Nicotto Town



お題 珍しい仕事の募集

珍しい仕事で検索したら、こんなのでました。
あなたは行ってみたい


●南極の郵便局でスタッフ募集中!

資格は「環境と人間とペンギンに優しいこと」
英国南極歴史遺産トラスト(UKAHT)が郵便局員を募集している。南極半島にある郵便局のミュージアムとギフトショップでのフルタイム勤務で、季節限定。

この郵便局には毎年1万8千人の人が訪れるという。
そうした人たちへの対応と、7万通の手紙の処理が仕事だ。

 

詳細

郵便局での経験は問わないが、南極ならではの応募条件がある。一部をご紹介しよう。
•健康であること
•200人に及ぶ人たちとコミュニケーションが取れ、テレビやラジオで話せること
•DIYの技術があること/きちんと工具がつかえること
•環境に配慮し環境への影響を最小限に抑えた生活ができること
•1か月シャワーを浴びず、3人くらいの人とペンギンだけの生活ができること
•他人とうまくやっていける人
•気温-5度、ブリザードが吹きすさぶ世界でお客様を暖かく迎えられること
•寒く長い一日の終わりに、寝不足の状態でも喜んで夕食をつくれること
•ペンギンの卵、Tシャツ、食品のストックを正確に記録できること

応募要項にはそのほか様々なチェック項目があるので興味があるかたはご覧いただきたい。応募の締め切りは2月27日。給料はひと月1100ポンド(約20万円)となっている。

アバター
2017/03/25 19:55
個人の感想ですさん

雨にも負けず 風にも負けず でも、くっちゃい臭いは元から絶たなきゃダメ!
ということで、身体中に消臭剤を貼ってお仕事しましょうww




アバター
2017/03/25 12:02
1か月シャワーを浴びず。。。
アバター
2017/02/28 08:02
四季ちゃん

ナイスボケ!!さすがだわ~wwそうか、南極へ来訪者7万人は面接に来る人だったのね~w
そういえば、小学校のテストの珍解答で、日本の南極観測隊は、現地に何を残したかという質問に
対して、「ジロとタロウを捨てていった」というのがあったとか・・・
しかし、1カ月20万円で、不自由な氷の世界で過ごすのは大変そうですね。と考えてしまうあたり
もう終わってるかもwwこれを主人公にして書きなさいor描きなさいと言われたら、めっちゃ
意欲が湧くけれど、当人は暑いのも、寒いのもダメのヘタレですもん。
四季ちゃん、せっかくだから、ドライブしに行ってみてはどう?



アバター
2017/02/27 22:54
かつ、南極まで面接に来れる人、みたいな追加条件があったりして(*'▽')
アバター
2017/02/27 19:40
名月さん

うわ~っ、名月さん行きたいんだ~ヾ(≧▽≦)ノ
若い男性なら、こういうのは憧れるかも。
ネックはね~、1カ月間シャワーも浴びられないことかな・・・
南極料理人 だったっけ・・・南極でお仕事する人についていく料理人がいるんですけど、
その映画を見ると、どうしてシャワーが浴びられないか分かります。
氷を切り出して、タンクに入れて、水を作るんです。吹雪の中の作業になりますから、
お水はとても貴重なんです。
この映画面白いですよ。もし見られたことなかったら、ちょっと覗いてみてくださいね。

アバター
2017/02/27 16:07
本当に南極にいけるんですね!ロマンです!
しかもお給金を貰いながら!これは条件があれば行きたいですね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.