Nicotto Town



クリスマス飾りで分かる見栄っ張り度

http://free-fortune.jp/content/81155


 年の瀬が近くなり、日が暮れるのもすっかり早くなってしまいましたね。街もすっかりクリスマスの雰囲気に染まってきました。クリスマスといえば、クリスマスツリー! きらきら輝く星に、サンタクロースやトナカイ、さまざまなオーナメントで彩られています。あなたなら、どんなふうにツリーを飾りますか?

【質問】
 みんなでクリスマスツリーに飾り付けをすることになりました。あなたはどのオーナメントを飾りますか。


A:ジンジャーブレッド
B:ベル
C:サンタクロース
D:星


私の場合

……見栄っぱり度50%くらい

 イエス・キリストの誕生を祝ったことに由来したオーナメント。
控え目だけど、自己主張はするタイプ。
主役を引き立てながらも、きちんと自分にも注目が集まるように
立ち回れる器用なところがあります。
パーティーでは主役グループに加わっていく人です。
楽しんでいない人にも配慮ができる、みんなの要だったりします。



うん、これ当たってるかも。
イベントなどでは、自分が楽しむより、みんなが楽しめるように
配慮するのが好きです。

アバター
2016/12/24 17:15
コロちゃん

こんなんでましたけどwwでも、星は外せませんよね~。みんな心の中では飾りたいと思っても
目だって疎まれるのが嫌な日本人の性で、建前だけは遠慮するもの。
そこで、私がやったげる~と、コロちゃんの勇気ある行為に、皆さんが拍手を贈るという
設定ですねww うん、下の占い結果は無視よ無視( *´艸`)
今夜は、papaちゃんサンタがドイツからやってくるので、そろそろ空港へお出迎えに
行ってきます。コロちゃんも素敵なイブを過ごしてくださいね(^_-)-☆


D:星……見栄っぱり度90%以上

 星は、キリストが生まれたことを知らせた「ベツレヘムの星」にちなんだオーナメント。クリスマスツリーの先端でピカピカと光っています。そんな星を選んだあなたは目立ちたがり屋で、かなりの見栄っぱりでしょう。周囲の注目を浴びるために、身の丈に合わないお金の使い方をしてしまうところがあります。パーティーでは頼まれてもないのに自己主張する人。実は、周りの人はあなたにうんざりしているかも。

 周囲に対してよく見られたいという願望は誰しもあります。また、周りの人にきちんと評価をしてもらうためには、自己演出も必要です。とはいえ、あまりに自分自身の本来の姿とかけ離れていると、かえって失望されてしまうことも。ほどほどの範囲にしておきたいものですね。
アバター
2016/12/24 11:14
ツリーには星!!
星が無いとね!!
コロの見栄っ張り度ってどんくらいダシ(。´・ω・)?
アバター
2016/12/23 23:50
ハルさん

青と白のクリスマス飾り・・。楚々として、清廉で素敵ですよね。
我が家の前の通りは、住宅街ですが、クリスマスストリートと呼ばれているとかいないとか・・w
最初は、お隣と私の家が、クリスマスイルミネーションをやったのですが、
周辺の家も次々参加して、夜になるとこの通りは本当に綺麗です。
私の家の前のお宅は、青と白のイルミネーションです。壁が白いので反射してまた良い感じです。
私の家はダーク色なので、赤・オレンジ・青・緑・黄色などの色々な色のイルミネーションを
飾り、夜になると家の気配が消え、光だけが浮き上がります。
近所の小さな子供が、うわ~っ、虹が出てる!ママ~虹綺麗だよ~と呼びに行ったのを見た時に
子供の表現力ってすごいなと感心したのと同時に、この光で喜んでもらえることに
幸せを感じました。ご近所の方々からも、いつもきれいな飾りを有難うとお礼を言ってもらえたり
とっても温かい気持ちで過ごしています。
アバター
2016/12/23 23:41
ひろひろ姫

サンタクロースを飾らなくっちゃ、クリスマスツリーになりませんよね~。
遠慮ばかりしている中で、私がサンタを飾ってあげようと姫がかってでたのですから
表彰ものですよ~~~w 見栄っ張り度70%いいじゃないですか~。
見栄を張る場所もないようじゃ、すべてを悟ったて、心静かに過ごされる
ご隠居さまになっちゃいますもの。


アバター
2016/12/23 23:37
ひふみさん

これ、説明が足りないんですよね。星と書かれれば、日本では☆のオーナメント
トップだけじゃなくて、ツリー全体に飾りますものね。
あっ、ひふみさんは、トップの大きな星をイメージされてたんですね。
これは、欧州でも、子供達がてっぺんの星を飾りたいとキラキラお目々でねだるようですから
「童心からの夢を抱き続けるピュアな人」とか、「自分の夢がはっきりしていて、叶えるために
努力を惜しまない人」なんて結果が正解のような気がします。
回答が辛辣で、ちょっとこれはないかな~という感じがしました。私も星飾りたいものww

アバター
2016/12/23 21:49
私も同じく見栄っぱり度50%でした(^^;
ツリーの飾りつけ、もうずいぶん長い事出してないなぁ。昔はクリスマスカラーで飾りましたが、今なら好きな色なんで白・青で統一するでしょうね
アバター
2016/12/23 16:55
C:サンタクロース……見栄っぱり度70%くらい
 サンタクロースは、キリスト教の聖人である聖ニコラウスに由来したオーナメント。クリスマスの主役といったら、なんといってもサンタクロースですよね。そんな主役のサンタクロースを選んだあなたは、けっこう見栄っぱりでしょう。周囲におだてられるとついつい大盤振る舞いしてしまうところがあります。パーティーでは、自分から場を盛り上げる人です。でも、調子にのり過ぎないよう気をつけて。

当たってない様な?凹○~★コテン!
アバター
2016/12/23 01:19
バランスを考えなくていいので一番楽な星を選びました。
(星の飾りつけは子供がやるイメージがあります)

↑にはなかったけれど、雪をふわふわとのっけたいかな^^
アバター
2016/12/22 21:44
ゆうちゃん

うわ~っ。同じですね~。やった~ヾ(≧▽≦)ノ
実は、家の外のシンボルツリーにも昨日これを飾り付けしたのですが
今日は大雨となってしまいましたw
でも、通行人の人達が、うわ~っと目を瞠って立ち止って見てくれるのが嬉しいです。

アバター
2016/12/22 21:09
私も見栄っぱり度50%くらいでしたね。
程々が一番いいですね。
私もみんなが楽しめる方がいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.