Nicotto Town



世界の名言占い

http://www.rieena.com/omikuzi/sekai/

友情では、人は自分の秘密を打ち明けるが、恋愛ではそれを、ふともらす。
(ラ・ブリュィエール)

う~ん。意味が分からない(`・ω・´)ゞ

http://bluesnap.net/unique/meigen.htm

あなたにぴったりの名言

  • 別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。
  • 愛することだけはやめられないもんだ
  • 失ったものを数えるな。残ったものを数えよ。

名言というよりは、すご~く現実的だねw

アバター
2016/11/25 12:30
Lilyさん、私はそんな大人な意見ではないですよ~。
 寧ろ、Lilyさんの考えの方が近いかもです。

 誤解させましたね、すみません。
アバター
2016/11/24 23:23
iris♡さん

いえいえ、iris♡さんの意見に、なるほど~と触発されて思い浮かんだんです。
そうそう、恋愛のことは、友人に「実は今好きな人がいるんだ」みたいに
ふと漏らしますよね。そうか!そんな考え方があったんだって、思ったら、
ふと漏らす恋愛は、言えない恋愛もあるだろうと思い、下記の内容が思い浮かびました。
iris♡さんが、書いてくれなかったら、絶対に思いつかないことでした。
ありがとうございました。
アバター
2016/11/24 23:13
Lilyさん、大人な意見ですね~。
 一寸恥ずかしいです。

 (ぽ)

 難しい事も考え付くんですね。
アバター
2016/11/24 22:59
iris♡さん

ああ、iris♡さんは、恋愛の内容をふともらすと捉えたのですね。
私は、友人に対しては、秘密を打ち明け、同じ秘密でも恋人に対しては
ふとそれを漏らすと捉えたので、混乱したのです。
どんな秘密だとこうなるのかしら?友人の方がこの場合信頼されているような・・・
あっ!閃いたw例えば、彼とどうしても結婚したいけど、彼はその気がない。
だから友人に打ち明けたのは、実はピルを飲んでいないのに、飲んでいると嘘をついて
既成事実を作ってしまったというのが一例かしら・・・。
だから、つれない恋人には、ふとできちゃったと、秘密を漏らす。な~んてww
iris♡さん、考えさせてくれてありがとう(^_-)-☆


アバター
2016/11/24 13:21
 友情では・・・の意味、分かる気がします。

 お友達には内密のお話でも話しますが(信頼しているから)恋愛の事となると、ふっと漏らす、>自分からばらしてしまう、な意味だと思います。
アバター
2016/11/22 19:52
コロちゃん

コロちゃんはバイロンでしたか。シェイクスピアと並ぶと言われた人ですよね。
もう一人のシェイクスピアでは、貴族であるために、作家活動が許されず、ゴーストライターを
雇ったのですが、バイロンも男爵であったのに、物語を書いたのですね。時代がナポレオンの遠征時代
に入ってるから、ちょっとは進歩的になってたのかな・・バイロンも精神的ゲイですよね。
(アテネではほんとにゲイ行為をしたそうですが、トリニティーカレッジとかでは、同級の男子に
懸想していたとか・・)だから、女性と一緒に暮らすことができないけれど、・・になるのかな?
「チャイルド・ハロルド」が大当たりして、女性に囲まれ浮名を流したこともあるから、バイなんで
しょうけれど、物書きというか、思想家は常人には理解し難いところがありますね。

泥沼に星・・・臭うかも、うん確かにwwwわろたww
全てが失われたら・・・アルマゲドンの後の未来は想像したくないよね~
コロちゃんは切り返しが上手いですね。さすが頭脳派!でする~ヾ(≧▽≦)ノ


アバター
2016/11/22 19:34
ひろひろ姫

わからなくて正解ですw
こんな難解な言葉が分かったら、哲学者になれまする~。
娘が授業のコマ数を埋めようと、ここには哲学か○○しか入らないな~と言った時に
哲学はやめて!絶対に私にこれどういうこと?と聞いてくる気がするから・・。と他を勧めましたw

アバター
2016/11/22 19:32
ひふみさん

娘と朝読んで、爆笑しました。ものすごく面白い名言をひかれましたね。
月並みな男と結婚することが、一番女性を老けさせる。
オスカーワイルドは、ゲイで月並みではなかったけれど、奥さんが2人目を身ごもって
体型が崩れたから、失望しちゃったんですよね。14歳も年下の奥さんもらっといて我儘ですよね

アバター
2016/11/22 18:49
やってみましたぁwwww
やっかいなことに私たちは、女性と一緒に暮らすこともできなければ、
女性なしで生きていくこともできない。(バイロン)
これは男子に言ってよぉwwww

あなたにぴったりの名言
•全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。
•泥沼にだって星は映るんだ
•愛というのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ。

全てが無くなったんだから未来も無くなってるんじゃないのかなぁ((+_+))
泥沼に星が写ってもねぇ~臭いがしそうだしwwww
自分磨きはどんどんより、まったりのんびりで行きたいコロ♪
アバター
2016/11/22 08:31
何か今一つ、或いは二つ三つ分かりませぬ~。
アバター
2016/11/21 23:53
こんばんは☆
やってみたらオスカー・ワイルドの言葉が出ました。

月並みな男と結婚することが、一番女性をふけさせることである。 (オスカー・ワイルド)
アバター
2016/11/21 23:47
四季ちゃん

読んでて頭が沸騰しそうになったところに、四季ちゃんのざっくり斬るコメントが・・・
大声を出して笑ってしまいました。あ~すっきりしたヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2016/11/21 23:22
人は恋する身になっても、自分一人できりでいることが必要だ。この愛と呼ばれる一見非常に共同的なものは、ただ単独で、別れ別れになってこそ、十分に展開させ、いわば完成するのである。 (リルケ)

こういう理屈っぽい人が一番苦手です(*'▽')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.