Nicotto Town



診断結果の意見の相違 主人と私の場合

「あのね、去年は健康診断でC(再検査)が2つあったけれど、
今年の健康診断では、オールAだったんだよ」と私
facetimeの画像から主人が、「それは良かったね。でも去年引っ掛かった場所は
経過観察だから、専門医にもう一度診てもらうんでしょ?」と質問。
「うん。でもAだったら、もう行きたくないな~」
「だろうな~。俺なんてAなんて1個あるかないかで、Bも一つ、後はC,Dだぞ」
とおおらかに笑う主人
( ゚Д゚) いや、それは笑っている場合じゃないでしょと驚いた私
「えっ!?Cは再検査だよ。検査で不確定要素が出たから、医療機関で
詳しく調べてってことでしょ?」
「違うよ!Cは、正常値からちょっとはみ出したけど、ほっといても大丈夫で
Dは再検査だって!」
「え~~~~っ(; ・`д・´) Dは異常が認められたから、治療が必要レベルだってば」
「そんなこと言ったら、俺の結果はCとDばかりだから、再検査と治療で
病院から出られなくなるだろ。違うって!」と笑う主人。
何だか、本当に治ったかどうか念の為に検査に行く私が、大袈裟でバカのような気がしたのでした。

アバター
2016/11/22 19:10
コロちゃん

やばいですよね~。検査はイギリスでやるのですが、再検査は日本に出張に来た時にやるんです。
で、1週間しかいなくて、その間仕事をしているので、病院には明後日午前中なら空いてます
みたいな予約を取るんですよ。で、結果と注意をもらうんですが、本当なら1週間後に結果を
もらうんじゃないかな?と思います。大丈夫なの?と聞いても、いつものことだからと
しれっと言うので、本当のところはどうだか分かりません。だって初めてCとDしかないって
知ったんですもん。びっくりしました。はぁ~~~~((+_+))

アバター
2016/11/22 18:51
ごごごご主人!!!
それはまずいっしょ!
ご主人の再検査の結果が良いものでありますように~
アバター
2016/11/19 21:33
ひろひろ姫

私も再検査は必要ないかなと思ったのです。去年会社の健診で引っ掛かった時に
専門医で見てもらい、これからずっと健診で引っ掛かると思うから、
会社の健診でこの検査は受けなくていいから、こちらで経過観察として
1年に一回通院して下さいと言われたのです。
でも、会社の健診で、それを説明しても、本当に受けなくていいのですか?
金額は含まれているので、受けてくださいと言われるので、受けちゃったんです。
そしたら、今回は異常なし・・・wこれから、ずっと引っ掛かるという診断はどうなったのかと疑問で
知り合いの看護師に相談したら、1年前の予約を取り消さず、そのまま検査に行って、エコーで
結果を見た方がいいと言われたのです。結局1㎝が5㎜に縮小したので映らなかったそうです。
このまま無くなって欲しいと思いました。

アバター
2016/11/19 21:26
iris♡さん

心配して下さってありがとうございました。
知り合いの看護師さんが、嚢胞はできてもなくならないはずだし、
レントゲンだけじゃ分からないから
専門医でエコーをしてもらったらと勧めてくれたので、
1年前に予約してあった、定期検診をそのまま受けました。
1㎝の嚢胞が5mmに縮小していたので、映らなかったそうです。
小さくなるものは、心配いりませんと医者に言われたのですが、
嚢胞が残っているうちは、また来年行かないといけないみたいです。
でも、まぁ、来年、会社の健診で引っ掛からなかったら、専門医のは行かないでおこうかなと・・・。
私よりは、主人の方が問題ありですよね~~ww


アバター
2016/11/18 16:34
オールAは,素晴らしいですね。
再検査は必要ないかと???
アバター
2016/11/17 23:31
念の為は行っておいた方がいいですけど、何も今度は引っかかりませんように・・・★
 祈ってます。

 完璧回復してたらお話してください。

 ご主人様もLilyさんも根が明るくて悩みすぎないのが良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.