Nicotto Town



どの動物を最初に手放し、どれを残す?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52049352.html

5匹の動物がいます。旅に出ている途中でお金が無くなり、
1匹ずつ手放すことになりました。
さて、あなたはどの動物から順番に手放しますか?


やってから読んでね。↓




































うわ~っ!信じられない結果が出てしまった~。
羊・猿・ライオン・牛・馬 の順

私って・・・・・・・(V)o¥o(V)

だって、移動手段は残さなくっちゃ、目的地につかないから、馬を残したのに・・・
飲みものがいるから、牛を残したのに・・・・




アバター
2017/12/17 20:54
菜乃ちゃん

串のない串かつww面白いですね。とても的を得ている表現だと思います。
菜乃ちゃんは、食べることがお好きなようなので、食べ物を使った表現はとても
リアリティーがあって納得できます。
私は、食べ物に対して興味が薄いので、菜乃ちゃんのそういったところは羨ましいです。
台本を書いていた、セリフ回しにコミカルさを加えて、食べ物の揶揄を入れると
この人的を得て、楽しい表現するなって評価高いかもしれません。
それは、真似しようと思っても、菜乃ちゃんの感覚なので、誰にも同じ表現はできないと思います。
ただ気を付けないといけないのは、データーを簡単にコピーできるサイトでの投稿は
盗作も多いので、その点は覚悟された方がいいかもしれません。

腰お大事にしてください。冷え込むと余計に痛くなりますので、
暖かくして休んでくださいね。

アバター
2017/12/16 23:07
こんばんはです^^
フライドチキンをさきほどスーパーに買いに行ってきました
お外寒いです。
現代小説は比較されるとわたしには競争相手が
レベル高いのでさけてます
ほぼ想像力だけでしか素人小説ビギナーのわたしには
勝負できる部分ないので^^
たぶん❀Lily❀さんにあえてなかったら
小説を本気で書こうとは思わなかったと思います
演劇台本を趣味で書くだけでおわっていたかもです
電鉄のアレもたぶん選考外でよんでもらえてないとおもいます><
3月発表なので賞取れれば公開になるかもだけど
小学生の夏休みの自由研究レベルなので
それはないとおもいます(#^^#)
まぁ1000~10000字だったので
勢いでがんばってみたけど
12月からの小説家になろうプロジェクトは
❀Lily❀の作品に触発されたこともひとつの原因だったかもしれないです^^
基本中途半端が嫌いな性格なので
やらないであきらめるよりは
やってみたけどダメだったの方が
あとで後悔しない性格だと思います。
数年後いいわけしてる自分には
逢いたくありませんからね^^:
ネット小説は、この前のエブリスタと
今月つくった小説家になろうだけです。
どっちかにアップするけど書いてる形状だと
小説家になろうのほうが項目あてはまるのかしら?
批評されるので一回目のアップでたちなおれないくらい
へこまされそうな気もしますけどね^^
とりあえず、5,6回分まとめてかけてから
アップをしていきたいと思ってます。
これからたりない資料とプロット作成のミスや取りこぼしないか
チェックしてストーリ構成をねらないといけないので
とうとう一番のきもの部分に作業が差し掛かりそうです。
中身のない小説は串を指し忘れた串カツと一緒なので(苦笑)
どんなたとえなんだか、書いてて恥ずかしくなってきたわ(*ノωノ)
考えたかたが天然でまわりとずれてる部分がわたしにはあるから
自分でもどんなものになるかみえてないところがあったりなかったりです
いろいろな参考本みながらかためていきます
あと1週間はあけがたまで小説読む日々が続けそうです
昼まで寝る日が増えそうです(#^^#)
❀Lily❀さんと体調には気を付けて下さいね
さっきから今度は腰が痛くて
お手洗い行くので今日は苦労しています><
アバター
2017/12/15 19:37
菜乃ちゃん

