Nicotto Town



どっちの料理賞?


最近お料理教室に行き始めた娘は、けんちん汁に始まり、色々作ってくれます。
昨夜も私が作った夕食を食べた後で、シチューを作りだしました。
次の日の夕方からバイトなので、早くても、その前に食べてからじゃないと
お腹が減って持たないし、帰ってからだと遅すぎて太るからという理由でした。
随分変わったなと、さっそくパパちゃんにラインで報告。
「でね、一昨日はナポリタンスパゲティーを作ってくれたんだよ」
すると、暫くしてパパちゃんから写真付きのラインが来ました。
「ナポリタンスパなんて朝飯前」
そこには、パパちゃん作の美味ししそうなナポリタンスパの写真が・・・( *´艸`)
うん、うん、褒めて欲しかったのねww
娘と張り合うパパちゃんは、可愛ゆおす。
でも、娘にはその写真が来たことは内緒です。
だって、もし言ったら、自分の作った写真と比べて、
「ねぇ、どっちが美味しそう?」
と私が娘を褒めるまで、ずっと、ねぇ、どっち?と言いそうですもの(#^.^#)

アバター
2017/02/23 22:14
ひなりんさん

目玉焼きでも作ってくれれば、オッケー☆⌒d(´∀`)ノです!
私の娘は、小学校の頃、毎日クラスのお友達を呼んで遊んだのですが、おやつを一緒に作っても
まるで覚えない子でした。成人して、お料理学校に無理やり入れて、ようやくヤル気を出しました。
はぁ~~~~っ、長い道のりじゃった~って感じですw
ボレロ、付き纏われて、時々ドキッとしましたよ。だって部屋にいると、誰かが遊びに来たかと思って
吹き出しに「こんにちは」と入れかけ、あっ、ボレロだ!って消しましたもんw

アバター
2017/02/23 22:10
ハルちゃん

いつでも独り立ちできるようにと、習わせているのですが、新しいメニューに挑戦すると、
それって、大さじで何倍くらい?とか細かくて、ざっぱな私は困っていますw
これは牛肉じゃないとダメとか、うるさいの何のって・・豚肉でできるの~!あるもので作るのも家庭料理
と喧嘩になることも・・・これで主人が帰ってきたら、娘と結託して、余計に責められそうですw


アバター
2017/02/23 22:05
ひろひろ姫

確かに、海外赴任で一人で頑張ってくれているので、主人にはとっても感謝しているんです。
でも、母子家庭状態なので、父の役わりもしなくてはいけない私は、結構気が張ってたりしました。
最近は、手の具合も悪いし、娘も成人したしで、手を抜きまくりで、娘に怒られてますw

アバター
2017/02/23 22:02
四季ちゃん

それがね~。男の人が作ると、気合入れるから
材料から凝るのよ~。例えば、海鮮パスタだったら、有頭海老を買って、中の味噌まで出して味付けたり
とにかく美味しいの。でもね、今回のナポリタンは見た目は娘が作った方が綺麗でしたw
アバター
2017/02/23 06:20
ほのぼの(*'-'*)

娘ちゃんとパパちゃん♪

うちは娘ちゃんが
なーんにも作れません(爆笑)
目玉焼きwwww

ボレロに付きまとわれるなんて

ええなあwww
アバター
2017/02/22 19:52
張り合っちゃう似た者親子w
でもお料理の腕は今後の財産になりますし、いい趣味に目覚めましたね(^^
今度旦那さんが帰られた時は娘さんが腕を振るってあげたらどうですか?きっと大喜びですよ♪
そして❀Lily❀さんの手も大喜び(*^ワ^*)
アバター
2017/02/22 08:40
ご主人も、単身頑張っておられますね。

そのおかげで、Lilyさんとお嬢さんも何不自由ない暮らしを・・・

稼ぎのいい亭主は最高ですわね!
アバター
2017/02/21 23:09
そりゃ、娘たんシェフのパスタの方が美味しいはず(*'▽')
二人で楽しく食べてこそ、味も際立つというもの^0^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.