Nicotto Town



フレンチレストランで、娘のお祝い

昨日は娘の20歳の誕生日でした。
成人したからと言って、別に急に大人びるわけではないのですが、
私にとっては、ようやくここまで無事に育て上げましたという気がします。
お隣に赤ちゃんが生まれ、こんなこともあったと成長を話すと、
昨日のことのように思い出せるのに、20年も経ってるなんて不思議です。

娘のリクエストで、フレンチレストランに行きました。
元木材商のお家とかで、白壁のがっしりした門構を入ると、打ち水をした
石畳のアプローチが続き、日本庭園を覗きながら、古い引き戸を
シェフの奥様が、開けて迎えてくれました。
玄関の中は三和土になっていて、昔の造りの2方向に分かれた急な階段を登り
個室に通されました。網代の天井、欄干など、それは、それは、
古風で見どころがたくさんありました。
窓枠でさえも、木でできていて、ガラスがハマった隅は、カーブをつけて
削ってあり、丁寧な仕事をしてあるのが見て取れました。

まずはシャンパンでかんぱ~い。そしてワインも頼み、かんぱ~いww
「20歳おめでとう!」
「ありがとう」
「今日から、隠れず、堂々と飲めるね」と言ったら、娘もセルヴ―スも大笑いw
アントレ〈前菜〉から始まって、何種類食べたのかわかりませんが、
もうめっちゃ美味しくて、幸せでしたww
シェフも何度か、顔を出してくれて、フランスのお話しをしました。
楽しかったです。

「あと2か月したら、私の誕生日だから、また来ようかな」と私
「カモが食べたい」と娘言うので、
「じゃあ、カモの食べられるところに行く?」と話していたら、
ノリの良くて面白いシェフが、「お供します」と言ったので、また大笑いw
幸せな夜はあっと言う間に更けて、最高の20歳のお祝いになったのでした。

アバター
2016/09/19 21:51
* 華 *さん

お祝いメッセージをありがとうございました。華さんは、今まさに、育児真っ盛りですよね~。
私の両親は働いていたので、私は親に代わって弟の面倒をみて成長しました。おかげで自立心旺盛で
人に頼ることをしらない人間でしたが、自分が子供を産んだら、傍にいてあげたいと思っていました。
そのせいか、娘は素直に何でも甘えるられるので、時々、羨ましいことがありますw





アバター
2016/09/19 21:37
四季ちゃん

お祝いメッセージをありがとうございました。出産記念日wwそうですねw2日陣痛で眠れず
病院に入院したまま普通分娩しましたが、出産して娘の指を数え安心して、初乳をあげて部屋に戻った後
意識を手放しましたよ~。もうぐっすりw顔を見ていたから、起きた時に連れてこられた娘を認識
出来ましたが、そうでなかったら、あなた誰?状態かもw帝王切開した友人は同様の意見でしたw

アバター
2016/09/19 21:29
Leoさん

フォアグラは今回食べましたよ~。めちゃ美味しかったです。フランスに滞在したときに、
大きなスーパーで、カモ肉が売っていました。あちらは果物も安いので、イチジクや香草などで
お肉の臭みを消し、焼くときにも青りんごの千切りをまぶして、醤油ベースのタレで焼きました。
めっちゃくちゃ美味しかったです。お肉の状態を見ながら、ある素材で味を高めるのは面白いです

アバター
2016/09/19 21:21
ハルさん

お祝いメッセージをありがとうございました。ハルさんはしっかりされているから、成人式への心構えも違ったんじゃないでしょうか?私は、着物の代わりに、留学に行かせてもらいました。考え方が大人で
自立した米のホストブラザー、シスターと接したので、帰ってきてからの成人式ではしゃぐ友人達は
幼く感じたことを思い出しましたwでも、今の娘を見てると、こんなもんだよね~と笑えちゃいますw



アバター
2016/09/19 21:14
チャイさん

お祝いメッセージをありがとうございました。
まだ来年の成人式があるので、気は抜けませんw娘はあちこち私達の引っ越しや、私学に通った為
中・高校を、各地から集まった学友と一緒にいたので、区の成人式に参加しても知り合いがいません
だから、私学が開催する式に出る予定です。親としては早く済ませて、ほっとしたいですw


アバター
2016/09/19 20:59
レイたン

いいね~いいね~。成人はいいね~w と言っても、歳だけ20歳になって中身は急には変わりませんw
でも、そのうちに、彼ができて、お祝いは彼とするようになるんだろうな~w
フレンチ美味しかったですよ~。フォアグラも出てきたし、お肉のメインに娘は仔羊、
私は牛のワイン煮込みとステーキにしましたが、蕩けるようでウ~ンとうなってしまう美味しさでした

アバター
2016/09/19 20:47
ひろひろ姫

お祝いメッセージをありがとうございました。
主人はフランス料理が嫌いなので、主人の帰国前に、ゆっくり娘と行けて良かったです。
あまりにも沢山食べ過ぎたし、その後も主人の為に、いつもよりおかずを多く作るので
体重が少し増えちゃったかもですw



アバター
2016/09/19 00:04
こんばんは *_ _)ぺこ
遅れましたが、
娘さん、お誕生日おめでとうございます!!
20歳なんですね。成長を昨日の事のように思い出せるのは、きっと濃く充実した子育てをされてきたんですね。
幸せな親子関係が垣間見れますよ~☆

アバター
2016/09/18 23:27
おくればせながら、娘たんお誕生日おめでとうございます♪
そして、Lilyさんにとっては20年前の出産記念日ともなりますね^^
その節はお疲れ様でした(*'▽')
これからも仲の良い親子でいてくださいね

もしかしてパパちゃんは、誕生日を祝うための帰国だったのかな、えらいなー
アバター
2016/09/18 18:37

娘さんの誕生日おめでとうございます。
フレンチレストランとは、誕生日最高の思い出になったのは間違いないですね♪

カモというと、フォアグラあたりでしょうか。
昔一度しか食べたことあったのですが、本当にとろりとしていて大変うまかったですね^ ^
アバター
2016/09/17 22:46
娘さんの二十歳のお誕生日おめでとうございます♪
1日は長いけれど数年はあっという間、どうぞ今を大切に楽しく過ごして下さいね(*^ワ^*)
アバター
2016/09/17 22:06
素敵なお誕生会でしたね♪
二十歳のお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
アバター
2016/09/17 19:51
育てたアナタもエライと褒めておこう!
乾杯!!
アバター
2016/09/17 19:50
いいね、いいねww
こういうのいいよ!!
ステキ。
アバター
2016/09/17 19:23
幸せ親子に



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.