異世界食堂は立ち読みしました。最近は人間だけじゃなくて
獣だとか、異世界生物を組み合わせるものがよいとされます。
今は人気でも、さすがにそればかりだと、読者も飽きてくるんじゃないかと思います。
そこにすこ~んと純愛ものが入ってきたりと、どこで何が当たるかは分かりませんね。
今のブームのうちに、菜乃ちゃんの作品をぜひ完成させて投稿してください。
私は、いまのところ異世界生物は考えていません。
読むのは好きですが、自分で書くとなると、目の前に異世界生物がいて、どう接するかと考えると、
どうも仲良くなる前に逃げ出しそうで、ストーリー考えられませんw





アバター
2017/12/15 19:26
いま確認しました^^
素敵なプレゼント有難う御座います
嬉しいですぅ♡
150gのポテトチップスと
お寿司10貫を夕食に食べましたぁ(●^o^●)
冬だけど食欲が止まりません><
いま魔女がでてくる本を1冊読んでます
近年アニメは異世界関係おおいので
ネット小説も10位まで小説家になろうだと
すべて異世界関係で独占してますねぇ
小説書いてる人ってその年のヒットアニメ関係の
旬のものを書いて小説かデビュー狙う傾向あるのかしら?
今年は居酒屋のぶとか異世界食堂ってアニメが
人気あって、異世界に食べ物が一番人気で
書籍化増えているんですけど・・・・・・
Lilyさんは旬の作品とか書く予定あります?
アバター
2017/12/15 15:31
菜乃ちゃん

菜乃ちゃんは、研究熱心だから、最後まで粘れば、
きっとみんながアッと驚くミステリーが書けると思います。
やり遂げるまでは、みんな不可能だって思うって名言ありましたもの。
自分はできるって信じて頑張ってくださいね。
ミステリーを探偵ものにしなければ、死体がでなくてもオッケーですよね。
探偵ミステリーの20定義ってのがあって、
死体がでること。恋愛にしないこと。あとから急にでてきた人物を犯人にしないこと。
などなど、読んでいてなるほどな~と頷いてしまいました。
菜乃ちゃんの書いたの読みたいです。
がんばって完成させてくださいね。
私も菜乃ちゃんを応援しています。


アバター
2017/12/15 15:02
御機嫌よう
いろいろな分野に挑戦しているんですね^^
個人的にはミステリー読んでみたいです。
調べても古今東西トリックは出尽くしたという文章が
ネットでトリックを調べるとでてきて・・・
プロで書きなれた方がそんなの書いてると
ど初心者の私がミステリー書ける日って・・・
いつになることやら・・・・・
ミステリーは初心者には書いてはいけないジャンルなのかもしれないですね
なんとかひねって人が死なないミステリーの方で
最近考えているんですけど・・・
これはこれで、発想はいいけど具体的に
浮かばないんですよね・・・
妄想でどうにかできるのは異世界ものしか
わたしのはアイデアが別ジャンルではでてきません。
行く方法はもう決めたので
あとは異世界での行動と目的と
エンディングを決めれば、最後の「結」が確定できるので
それを目指して書いていくという漠然とした部分だけが
決まるんです。終わりを決めないで書く方法もあると
ネットで調べたけど、その代償は無のすごい伏線の量に
なるらしく、回収をわすれると駄作になるという結論でした
なれないうちは最後を決めてから
小説を書き始めるのがいいそうです。
日常生活を書こうとしても100%面白いの
書けそうもないので断念しました。
やはり、面白いものを書くという、外せない条件が
小説のハードルをあげるんですよねぇ・・・
調べれば調べるほど奥が深い小説です。
Lilyさんよく作品完成にこじつけましたね^^:
やっぱり基本が書くことが好きってところから
きているのかしら?
これからの新作も応援してま~~~す。
さて、これからPC使って、
ストーリーを熟考しなくては・・・
19時まで頑張ってきますね♡
アバター
2017/12/12 22:08
菜乃ちゃん

