Nicotto Town



パリの飛行スケジュールが狂った理由

パリ経由で、ドイツまで帰ろうとした主人から、夜に電話がありました。
「もう、何やってんだか、エアースケジュールがめちゃめちゃになってるんだよ」
「何?テロ?」
「いや、違うと思う。あと10分で飛行機が飛ぶはずなのに、税関辺りは
200mほど列を作っていて、全然進んでいないんだ。これは完全乗り遅れだな。
荷物だけイツに届いて、本人が乗ってないから、スーツケースだけグルグル回るんだろうな~。はぁ~。多分、今夜はパリに泊まるから」
「そっか、大変だね。気を付けてね。お休み」と電話を切った私。

明け方、主人の電話で起こされました。
「ドイツに戻ってきた。税関や手荷物検査で遅れたけれど、飛行機は待っててくれた
でもさ、フライトスケジュールを乱したのは、俺のスーツケースだったらしい」
「えっ?(。´・ω・)? どういうこと?」
「タグが外れてしまったらしくって、その荷物をEU圏内に入れていいものか
協議があって、飛行機の荷が止まったんだって。当然積み込みできないから
他の飛行機のスケジュールも狂ってきて・・・。どうやって探しあてたのか
俺の荷物だと検討がついたらしく、スーツケースを開けさせられて
荷物検査を受けたぞ((+_+))」
「そ、それは災難だったね。みんなの視線痛かったでしょうね」
「うん、もう疲れたよ。寝るね」

主人のせいではないけれど、今テロに敏感になってる最中、
どこから来たのか、どこへ行くのか分からない、タグの無い荷物が
飛行場にあったら、もしもを考えて空港関係者は大騒ぎをしたことでしょう。
何度もエックス線検査で、手掛かりになるものを探したと思います。
私のスーツケースだったら、詰め込むだけ詰め込んでるから見るのも
見られるのも嫌だったでしょうけれど、主人のスーツケースは
ぴしっとたたんだワイシャツなど、余分なものがなくて、すぐ男性ものと
分かったはずです。ただワイシャツの襟元の表記は、背が高く腕が長いもので
アジア人だとは一瞬思われなかったかもしれません。
背広も外国製だし、革靴もイギリス製で、検査員は見当違いの持ち主を
探して、フライトスケジュールが全体的に、どんどん遅れて行ったのかもしれません

まぁ、事件ではなくて良かったです。それにしても、すぐ外れるような
タグはつけちゃだめよ。航空会社さん!




アバター
2016/10/01 22:06
四季ちゃん

残念ながら、パパちゃんは、航空会社が貼る小さなシールでさえ、跡形もなく綺麗に剥がしてしまうので
ピカチュウ(アニメはダメですね)やモリゾーとキッコロ(イギリスに居たので、そのキャラ知らない
です)も、貼らないと思います((+_+)) 私はスーツケースの小さなシールを剥がすのが面倒で
そのままにしておいたら、パパちゃんがトランジットの時に行先間違って送られちゃうぞと
綺麗に剥がしてくれました。フランスやドイツの床にはモリゾーやキッコロの形の綿ぼこりが
うようよしているのに、持ち物は何故こんなに綺麗なんでしょうと、いつも不思議ですw

アバター
2016/10/01 10:05
ケースに、ピカチュウやらセーラームーンのシールを張っておくの^^
そうすれば、「持ち主はどこのアジア人だ?」って分かるかも(*'▽')
モリゾーやキッコロのシールもあれば、地域もかなり限定されますよ^0^

そういうケースを持つ勇気がパパちゃんにあるかどうかは別問題ですけどね☆
アバター
2016/09/30 19:51
ひふみさん

日本の調味料は必要ですよね。英語で書いてあればいいのですが、お店の棚に並んだフランス語や
ドイツ語で書かれた調味料を見渡しても、どれを買うか本当に迷いますもの。
私は瓶に入ったカレーのルーをフランスで買って、失敗しました。匂いだけカレーで味がしないのw
材料を炒めてボイルした後だったから、匂いだけカレーをどう味付けするか、本当に苦労しましたw

アバター
2016/09/29 22:59
こんばんは☆
私も最後の欧州の旅の時、自炊用設備のついたアパートを借りて調味料類を持っていきました。
生ものは入ってなかったけれど、見られたら「これ何?」って思われたかも(;^^A
アバター
2016/09/29 20:46
レイたン

