Nicotto Town



お茶の木でお立ち台

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/11/08 ~ 2016/11/14
順位 作物 大きさ
1位 茶の木 14.99cm

昨日は私の誕生日でした。
お友達から、この綺麗なドレスを頂き、娘と一緒に素敵!と喜んで、
とても感謝していたところに、もう一人のお友達から、このウィッグを頂き、
再び嬉しい悲鳴をあげました。
何て素敵な誕生日。その他のみなさまからも、お祝いメッセージを頂き、
ありがとうございました。
本当に幸せな誕生日を迎えさせて頂きました。
そして、今日、お茶の木で1位。ニコタさんにもありがとう(^_-)-☆嬉しいです。

一昨日の夜中2,3時頃に、主人からラインスタンプが、5つくらい届きました。
誕生日おめでとう。と日本語で主人。
スタンプにはドイツ語で、お祝いメッセージが書かれていました。
主人からのプレゼントを渡すスタンプに、こちらからは、猫がブラ?を広げて、
いいね!と、♡マークを出しているのを返信しました。
ドイツは最高気温が2度と寒いらしく、一人で頑張っている主人の為に、
アルパカの毛で編んだセーターを注文しました。
結構な値段ですが、14色を派手でなく良い柄に収めたセーターなので
気に入ってくれるといいなと思いました。
娘がそれを見て、自分の誕生日に人のものを買ってると、可笑しがりました。
これからも、こんな幸せ気分が続くといいなと思いました。


アバター
2016/11/16 18:45
四季ちゃん

そうそう、選んでいるときが一番楽しいかもww
しょっちゅう会っている人なら、今、こんな趣味を持っているから
これあげたら喜ぶかもとか、背広とカッターシャツに合わせたネクタイとか
イメージできるから、あげるときも楽しいかもしれません。
でも、背広もシャツも全て海外にあって、どんなの着てたっけ?
えっ、日本には売ってない○○ブランドが好き?とかとなると、お手上げですw
取り合えず気持ちだけ渡すから、気に入ったら使って頂戴と、渡すときはちょっと
ナーバスになったりして・・・・w

♫そうよ、わたしはさそり座の女 ♏ 
私の生まれた日時と血液型を見ると、さそり座とはかなり違った性格になるんですってww
生まれた時に、太陽がしし座に入ってるから、性格も外交的、行動的、なんちゃらと
占いに詳しい友人が、言っていました。 さそり座=神秘的 これは惹かれると
ちょっと控えめにしていると、「どうした?お腹減ったの?」と訊かれる始末でする~(;・∀・)



アバター
2016/11/15 22:54
贈り物は選んでるときから楽しいですものね^^
パパちゃんもきっと喜んでくれるでしょう♪

さそり座の女性は一途なんですって(*'▽')
アバター
2016/11/15 22:53
早苗さん

娘と一つしか違わないので、受験で悩まれたりした時のお話とかは
自分の娘のことのように思えました。
医療関係だと、リアの生活が本当に忙しく、充実していることと思います。
実習なども入って、もう架空の世界で呟く時間もなくなるでしょう。
このニコタは娘が入ったものですが、やはりリアの世界で忙しく、私にバトンタッチされたので
早苗さんの気持ちはよく分かります。活躍している早苗さんが目に浮かぶようです。
これからも、益々リアの世界での活躍を願っています。寂しさと羽ばたいていく早苗さんを
見送ることができる誇らしさが、綯い交ぜです。頑張ってくださいね(^_-)-☆

アバター
2016/11/15 22:33
こちらにコメントごめんなさい><

❀Lily❀さんには本当に何年も、沢山の事でお世話になりました。
いつでも無条件に応援して下さって、ニコッとで❀Lily❀さんのコメントを読む度に励まされてきました。
❀Lily❀さんは今いるニコッとの中では一番古くからのお友達のうちの1人です。私がニコッとをやめてしまうことで、❀Lily❀さんにもうお会いできなくなるのは寂しいです…。
ですが、❀Lily❀さんに頂いた沢山の優しさや暖かさは忘れません。この思いを私は次の人に繋げていけたらと思います^^
まだニコッとを完全に辞めるまでは日にちがありますが、先にご挨拶だけさせて頂きますmm
本当にありがとうございました!!!これからもニコッとでの生活、楽しんでくださいね★
アバター
2016/11/15 21:48
ハルさん

素晴らしいドレスをありがとうございました。すご~く可愛い!ヾ(≧▽≦)ノ
娘が大喜びで、何これ?何?かわいい!と拡大画像にして、画面に喰いついていました。
スマホは電源を切っておきたいのですが、何か緊急の連絡が来た時の為に、音は落とせません。
以前も主人の住居の近所で、発砲事件があった時に、夜中に何度もfacetimeがかかりました。
飛び交うヘリコプターや、逃走中の犯人を追うパトカーのサイレンなど、画像に写してくれるのですが
海外で一人で生活していると、心細い時や、不安な時など、聞いてくれる人が欲しくなります。
新年の爆竹花火で火事になっちゃった映像もあったけれど、一緒に感情を分かち合うべき家族の
私が傍にいてあげられないから、せめて夜中のfacetimeに出てあげたいと思うのです。
まぁ、こっちは夜中だから、真っ暗で顔が映らないんですけれど・・ww
ハルさん、本当にステキなプレゼントをありがとうございました。とっても幸せ気分です♡





アバター
2016/11/15 21:27
ひろひろ姫

ニコタのみなさんは、優しい人が多いなと、いつも思います。
娘が中学校の時に入ったのに、今はもう大学生。こんなに長くニコタを続けられるとは
思ってもみなかったので、やっぱり訪問してくれる人の温かい声って大きいなと思います。
特に海外に滞在したときは、私にとって、ニコタは日本になるので、アルファベットばかり見て
生活していると、心安らぐ場所になります。日本にいるときは滅多にタウンや釣り堀に行かないのですが
海外にいるときは、会話を求めて出没します。10時くらいにインして、「おはよう」と声をかけると
日本は夕方だったりするので、「・・・・こんばんは」と言われて慌てますw
ひろひろ姫にも、お会いできて良かったと出会いに感謝です。これからも宜しくお願いします。

アバター
2016/11/15 21:13
iris♡さん

本当はクリスマスに、セーターを渡したかったのですが、
フェイスタイムで覗くドイツの空は、どんより曇って、通行人の服装も
いかにも寒そうという感じがするので、11月下旬に帰国する時に渡そうと思いました。
実は、アルパカ結構好きなんです。顔やマスコットがかわいいですよねw
本物は知らない人が近づくと、ぺっとつばを飛ばすそうですが、慣れた人には
可愛い態度でナデナデさせるそうですww

アバター
2016/11/15 19:56
夜中の2時過ぎ、一番眠たい時間帯ですがそんな嬉しい連絡が届いたら起きずにはいられませんね。(^-^)。
Lilyさんのお誕生日プレゼントは今度お帰りになった時に強請られるとしてw ご主人もセーターでほっこりしてくれるといいですね!(*^ワ^*)
アバター
2016/11/15 15:42
幸せな、お誕生日を迎えられて良かったですね。
Lilyさんの人柄のせいかも知れませんね。

今日のお天気のように心がポカポカしました。
アバター
2016/11/15 14:50
良かったですね^^
 毎日暖かい日々が続きますよ。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.