おかえりなさ~い。今日は冷え込んでましたもの。寒かったでしょうね。

私はまだ4作品しか書いていません。(今は書きかけてるのが1作あります)
そのうちの1作は、菜乃ちゃんに見つかっちゃった「日向のライオン」で
どうしてBL書いちゃったんだろうと、いまだに不可解なことしたな~と…ww
どうして検索した時に、BL小説の応募しか出てこなかったんだろうと不思議に思っていますww
まぁ、合わないジャンルも練習ということで・・・
あと一作は漫画中心で、小説は簡単で煽情的なシーン多様のものが望まれていたのに、
それさえも知らず投稿しました。
虚構の砦の出版の話を頂いたので、本格的に執筆する前に練習と思って25日で書き上げた小説を
一番近い小説募集に応募してしまったんです。
もちろん、真面目すぎてだめでしたww その時に投稿先を選んで送るべきだと知りました。
残っている1作は、この夏に書いたもので、12月末に1次審査の発表になります。
これが通ってくれると嬉しいなと思っています。

自分悪者役に見せかけて、実は相手を守っていたストーリーなら
日向のライオンで書きました。その中に、悲劇っぽい部分と、復讐入っています。
これは、男女でリメイクしたいです。

あと、悲劇は漫画で描きました。それは賞をもらいました。

本格的な復讐の話は書いたことがありません。ちょっと苦手かもしれませんが
トライしたいと思っています。








アバター
2017/12/12 21:33
こんばんは^^
今日は神戸に行ってきました。
家から西の方だけど寒かったです
今週もダイエットのためにも健康の為にも
温泉に行かないとです。
Lilyさんは悲劇の作品とか過去に書いたことありますか?
もしくは復讐の物語とか?
アバター
2017/12/05 14:25
菜乃ちゃん

応募する時に、ページ数の限界が書いてあると思いますが、
それぎりぎりのを書いたことがあります。
でも、そこは漫画が中心で、読み物は付録のような簡単なものを募集していたみたいで
応募先を選択ミスしてしまいました。
まだ書き始めて間もないので、ミスを2回繰り返して、作品を無駄にしてしまいました。
また、書き直して、他にもっていければいいと思っています。

だから、菜乃ちゃんが応募するところで、挿絵もカウントするかどうか
運営さんに聞かれた方がいいと思います。
応募作品も、規定枚数をクリアしていたら、短編であっても問題ないと思います。

アバター
2017/12/04 19:37

❀Lily❀さんがいままでかいたさくひんで
もっとも長い作品は何文字くらいですか?
これから書く予定でだいたいながいのは
何文字くらいで設定していますか?
わたしの書く予定なのは読むと
40分くらいでおわりそうなのばかりです
応募するとき、挿絵とかも込みで、
カウントされるんですか?
そのへんはどこも説明書いてませんでした
アバター
2017/12/02 22:59
食べ物のお話なら、変わったものでなければ、
大抵読者は想像できるので、セリフで繋いていくてもありますよ。
それなら菜乃ちゃん得意でしょ?

手塚修の火の鳥だったかな、放射能に侵された地球人が地下に街を作るお話
ゴキブリがペットとして飼われるんですよ。
だから、地下のお話はもうあるんですよ~



アバター
2017/12/02 22:23
下の文章

食べ方が来たない
   ↓
食べ方が汚い

が、正解です
アバター
2017/12/02 22:21
いつも食べ物に感謝して周りの人に称賛され勝利して次回につづくみたいな
感じで物語を動かしますね。
もちろんライバルキャラには毎回まけてさっていくときの決め台詞を
いれておくと、いいかもですね。

相変わらずアイデアあるけど、
小説の文章にできないわたしです(><)
どうにか文章書ける方法が知りたいです
起承転結がすごく苦手です><
アバター
2017/12/02 22:19
あははっ(^。^)
手抜き料理本は集めれば作れそうです^^
でも小説となると難しいです。
アイデアはあってもまとめたり形にしたりすることが
すごくへたくそで><自分の考えを伝えることが相手につたえにくい性格なので><
書くこともかなり苦手です。克服するにはいろいろ書くことでしか
弱点が消えないと思ってます。
今まで読み手専門だったので、
ちなみにふと、謎が浮かんだのが、天空の城ラピュタに代表されるように
異世界とか宇宙に近い場所を舞台にした作品は存在するのですけど
なぜか小説で地底人とか地面より下の世界について
語っている小説ってみたことないんですよね

