Nicotto Town



誕生日の思い出(お題)

何だろうな~。思い出に残っている誕生日って・・・

う~ん、何か
変な誕生日なら思いだしてきた。


あれは、若かりし頃、それなりに整った顔のおのこに
デートに誘われての。誕生日が近かったんで
楽しみにしておったんだわい。
連れてってもらったのが、た・体育館!?
何じゃ?この列は!有名なアーティストでも
来たんかい?と首を伸ばすと、
それは、それは、有名なプロレス団体の興行だったでな。
まじか!心の中で呟くも、そのころはおなごとして
奥ゆかしさを持っておったで、1回だけつきおうてやろうと
ticket売り場に付き添うたんじゃ。
ウキウキしたおのこは、大人2枚と声を張り上げ
カバンから財布を取り出そうとして気が付いたんじゃ。
「あっ、財布忘れた。ごめんお金貸して」

そして、自分の誕生日に、殆ど真っ裸なおのこが
ロープで飛んだり、跳ねたりする、お遊戯を見ることになったとさ
めでたし、めでたし。

ああ、あまりにも遠い目になってしまいそうな思い出に、
思わずおばあさん言葉になってしまいましたとさ。
おしまい。



アバター
2017/01/26 23:20
Leoさん

ああ、そっか!プロレスをせっかく見たのですから、その人に技を応用すればよかったんですね。
でも、エルボーをするには背丈が違いすぎ、バックドロップをするには体格が違いすぎ・・・
ん~~~(/・ω・)/ぽいっ、と何か硬い物を頭上に落とした方が確実かもです。
他の人からは、ネパールの奥地の女性が身につけている、護身用の腕輪をもらいましたが、
魔術にでも使われたのかと怖くて、ないないしました。Give me 普通のプレゼント!って感じでした。


アバター
2017/01/26 23:09
白雪❅しのあ。さん

コーデ褒めて下さってありがとうございます。
今度の白ガチャのもやもやフレーム使いにくいですね。
ハッピーロールで効率を上げるために、着用しているのですが、コーデしにくいです。
しのあさんのコーデも、可愛くて、とっても素敵ですヾ(≧▽≦)ノ


アバター
2017/01/26 23:05
iris♡さん

褒めて下さってありがとうございます。
ええ、ええ、もてますとも。
子供と動物に(*´▽`*)
おのこの山に好かれるよりも、きのこの山を食したい 
花より団子タイプかもしれませんw

アバター
2017/01/26 18:17

他の方だったらまさにプロレスラー並みの勢いで相手を
ド突いてたのかも知れませんねw
実はチケットおごって貰うためだけに連れて行ったとか…?
誰の誕生日なのか分からなくなってきますねw
アバター
2017/01/26 10:09
❅―*―❅―*―❅―*―❅―*―❅―*―❅

     おはようございます☀

  ㋜㋢㋖と㋔㋯㋜"のお届けです✿

❅―*―❅―*―❅―*―❅―*―❅―*―❅


コーデステキですね!サックスが可愛いです❤
アバター
2017/01/25 20:35
>追伸>でも、Lilyさんってもててるんだろうな~と思います。
 綺麗なイメージで、活発で、良いと思います。

 しかも、なんだか面白い(頭の回転が速い)ですし・・・。
アバター
2017/01/25 18:45
四季ちゃん

残念ながら、パパちゃんではありませぬ~~~~( ˘ω˘)
まぁ、パパちゃんも、こちらの気持ちを慮るというより、俺の話を聞けって感じだから
その時のデートの人物を入れ替えても、同じことが起こってたりしてww
まぁ、私の回りは暴走して、楽しいお話を提供してくれる人が多いのでする。

アバター
2017/01/25 18:41
ハルさん

旅行でもそうですが、楽しくスムースに行った場合より、トラブル続きの旅行の方が
印象に残りますねw 上の体験は今では笑い話にできるので、いいかなっと・・
自分では絶対に観に行かない興行だったので、一応大声を上げて声援し、楽しみました。
う~ん、でも、この時ばかりでなく、一事が万事、自己中な人だったので、さいならしました。

アバター
2017/01/25 18:36
ひろひろ姫

若気の至りじゃの~~~w見る目がなかったんじゃの~~~(/ω\)
♫どうして、どうして僕たちは、別れてしまったのだろう♫という歌がありましたが
そんなん、考えるまでもないわ~。次から次へと予想もしていないパラレルワールドへ導かれ、
付き合っている間、疲弊してしまいましたw
アバター
2017/01/25 18:29
名月さん

初デートって、大切ですよね~。別にお金をかけてもらわなくてもいいから
すごく景色のいいところとか、相手の興味持っているものに関連する場所だとか・・
そういうデートをしてもらうと、とっても大事にされてる気分になりますものね。

アバター
2017/01/25 18:25
ひふみさん

ほんとに、滅多にないというか、あれ以来2度とない体験をしましたw
自分の興味のあるものに付き合わせる時は、相手の承諾を取るものですが
どこへ何をしに行くのか秘密と言われ楽しみにしていたのに、まさか代金まで払わされるとは・・・w

アバター
2017/01/25 18:23
iris♡さん

あはははは・・ほんと笑っちゃう体験でした。
私も知っていたら付き合わなかったんですけれど、
着くまで、どこに何をしに行くのか内緒と言われたので、
明けてビックリ玉手箱って感じでしたw

アバター
2017/01/24 23:06
のちのパパちゃんですか?(*'▽')?
数年後にもこうして思い出として蘇る日を残してくれるとは、やり手ですね~♪
アバター
2017/01/24 19:29
良い思い出より、悪い思い出の方が記憶には残るものですが・・・相手はお誕生日だって知らなかったんでしょうね!単に自分が好きで誘ったんでしょう。しかし心躍らせて行った女子には厳しい仕打ちですネ(^^ゞ
アバター
2017/01/24 10:06
おのこは、Lilyさんの誕生日だなんて知らなかったのね。
ただ単に、プロレスファンだったんだわね~。

Lilyさんの早とちりだったのでは??
ということは、Lilyさんがそのおのこを好きだったんだわ。;^^;
アバター
2017/01/24 06:43
わ~色んな意味で心に残るお誕生日だったのですね。
こんな人にはならないように気をつけないと。
昔、デートのお昼、カツ丼がどうしても食べたくて彼女と入ったお店がサラリーマンばかりいる定食屋だったという黒歴史を思い出しました。無難でいいから、デートっぽいところを選ぼうと心に誓ったなぁ・・w
アバター
2017/01/23 23:26
こんばんは☆
そ、それは…滅多にない体験ですね(^m^;
アバター
2017/01/23 22:58
 あはは!
 面白いです~♪
 私はプロレスは嫌いなので、付き合いませんね。

 付き合ってあげたLilyさんは偉いです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.