そそw 横道に外れるの大好きだから、お話しがあらぬ方に向っちゃうんですw
リアのお顔を想像して、あなたは美しいでしょうねと言えるのは、その人が美しいからだと思います。
だって、あなたはどう?と訊かれるかもしれないのに、避けたい質問は相手にしませんもの(^_-)-☆
もちろん性格も優しくて素敵な方なので、私も問い返してるんですけれどねww
レイたンは、素顔を見せちゃってるから、すごいと思います。音楽やってるから顔が売れてた方が
いいのよね。でも、写メされたり、大型店舗なんかに行くと、ライブでやった曲とかかかったり
知らない人達から、あそこに居たとスマホで連絡されて、エスカレーター辺りで
どこどことか、その仲間から探されたりしない?結構どこに行っても、しゃんとしてなくっちゃ
いけなかったような・・・

アバター
2016/09/29 20:30
Leoさん

EU圏内に海外赴任している日本人は、あちこち仕事で国を行き来するので、盗難に備えて
あることをしています。それは、良いスーツケースを持たないこと。EU圏内にあるメーカーで
保障や修理が効くものを持つこと。そして、スーツケースにバンドを巻くけれど、
鍵はかけないこと。鍵をかけてあると、無理やりこじ開けられるか、ファスナーの横の布地を
ナイフで裂かれます。なので、どうぞ開けて中をご覧ください。着替えしかありませんよと
盗られた場合、被害が最小限で食い止められるようにするのです。

アバター
2016/09/29 20:24
ひろひろ姫

あな、やんごとなきお育ちの殿にお輿入れされた、まっこと美しい姫とは、昔話に残りそうな
組み合わせでおじゃりますね。平安貴族ときいて、あっ、「とりかえ・ばや」の新刊が出たかしら?と
ふと思ってしまいました。その中に出てくる帝が見目麗しくて、ひろひろ姫の旦那様と
どちらが美男かしらと、考えたりして・・・w ひろひろ姫は、アバターから美しく、
美意識が高いので、リアも美しい人だろうなと想像していました。大当たりですね~(^^)/

アバター
2016/09/29 20:14
名月さん

タグというか、荷物預けた時に、カウンターの人が取っ手に巻いて貼り付けるシールです。
貼り方が浅かったか、荷物積み替えのところで、中身を拝借と悪い係員が剥がしたかどちらかですね。
私の荷物が2週間行方不明になった時でも、そのシールはしっかりついていたものの、鍵を壊され、
ファスナー破られていましたもの(;'∀') 頑丈な紙で両面シール同士くっつけ合わせてますから、
取るの面倒だったんでしょうね。この荷物積み替え人の横領は、結構有名なのですが、
航空会社がメスを入れようとすると、ストが起こるので膿出しは進まないそうです。

アバター
2016/09/29 18:40
確かに、今は航空会社特にユーロ圏は敏感になってるからね、、、
ご主人様災難でございましたねぇ。。
ていうか、顔の話になっててバロスwww
アバター
2016/09/29 11:37
ちなみにあくまで噂ですが、rimowa製のトランクは高確率で"意地悪"されるという都市伝説があるとか。
高級しすぎるために搬送係がわざと乱暴に投げて傷つけたり、開けられたりするという話が…。
噂ですから、あくまでそういう話もある、ということでw
アバター
2016/09/29 08:54
主人は、典型的な日本的な顔です。
平安時代の貴族のような?
と言っちゃ、褒めすぎです。凹○~★コテン!

私は若いころは、ハーフ?と言われたこともありましたが
今ではすっかり日本人の顔です。
もう少し痩せないと、凹凸がなくなっちゃいますだ~!
アバター
2016/09/28 23:29
こんにちは、
そんなケースがあるのですね。荷物を預けるときにはしっかりタグが付いてるか特に注意した方がよさそうですね。

何事もなくてよかったですね。中にまずい物が入ってなかったのがよかったのかもですね。ご主人のスタイルをお手本にしようと密かに思う名月でした笑
アバター
2016/09/28 22:22
ひふみさん