Lilyさんは地底人のお話の小説を書いてみようって
お題あったら書けますか?
もちろん誰も書いてないので佳作でなくすべてがオリジナル作品になるけど
私なら戦争で地下シェルターをつくって残された人が
地下都市をつくったみたいなアイデアがでて、そこで
文章にできず終了してしまうんですよねぇ・・
地上より上はいろいろ作品なるけど
下は本当にないですよね・・・。
乗り物なら、シャトル、飛行機、ヘリコプターと他は気球くらいしか思い浮かびませんね・・・。
新しい乗り物を生み出せばオリジナル小説になるんですけどね・・・
Lilyさんなら、空腹刑事(くうふくでか)ってオリジナル小説書けそうです♪
お腹すいてるときは役立たずですけど、店で満腹になったとたん。IQ190になって
事件を解決する、すごい、デカ!!
単純にアイデア浮かぶんですけど、ここから文章にすることができないのが
わたしです・・・・・(><)
Lilyさんの文才わけてほしいわぁ(*‘ω‘ *)
バス停ごとに1話のはなしをつくるのはわかったけど、
完全にシリーズ化のお話ですね(笑)
私にはまだシリーズ化をかける実力ないので
その企画は封印かもです。
わたしからLilyさんにふるなら、
毎回通勤通学で使うバスの中に食堂行きとかかれた謎バスがくるってお話です
でもそれは主人公本人しかみえず、そのバスに乗って
毎回食べたいお店にバスが連れて行ってくれるというお話です
当然ライバルキャラも出てきますね。
ライバルキャラは食べ方が来たないけどいっぱい食べるキャラで
主役からは本物の素材の大事さをとく、質を食に求めるキャラで、
勝負のあとは
アバター
2017/12/02 21:48
菜乃ちゃん

いやいや、たまたま買って下さる方がいたのだと思います。
菜乃ちゃんはじめ、作品を買ってくださった方全てに
直接お礼を言いたいくらい感謝しています。

菜乃ちゃんは、頭の回転が速いので、
きっと読者をひきつけて離さないお話を書かれると思います。
あと、食べることが好きな菜乃ちゃんに、うってつけなのが
シェフや、食品開発などが出てくるストーリーなんじゃないかと思います。
私は、食べようと思えば沢山食べますが、元々食べようという意識がありません。
美味しいものを食べに行くという気持ちが湧かないので、読むのは好きですが、
自分では書けないのです。
もちろん、美味しいと感じますし、そういうのを食べた時に幸せを感じます。
そんな気持ちをもっと持てるような、食べてみたくなるようなストーリーを
読みたいですww

菜乃ちゃんのバス停に、世界レストラン街を作ってください(^_-)-☆
私もバスに乗って、そこに食べに行けるのを楽しみにしています。



アバター
2017/12/02 21:06
こんばんはです^^
すごい勢いで買われているみたいですね。
京都のMARUZENも在庫0冊でしたよ。
もう2版確定しそうですねぇ(><)
来年から連載抱えて忙しくなったらあんまり
ここでも遊べなくなりますね。
おそらく読者はもう次の続編か次の作品を読み終えると
心待ちに思うと考えられるので、
春からお仕事忙しくなりそうですね。
私は最初の一作目の作業にはいっていくので
なかなか整理できないかもです^^
いまいろいろなネット作品読んでる最中で
雰囲気を吸収して書き方を考えている途中です。
場所とかは話題をそこから引っ張る作業を始めるので
外回りもうすこししたいけど
体の調子悪いので
いったことないところは
ネットで探して情報収集になるかもです。
いま30ページ目くらいを読んでます
ネットで名探偵コナンみながらポテトチップスを
食べながらしています(*^_^*)
異世界の空想世界を徐々に埋めて
ストーリーをぼんやり考えてます
でも一人称。三人称の壁が
わたしの最初の一文字をかなり頭の中で
ゆらゆらしてます。これが本当に作品読んで
難しいなぁ~~って思ってます。
一人の視点で物事動かすのってたいへんですね。
アバター
2017/12/02 18:59
菜乃ちゃん

3軒も回ってくださったんですね。
喉が痛いのに見てきてくださって有難うございました。
本当によくして頂いて、お礼の言いようもありません。
心から感謝いたします。<m(__)m>

