Nicotto Town



誕生日

娘の20歳の誕生日祝いに続いて、先週の土曜日に父の誕生日祝いをしに
実家に行きました。
そして、昨日は娘の意中の男の子の誕生日でした。

娘は4色クッキーを作りました。
プレーン、抹茶、紅茶、ココア&ココナッツ

いつも頼ってくるけれど、今回はわざと知らん顔。
冷たいと怒るから、私とあなたとでは選ぶ物、作れる物が違うでしょ。
もし、ママの感性で選んで、作るのを手伝ったら、それはもうあなたの
プレゼントじゃないし、その方向でずっとあなたは行動できるの?と訊くと
以前の失敗を思い出し、あっ、そうかと納得。

学校から帰って、夕食を済ませてから、初めて自分で作りだしました。
抹茶や紅茶やココアの混ぜる分量だけは、私がチェックしたものの、
あとは夜遅くまでかかって、焼き上げ、片付けていました。

綺麗にラッピングした袋を掲げて、やった~できたよと、誇らしげに
私の寝室まで、わざわざ見せに来た娘の顔は、喜びで輝いていました。

次の日の午後、さっそくパパちゃんから、渡せた?と電話がありましたw
「あいつ、誕生日に手作り物渡すって、告ってるのと同じって気が付いてるかな?」と、
にんまりw

「さぁ、でも周囲も見守ってるみたい。中には、その男の子にアタックして
上手く行かなかった女の子が嫉妬して、これみよがしに、嫌味を
言うみたいだけれど、言い返すことができないなら、シカトしなさいと
アドバイスしといた。周囲も聞こえてるから、一方的に八つ当たりすると
性格悪い女として噂が広まって、自分で自分の首しめることになるのにね・・」

その女の子は、娘のことが気に入らないらしく、
「何最近、かわい子ぶっちゃって。」とか、「急にしおらしい振りして
どういう性格?」とか教室で、娘に聞こえるように言うらしい。
私なら、真ん前に言って、「ねぇ、ずっとそれ言い続けてるけど、誰の事?」と
にっこり笑って訊いちゃうけれどね。うん、でも私が「かわいい」とか
「しおらしい」とか言われる訳はないんだろうけどww

相手の男の子も、きっと草食系男子で、娘とほんわか会話するに
留まったりして・・・wうん、それもありかな。可愛いな~。
応援しすぎては、プレッシャーでつぶれてしまうといけないので、
こっそり覗いて、心の中で上手くいくよう応援することにしたのでした。









アバター
2016/10/14 09:12
レイたン

たまりませ~~~ん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アバター
2016/10/13 21:00
たまるww
アバター
2016/10/06 23:38
四季ちゃん

お祝いメッセありがとう。父にはダンスの時に着られるベストを贈りました。
もう、あの歳になると、欲しいものが無いって言うので、一番使うものになりましたw

娘の恋は、どうなんでしょうね~。1年の後半に男の子が娘を気にかけていたのではないかと
言っていたのですが、何せ反応のにぶい娘ですからw、その時はチャンスなのに見逃してしまい
今頃ドキドキしているので、前髪しかないチャンスの神様が、振り向いてくれるといいなと思います

四季ちゃんは、チュンデレなんですねwかわいい~~~。絶対気持ちバレバレですよ~
娘の友人はお菓子を意中の人に焼いたのに、ついでだからと照れ隠しで言ってあげたとか。
娘は焼いたクッキーの残りを 女友達にあげようかな~と言い出す始末で、思わず「やめなさいと」
声を強くしちゃった。だって同じ大学で、同じ講義受けたりする女友達が、娘のクッキー食べてたら
その男の子は、自分は特別じゃなかったんだと思いますものね。その辺お子ちゃまなんで
「私の焼くクッキー食べたい?」と訊ける四季ちゃんは、恋の上級者です。

アバター
2016/10/06 23:00
遅ればせながら、お父様お誕生日おめでとうございます^^
いつまでも健康でいてほしいですね♪

実りの秋といいますけど、娘たんの恋路は実りそうですか^^? 可愛いですね
あたしは、テュンデレだから、
「クッキー作れるけど、いる? 欲しいなら作ってあげてもいいよ!」 
とか言って、のちのち後悔するんですよね 笑^^
アバター
2016/10/06 22:19
レイたン

