Nicotto Town



愛しのエリー

♫泣かしたこともある 冷たくしてもなお
  寄り添う気持ちがあればいいのさ♫

朝お弁当を作りながら、鼻歌を歌っていると、娘がサザン?と聞いてきた。
「そうそう。この歌ってやばいよね。エリーはMだと思わない?」
キッチン横の洗面所で歯を磨きながら、娘がなんで?と振り向きます。
「だってね。泣かしても、冷たくしても、ちゅき♡ちゅき♡って
くっついてくるんでしょ?私だったら、そんな意地の悪い男は願い下げだよね」
お弁当の蓋をしめて、よし出来上がりとにっこり笑いながら、娘を見ると、
娘は思わず吹き出して、ミントの味でむせ返り、ゲホゲホ。
「どういう解釈してるの。全く!これはね、好きな子には素直になれずに
いじめちゃう不器用な男の子なんじゃないの?」と真剣な娘。
「え~っ(/・ω・)/じゃぁ、そんな不器用な彼を見て、エリーは
可愛い奴よの~。素直に好きって言わんかい。うりうりってなるの?
じゃあ、エリーがSで、男がMの歌か~」
うがいをしていた娘、ごぼっと水を飲みそうになり、慌てて
洗面所に噴出。
「も~っ。朝から笑わせないでよ~。支度が出来ないでしょ」と娘

♫笑ってもっとBaby むじゃきにon my mind♫

揶揄うように、大声で歌う私に、娘は笑いながら、あっちにいけ~っと
扉をスライドさせて閉めたのでした( *´艸`)



アバター
2016/12/01 19:47
今でもおてんばな時はおてんばです。★^^★

 昔知っていた女性に近づこうと必死です?

 
アバター
2016/11/29 09:30
四季ちゃん

原さんのこと、確か以前も好きだって書かれていたような・・・・
確かに桑田さんばかり目立って、オールスター図wって感じじゃないですよね。

今ね、娘が洗面所でお化粧をしているのですが、主人がからかって進まず
娘、怒り出しちゃいましたw学校行かなくっちゃいけないんだから・・って
主人は洗面所ヨコ扉からキッチンへ飛び込んできて、
「りりちゃん、娘が眉毛を上げてるから、ほっといて、と怒るんだよ~」と笑ってる
「眉毛じゃなくて、まつ毛!」
「俺はひげをそらなくっちゃ~」
もう、騒ぎまくって、何がなんやら・・・・今、洗濯機が終わりのチャイムを鳴らした途端
「りりちゃん、呼んでるよ。呼んでるってば~」と主人
思わず笑ってしまったものの、ほっといては私のセリフかも・・・www


アバター
2016/11/29 09:22
iris♡さん

あっ、私と同じお転婆娘だったんですねww
でも、今はすっかり女性の中の女性になられたんですね(^_-)-☆


アバター
2016/11/27 22:59
サザンの場合、桑田さんがフューチャーされすぎて
オールスター感がないという、そもそもの違和感(*'▽')

原さんの、いちょう並木のセレナーデは好きです♪
アバター
2016/11/26 21:55
いえ、男の子と混じって缶けりをしたりするのが好きな女の子でしたよ(笑)
アバター
2016/11/26 21:18
名月さん

ああ、ラストラブで、渋い演歌調の解釈をされたんですねw
なるほどなるほど・・。何だか有名な言葉を思い出してしまいました。
男性は好きな女性の最初の男になりたがり、女性は好きな男の最後の女になりたがる。( *´艸`)

アバター
2016/11/26 21:14
iris♡さん

朝からノリに乗って、歌ってしまいましたねw
iris♡さんは、かわいい感じだから、男の子が放っておかなかったんでしょうね。
私は、男の子の仲間だったけれどw、iris♡さんは、女の子の中の女の子って感じだったのでしょうね。

アバター
2016/11/26 11:50
笑ってもっとベイベー!おもむろにリアルでも使いたくなってきました(えぇ)
僕はお、前が最後のレディ~と言っているから、若者の甘酸っぱい恋というより哀愁漂う4,50のおじさんの歌かと思ってました。桑田さんが冷たくしたりいじめたりして笑ってよはっはっはとやってたんですかね。容易に絵が想像できますね・・笑
アバター
2016/11/26 09:39
面白い解釈ですね~。
 私この歌知らなかったですが、参考になりました。
 男の子って好きな子をいじめますよね。
 >私がいつもそうされたので分ります。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.