今日は私も、近所から頂いた出版祝いのお返しの品を買いに
お出かけしました。お返しは私の本がいいと言ってくださった方のため
娘に頼んで、maruzenで1冊購入してもらいました。
1軒目は在庫切れになっていて、全国的に品薄になっているので、
どこどこの店舗にはまだ在庫があると思いますと教えてもらい、
そこへ買いに行きました。まさか、自分の本をお金を出して買うとは思いませんでしたw
他の方へのお返しと合わせると、早く用意しないといけなかったので、仕方なかったのですw
私の住んでいる市だけは平積みしてくださっているみたいで、
maruzenで見つけた拙作を見て、気恥ずかしくなり、娘に清算を頼んで
早々にお店を出ました。

菜乃ちゃん、いつも温かい応援を本当にありがとう<m(__)m>




アバター
2017/12/02 15:50
こんにちは^^
今京都市内の本やさん巡りして家に戻ってきました
大型書店3軒のうち2店がはやばや売り切れて在庫が0冊状態でした
わたしは予約してる分を購入で大丈夫でした^^:
初日で売り切れたみたいです><
10冊くらいしかいれてなかったのか
売り切れと店員さんに言われたときはびっくりしました。
昨日立ち寄ったときに行ったお店は
5冊から2冊だけになってました^^
金曜日発売効果でてるみたいですね。
あとで読み始めますね。
先に台所で夕食のシチューつくらないといけない
籠って作業してきます。
アバター
2017/12/01 18:11
家系図、人間関係図はエクセルの方が作りやすいかもしれません。
私は手書きですwwだって似顔絵も入れるから・・・・

のど大事にしてくださいね。
肩を冷やさないようにして眠ってください。
お酒で湿らせたタオルを喉に巻くと、楽になるとも言いますが
匂いがだめな方は、酔ってしまうのでやらない方がいいです。
ゆっくり休めますように・・・・


アバター
2017/12/01 18:07
菜乃ちゃん

先日便秘に良い生活というのが、テレビでやっていました。
夜食べてから、10時間は何も食べないと、
8時間経った頃に、胃や腸のぜん動が始まるそうです。
そして朝食でさらに内臓が刺激を受け、大腸にぜん動が起き
排便になるとかで、このリズムを身に付けると、便秘が治るそうです。

アバター
2017/12/01 17:24
こんにちは。またこぶらがえりの兆候があるので
のっそりあるいてます。
便秘も3日目で43kgから44kgをいったりきたりして
さがってないです><
あしをあげる筋力トレーニングいまできないので
体脂肪がふえているから代謝悪くなっている感じです
Lilyさんは便秘になってないですか?
人物関係図とか家系図はエクセルかワードで書きますか?
いま大学ノートをみひらきにして、
世界地図かいて
半ページで町内会周辺みたいならくがきず書いてます(*^_^*)
一応、水色と緑色の蛍光ペンを購入しました。
ボールペンだけでかいていると
境界線とかわからなくなるので、
のどがずっとはれていまは声をだせない状態になってます
へたをすると2週間くらい寝たきりになるかもです><
明日はおとなしく家で過ごそうか迷ってます
最低気温は2℃みたいです。
アバター
2017/12/01 14:10
菜乃ちゃん

12万字といいますが、42×37(1ページ1554字)だと、77ページなので
ストーリーさえしっかりしていれば、人物はそんなに多くなくても書けると思います。
あまりにも登場人物を増やすと、性格や外見などの区別をつけにくく、
読者も読むのが大変になります。
もし、沢山人物を出したいならば、バス停ごとのストーリーにして
その都度登場人物を変えるかです。
家系図や、人間関係図は、簡単なものを作った方が
のちのち混乱しません。
書いていくうちに、どうだったけ?となりますので、
とりあえず、人物を付け足したら、必ず関係を書き込んでおいてください。

外国名が苦手な人もいますので、できるなら主人公は日本人か
日本人とのハーフであるのが好ましいです。
もし、主人公が外人なら、わき役で主人公を助ける人間が日本人、または日系であるほうが
日本人読者にはうけがいいです。

