね。

 ^^
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.