Nicotto Town



お題 B級グルメ診断

http://mirrorz.jp/article/b-gourmet/

あなたは「鍋焼きラーメン」タイプです


あなたの性格をB級グルメでたとえるなら、高知県須崎市の「鍋焼きラーメン」タイプです。これは、土鍋で煮込んだ鶏ガラスープのラーメンで、「スープは、親鳥の鶏ガラ醤油ベースであること」「麺は、細麺ストレートで少し硬めに提供されること」「具は、親鳥の肉・ねぎ・生卵・ちくわ(すまき)などであること」など、7つの定義が守られています。ある意味、頑固なラーメンだといえるでしょう。鍋焼きラーメンタイプのあなたも、常に自分に対して厳しく、何事も自分のルールに従って判断し、着実に行動へと移せる人です。妥協することを知らず、融通のきかない面もありますが、周りの意見に左右されず、しっかりと自分を持っていると言えるでしょう。それだけに、多くの人から信頼され、頼りにされると思います。これからも、地に足をつけた頼りがいのある存在でいてくださいね。


鍋焼きラーメン食べた~い。寒い日は鍋、そして美味しいラーメンが合体すれば、尚のこと良い良いですね~ヾ(≧▽≦)ノ

さて、皆さまの結果はいかに~~~~

アバター
2017/02/17 09:18
四季ちゃん

四季ちゃんの存在は、七不思議の一つに認定されそう(V)o¥o(V)ww
う~ん味噌ラーメンのスープにカレー・・・・・どっちも濃いのをミルクで緩和させるんですね。
ふ~~~~~~~む(。´・ω・)? ふ~~~~~~~む((+_+)) 試しに作ってみようかしら・・
うん、でも、性格は多面あった方が、どんな人にも合わせやすいですよね。
それは四季ちゃんの社交術。垣間見える色々な性格に周囲の人が惹かれるのではないかなと思います。

アバター
2017/02/16 22:37
あなたの性格をB級グルメでたとえるなら、青森県青森市の「味噌カレー牛乳ラーメン」タイプです。これは、味噌ラーメンのスープにカレー粉と牛乳を入れたもので、意外な組み合わせが結構ウケているラーメンです。あなたは、人当たりも良く、一見しっかり者ですが、ざっくばらんな面もあり、他人に対して厳しく、自分には甘いという反面、状況によっては、その逆もあり……つまり味噌もカレー粉も牛乳も入っているスープのように、いまひとつわかりにくい性格です。それでも、いろんな要素がひとつにまとまって、結果的には口当たりのいいスープになっている味噌カレー牛乳ラーメンみたいに、あなたの「人当たりの良い」という長所は、ちょっとやそっとのことでは打ち消されません。味噌カレー牛乳ラーメンのように、人々に愛される人気者になってくださいね。

うわ~味の想像がつかない(*'▽')
アバター
2017/02/16 09:59
ハルちゃん

カレー粉はありとして、もんじゃなのに、イチゴシロップ味って、どんなん?
なんか想像がつかないわ~。私はあのハッカ味の細いストローに入った駄菓子を
想像したのですけれど、もんじゃじゃないので違いますね。あの駄菓子なら
イチゴ、メロン、レモンなど、着色料でギンギンですって書いてあるようで目立ってましたもん。
でも、知らなかった麺やお菓子を知ることができて、おもしろかったです。

アバター
2017/02/16 09:55
ひろひろ姫

うわ~~~っ、ゴマや芝麻醤は使わず、醤油ベースのスープにラー油で炒めた玉ネギと挽肉をのせたラーメンなんて、燃焼系ですねヾ(≧▽≦)ノ
油うどんなんて聞いたことがありますが、こちらはもっとぼ~ぼ~燃えそうです。
漁師や海女を温める為の食べもの・・ほんと寒い時には打ってつけですね。
地域に根差した色々な麺があるんだな~と、おもしろかったです。


アバター
2017/02/15 19:36
やってみました。
私も鍋焼きラーメンが良かったなぁ、美味しそうだし。←そこ!?

あなたの性格をB級グルメでたとえるなら、群馬県伊勢崎市の「伊勢崎もんじゃ」タイプです。昔は駄菓子屋さんでも食べることができた、チープ感が魅力のローカルフードです。子どものおやつが原点で、隠し味にイチゴシロップやカレー粉を加えたユニークなもんじゃ焼きです。ちょっとノスタルジックな食べ物ですが、子どもの頃に食べたおいしい味は、いつまでも覚えているものです。伊勢崎もんじゃタイプのあなたも、地味に見られることが多いと思いますが、なぜか人の印象に残りやすいタイプです。もんじゃのように、内面に秘めた熱い思いが、相手に伝わるのでしょう。あなたの場合、変に背伸びをするよりも、ありのままの自分でいたほうが魅力的です。伊勢崎もんじゃのように、イチゴシロップやカレー粉みたいなアレンジはあっても、本質は変わらないようにしてくださいね。
・・・とのこと。伊勢崎もんじゃ事態存在を初めて知りましたww
アバター
2017/02/15 08:42
やってみました~!

あなたの性格をB級グルメでたとえるなら、千葉県勝浦市の「勝浦タンタンメン」タイプです。これは、普通のタンタンメンとは異なり、ゴマや芝麻醤は使わず、醤油ベースのスープにラー油で炒めた玉ネギと挽肉をのせたラーメンです。寒い海で仕事をしている海女や漁師の冷えた体を温めるメニューとして普及しました。あなたはタンタンメンのように辛口でピリっとした雰囲気をまとっていますが、根は温かく、やさしい性格です。むしろ愛情にあふれているといっても過言ではありませんが、それをストレートに表現できないため、つい辛口の言葉を発してしまうこともあるのでは? ちょっとツンデレ系が入っている感じですが、そんな二面性のあるところも、あなたの魅力だと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.