がんばってくださいね。



アバター
2017/11/30 22:53
こんばんはです。飴玉なめてるけど
1時間でまた喉が痛くなります><
いまは、ちょっと架空世界で別作品の
外国人っぽい名前のキャラをつくってます
これも30キャラ以上つくらないといけない作品です。
それと並行して今、とっても意味不明な架空家系図書いてます(笑)
菜乃の怪しい小説に登場するキャラと世界観を構築中です
2作品並行してまったくジャンルが違う作品書くので
いろいろ下準備大変です。
迷いに迷って、異世界物とファンタジー系の
ものを書くことに大筋決めました。
ミステリーはトリック書けないので今はあきらめて
かけそうなジャンルにシフトしました^^:
異世界は日本ベースで
ファンタジーは海外ベースで
考えてます。
架空地図はあとバス停に各施設をらくがきで
書き込む形で完成に近づけます
明日もまた外出する予定です午後には帰宅します(*^_^*)
Lilyさんは家系図とか小説で書きますか?
何人くらいの登場人物が書きやすいですか?
12万字がひっかかってしまって
いっぱい登場人物増やさないといけないかなっておもって
作り出してます。
アバター
2017/10/30 20:59
菜乃さん

全て1人称、または三人称に徹して、小説を書くのは難しいと思います。
物語の流れを書く場合は三人称になるでしょうし、
感情が入ったり、そのシーンをクローズアップしたい場合は
主人公目線になるでしょう?

今は他の小説を読まれない方がいいと思います。
なぜなら、その小説の世界に入って時間を置いてから、
自分の小説の世界に戻ろうと思っても、
気持ちを入れ込むのに時間がかかります。
11月9日に投稿なら、推敲の時間もとらないといけないので
今は、仕上げることに熱中された方がいいと思います。
あと少しの日数ですね。頑張ってくださいね(^_-)-☆

アバター
2017/10/30 20:03
こんばんは^^
すこし教えてほしいことがあります、
小説の世界の暗黙のルールかもですけど
一人称と三人称・・・
じつはこれでいま物語がどっちでもなく
グダグダで書いてる途中です。
Lilyさんは一人称と三人称どちらで書いてますか?
またお勧めの一人称小説
三人称小説みっつほどあればおしえてください
あと1週間くらいでひとまず物語を仮完成させないとなので
11月9日に投稿するかもです><
アバター
2016/11/22 19:21
コロちゃん

テレビ温かいよね~。うん、ピコちゃんの気持ちわかるわ~。
そのうち、テレビのCMの物まねしだすかも・・・ww

コロちゃんは、ライオン最初に売り飛ばしたんですね。
やっぱりそうですよね~。餌代大変そうと思いますものね。
私は、大平原を思い浮かべたので、用心棒としてライオン残したのですが
でも、餌代かかりそう・・と悩みましたww

Pコインチャージして、新しいものプレゼントと思っていたのですが
ごめんなさい。カードがなんとかナンバー付きじゃないので、webマネーのカード?をコンビニに
買いにいったら、置いてなかったの。ニコタで手続きして、コンビニ支払いでやらなくちゃと思いつつ
忙しさにかまけて、ずるずるしてしまいました。

今度プレゼントするときは、旬のものにしますね(^_-)-☆
いつも、こちらが頂いているのに、わざわざご丁寧なあいさつを有難うございました。



アバター
2016/11/22 19:06
まず、親であるライオンを捨てて~
次に子供である猿を捨てて~
仕事(馬)を捨てて~
羊を捨てて~
飯は捨てられませんでしたwwwww
ライオンが高く売れると思ったし~食費など維持にお金がかかりすぎると考えました♪
猿は高く売れるけど実生活じゃ役に立たないし・・・
でも仕事を捨てちゃうコロは生き残れませんね♪

今日は(人''▽`)ありがとう☆ございます。
めっさ可愛いワンピースで凄くうれしいです!!
こんなにしていただいて申し訳ありません~
感謝して使わせていただきます!!
高価なモノを本当にすみません!
ありがとうございます!!