本当に驚いたと思います。日本から飛び立って、10時間以上も飛行機に乗り、すぐ乗り継ぎを
するはずが、ずっと足止めを食らって、他の機までディレイして、いつ動くんだってイライラしながら
電話があったくらいですから、まさかその時に、自分のスーツケースで、係員が大わらわしているとは
思いもしなかったでしょう。主人は日本からほとんど何も持たずに帰るので、スーツケースを
開けても大丈夫ですが、私の場合は、あちらで日本食を作るため、顆粒出汁など色々持っていくので
開けられるとまずいですw一度ニース空港で、犬の検査に引っ掛かったのか、女性がしつこく
魚や肉を持ってきてないか?と聞きました。フランス語も英語も分からない振りして、諦めてもらいましたw

アバター
2016/09/28 22:15
ハルさん

別室に連れていかれなくて本当に良かったです。私の知人から聞いた話では、酷い検査を受けたとか。
顔が日本人ではなく東南アジア系の顔だったらしくて、日本人のパスポートを持っているのは
おかしい。何かいけない物を運んでいるのではないかと、身体検査をされたそうです。
ニコ友さん(男性)も、海外のお土産屋さんに無理に買わされた品が原因で、出国の時に、
別室検査をされたそうです。内容は男性でも耐えられないほど、ショッキングな検査だったそうです。
まぁ、スーツケースのタグだけで、身体検査はされないと思うので、別室検査でも平気だったとは
思いますが・・・・・・ww

アバター
2016/09/28 22:06
leoさん

そうそう、あの長いシールを折り返して貼ったものです。ちょっと疑っちゃったのは、海外での
荷物運ぶする人達は、スーツケースの中身盗っちゃったりするんですよね~。主人のスーツケースも
タグ外してこじ開けられそうになったところを、寸でで発見されたかも・・。ちなみに
私のフランクフルト経由のスーツケースも、以前こじ開けられて、2週間行方不明でした。
タグはついていませんでした。大したもの入って無かったけど、提出書にすべて新品として
1か月滞在の洋服やら、色々なものを高値で書いてやったから、これは請求されるとやばいと
お持ち帰りされるところを、返品の流れになったかも・・・ww

アバター
2016/09/28 21:58
ひろひろ姫

フランスにいると、わりかし平均身長が低いフランス人の中で、主人は結構目立ちます。
でもね、平均身長の高いドイツに行くと、少し埋もれてしまいますwドイツ人は本当に背が高いです。
英会話のドイツ人先生も、185cm以上はあるかも・・。

主人は醤油顔なので、ソース顔が好きな人には、スルーされると思いますw
私は自分の顔は醤油で、ソース顔でないと思いますが、主人と並ぶとソースにみえますw
娘は完全なソース顔で、ハーフ?と訊かれるそうです。
だから、性格も三者三様ww食べたいもの、行きたいところも別々で、まとめるのが大変です。

ひろひろ姫は、どんなお顔?旦那様は?どんな感じかしら? 






アバター
2016/09/28 20:04
こんばんは☆
無事に到着出来て何よりです。
ご主人もまさか自分のスーツケースのせいとは思いもしなかったでしょうね。
アバター
2016/09/28 19:55
テロで警戒している空港で皆待たせて荷物検査とはッ!なんって居心地の悪い思いをされたでしょうか!\(◎o◎)/!
というかそんなすぐ剥がれるなんて、受付の方もちょっと悪い位置に貼っちゃったんですかねぇ?別室に連れ込まれて悪くないのに尋問されるなんて事にならなくて良かったですが、旦那さんは本当に大変な目に合いましたね。
後日ネタに笑えると思いますので、それまでは頑張って下さいませ~
アバター
2016/09/28 13:20

タグって、帯状でシール部分を剥がしてつけるあれでしょうか。
カウンターの方のつけ方が悪かったのか、または輸送時に引っかかってはがれたのか…。
どちらにせよ、旦那さんは大変災難でしたね;
無事戻られて何よりですっ
アバター
2016/09/28 10:35
あら!?
ご主人は、背が高くてやせ形で、裄丈が長いハンサムなんですね。
何cmおありなのかしら?

イケメンなんでしょうね。
Lilyさんとぴったんこね。(-_☆)キラーン

何だかおのろけを聞かされたような気になりました。
気のせいかしら???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.