溜る(たま)じゃなくて、留まる(とど)の違いじゃ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アバター
2016/10/06 22:14
レイたン

男心を掴む講座wwきっとね、教えても、えっ?そんな初心から言わないと分からないの?と
ペースをぐずぐずに崩されて、相手の反応を期待しようとして外されて、もう自分の好きな様に
行動してとほっぽり出しちゃうと思うよ~wなんせ女子校育ちで、周囲に男性いないでしょ、
家庭にも、父親は海外単身赴任で、男性いないでしょw、恋愛というより、お見合いして結婚する
typeだと私は思います。娘と私の顔は似ていても、ほんと性格は正反対なので、私が育てたのに
性格は遺伝しないんだと、当たり前のことを 面白く思う今日この頃ですw




アバター
2016/10/06 21:52
leoさん

Leoさんは、優しく見守ることができる方なんですね。そういう人の彼女や奥様になられた女性は
幸せだと思います。私の主人は、「クッキーはもらっても、男にとっては、あまり意味がないよ」と
言っていました。「作ってくれた気持ちは嬉しいけれど、食べても市販の方が美味しいなと思うくらい
かな」と電話で話したので、内心私が思ったことは、あまり料理上手でない子からしか、
もらわなかったんだねでしたw私は、両親が働いていたから、弟におやつを食べさせるために
小学校からお菓子を作っていました。だから意中の人に、クッキーだけ?は物足りないかなと
思いましたが、どんなに教えても覚える気もなかった娘が、下手でも自分で作ろうとしたので
意志は尊重したいし、それを多めに見て、おおらかに受け止めてくれる彼ができたらいいなと思います。

アバター
2016/10/06 21:38
ひろひろ姫

ひろひろ姫の昔話聞きたいな~~w姫のそんな頃のお相手は、今のやんごとなきお生まれの
旦那さまでしょうか? いやいや、見目麗しい姫のことだから、きっともてたと思います。
10歩歩くのに、だるまさんが転んだと振り向くと、その後にはずらりと殿方が並んで
ついて来ていたのが、姫の振り向きざまに、ぴたりと足を止めたのではないでしょうか?w
私がお付き合いしたtypeは、殆ど行動派だったので、娘の話を聞いていても、えっとそれは
本当にお互い気があるの?全く進展しない様に思うんだけど・・と首を傾げてしまいますw
まぁ、あんまりグイグイされても免疫のない娘にはダメなんでしょうけれど、健闘を祈りたいですw

アバター
2016/10/06 21:21
iris♡さん

iris♡さんも、仕草などを揶揄されたんですね~。娘の大先輩ww
相手の女の子も、小学生なら分かるけれど、大学生にもなって公の場で・・・は、
子供っぽすぎるかなと思います。娘もまるで漫画の世界だねと驚いてました。
まぁ、自分は自分と割り切って、当たっていることがあったら、過去に言い訳するより、
今努力しているありのままの自分を晒して、堂々とするのが一番いいかなと思います。
応援ありがとうございました。どっちもウケtypeなので、進展しないかも・・ですw

アバター
2016/10/06 19:39
溜まったりとは??
なんだ、(*´д`*)ハァハァ
アバター
2016/10/06 19:34
男心掴む講座、
ぜひ、レインさんまで。
アバター
2016/10/06 17:22

確かに、他人のアドバイスに従うよりも、自分の意志で選択した方が、
たとえ失敗しても納得いけるし、より良い成長への糧になりますからね。
自分も相手がたとえ料理下手でも、ちゃんと手作りのものの方が嬉しいと思いますね♪
食べきれるかどうかは別として…かもw
アバター
2016/10/06 12:09
お嬢さん、恋してるのね?

いい年頃ですね!
私にだって、そんな時代もあったっけ~!
アバター
2016/10/06 05:53
 あら~、私も昔、ぶりっこしてるとかいろいろ言われましたよ・・・。
 (今はそういうの無いですが)
 でも、負けずにぶりっこしてました。(苦笑)

 頑張ってね、御嬢様★^^★
 応援してますよ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.