コロのどうでも良い近況ですが・・・・
最近、ピコはTVの上にいます。
黄色の黍持ちのお餅みたいです。
何でTVの上に居っかと言うと~
TVがあったかいからでした。はい。
アバター
2016/11/17 22:38
ひふみさん

なるほど~考えましたね。牛は牛車があるくらいだから、
移動手段になるのね。そっか~。さすが、ひふみさんは賢い!!!!
ライオンは餌代かかるし、食べられちゃうかも・・私もそう考えたのですが、
動物と一緒に旅というと、広い草原、危険動物うようよと考えて用心棒にしました。
ライオンを覗いて、あとは草食動物と言っていいくらいだったので、これは何か捻りがあるのだろうと
深読みしてしまったせいもありますwライオンと猿はどっちを先に手放すか迷いました。
だって、木の上の果物をとってきてくれるかも・・・なんて思ったりしてww
でも、答えを見て、開けてビックリ玉手箱!(/・ω・)/でしたよ~w
娘は猿、ライオンと売ったので、「親を2番目に売らないでよね~。薄情なんだから」というと
娘も「りりちゃんだって、子供2番目に売ったじゃない!人のこと言えないでしょ」と反撃されましたw
ギャフン(;・∀・)

アバター
2016/11/17 20:23
こんばんは☆
私はライオン、猿、羊、馬、牛でした。
ご飯が一番~当たってますw

選んだ理由もご飯なのだ。
お金がないと肉食ののライオンのえさが買えない、食われるかもw
お猿さんと自分のご飯は重なるから、素早く奪われるかもw
後の羊馬牛は草食なので、その辺の草地で食べてくれる。

羊は移動手段にならないので最初にバイバイ
牛は移動手段にもなるし乳牛なら、ミルクを売ってお金にできるし自分も飲める。

で、この順番でした^^
アバター
2016/11/15 21:06
ゆうちゃん

おおっ!(/・ω・)/ 今までとは全く違う結果が出ましたね。
ゆうちゃんは、ブログを読むかぎり、リアで裕福に暮らしていると想像できるので、
きっと、お仕事や食料を気にしなくてもいいのではと思います。
だから、好きなものを残しておく発想が湧くのかもしれません。
でも、本当なら、ライオンって餌代かかるから、真っ先に手放したい気がするのですが
動物たちを連れて乗馬で旅行となると、荒野?サバンナ?危険?となり、私も用心棒役にしました。

アバター
2016/11/15 20:26
私は牛、馬、猿、ライオン、羊の順ですね。
羊は単純に一番好きだからですね。
ライオンは力強い相棒になりそうなので後の方にしました。
牛と馬は食用で売れやすいからですね。
ごはんと仕事を切り捨てる私は生き残れませんね。
美味しいご飯作るの好きなのにね。
アバター
2016/11/15 14:39
ワニガマさん

なるほど、好きだから一番最後まで残す。
私は、目的地につくまでのやり繰りしか考えなかったけれども、ワニガマさんは
自分の大切なものを優先させる余裕があるんですね。
みんな同じような結果になると思いきや、これは面白いかもしれませんね。
でも、今迄の3人に共通しているのは、馬が最後の方まで残っていることですね。
交通手段というか、仕事なくしては、生きてゆけませんものね。

アバター
2016/11/15 14:23
 私は、猿、羊、牛、馬、ライオン の順です。
 
 選んだ理由は、 
 猿は、嫌いだから一番に手放す。
 羊は、あまり縁がない。
 牛は、食糧としてしか見ていない。
 馬は、乗せてもらえる。
 ライオンは、ネコ科の動物だから、可愛い。

 ので、この順番。
アバター
2016/11/14 23:59
四季ちゃん

やっぱり、馬残すよね~~~っ。娘が最初羊を一番最後に売ると言った時には
えええっ!?私は一番先にパパちゃん売っちゃったのにと、罪悪感を感じたのですが、
問題をよく読んでから、ああ、馬も牛も最後まで残さなくっちゃ、旅ができないねと言い直したので、
ホッとしました。四季ちゃんも、同じで、救われました(#^^#)
ライオンは、旅の途中で、危ない目に遭った時の用心棒として3番目にしました。
四季ちゃんは、真っ先に売っちゃったのねww

アバター
2016/11/14 23:38
あたしも馬を残しましたよ^^;
ライオンなんて一緒にいたら危険だから真っ先に売るけどなあ
「脅威から守ってくれる」とは到底思えない(*'▽')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.