Nicotto Town



友達間でのポジション オーケストラ占い

http://free-fortune.jp/content/142625


あなたは「バイオリン
」……みんなを引っ張るリーダー

 
オーケストラの中でバイオリンは、メロディを奏でることが多く、
要となる存在です。また、バイオリンの中には、
オーケストラのリーダーであるコンサートマスターがいます。
そんなバイオリンのように、あなたは友達との間では、みんなの先頭を切って、
物事を進めていくリーダー的な存在です。
きっと、たくさんの人に頼りにされているのでしょう。


バイオリン好きです。コンサートマスター素晴らしい!
でも、なぜか私がリアで選んだ楽器はSAXww
さだまさしさん曰く、声は習っている楽器に似るそうです。
彼はバイオリンを習っていたそうで、だから、声に透明感があってキーが高いのではと、司会者が相槌を打っていました。
SAXは、楽器の中では、もっとも人間の声に近いそうです。
でもね、金管楽器のSAXを選ぶ人は、目立ちたがり屋という説もありますw
音楽やってた頃は、そうだったのかな~ww
あの頃の私は、今の私と正反対だったかも・・・。
さて、あなたはどんな楽器になりましたか?また、習っていた楽器は何ですか?



アバター
2017/03/06 22:00
ハルさん

トランペット・・良いですね。あれは吹くのが難しいらしいですね。
私はサックスを吹いたので、親近感を覚えます。
ハルさんは音痴だったんですか?何だかとっても歌が上手そうに思いました。
でも、音楽の先生が個人レッスンして励ましてくれるなんて、素敵な思い出ですね。
ハルさんが必死で頑張ったから、先生も手助けしたかったんでしょうね。
私なんて、弾き語りのテストの時に、ギターを弾く指に気を取られて、声が出ず
「何だそのネコを絞殺したような声は・・」と言われ、負けん気を発揮して、
その後は堂々と歌って、何とか合格をもらいましたw先生交換したかったわ~~~w

アバター
2017/03/06 21:56
たっつーさん

ティンバニーですか。それは軽快なリズムで、人をのせて心地よい気分にさせそうですね。
太鼓のようですが、太鼓は叩く力によって音が変わってしまいますが、
ティンパニーは音階があるんですって。トランペットと一緒に騎馬隊の音楽に
欠かせなかったそうです。勇ましく足並みそろえての行進に必要不可欠だったんですね。
ということは、たっつーさんは、縁の下の力持ちなのかな・・・と思いました。

アバター
2017/03/06 20:11
あなたは「トランペット」……盛り上げ役

華麗で音量も大きく、迫力のあるサウンドを作るトランペット。そんなトランペットのように、あなたは明るく元気で社交的。冗談を言ったり、歌を歌うなどして、その場にいるみんなのテンションを上げる盛り上げ役です。人見知りなどせず、どんな人ともすぐに仲良くなれるので、きっと大勢の友達がいるでしょう。

面白い診断ですね↑。でも実際には正反対。目立つのが嫌いで隅っこに行きたがっておりました。小学校の4年くらいの時に音痴だから歌うなって何人もに言われてしまって、怖くて歌えなくなってしまったんですよね。6年の時、事情を知った音楽の先生が何度も個人レッスンしてくれて、それからまた少しづつ歌えるようになりましたが、今でも知ってる人の前じゃないとカラオケも歌いません。でも今では歌うこと自体はとっても好きですよ!
アバター
2017/03/05 23:36
あなたは「ティンパニー」……みんなの足並みをそろえる人

リズムを刻み、アンサンブルをそろえるのに重要な役割をするティンパニー。
そんなティンパニーのように、あなたは友達みんなの足並みをそろえようとする調整役です。
バラバラなみんなの意見を、うまくまとめる能力があります。
もし仲間の和を乱すような人がいたら、一生懸命説得して、どうにか丸く収めようとするでしょう。

どの楽器が欠けても、オーケストラは成り立ちません。
あなたも、友達みんなにとってかけがえのない人のはず。
自分のポジションに応じた振る舞いをして、いい交友関係を作っていきましょう。

やってみましたb
なるほど~結構当たってるかもしれません^^
主役ではないけど・・・裏で全員をまとめる係・・・みたいな☆^^
アバター
2017/03/05 20:36
ゆうちゃん

シンバルは、すごく目立ちますよね。あれ外したらどうなるんだろう・・とドキドキしちゃいます。
幼稚園の時に、私はとっても大人しい子でした。音楽の発表会があり、大太鼓の役割を与えられた
のですが、シンバルと同じで、ど~んと叩く場面で、勇気がなくて、友達にピアニカと代わってもらい
ましたwきっと、今だったら、よしゃここだ!と楽しんで叩けそう。ゆうちゃんもきっとここぞという時に
芯を通して、みんなの方向を決める人なのでしょうね。(^_-)-☆

アバター
2017/03/05 20:29
あなたは「シンバル」……キツイことを敢えて言う人
 強い響きで、音楽に効果的なスパイスを加えるシンバル。オーケストラでの出番は少ないですが、音を鳴らしたら聴く人を驚かせ、強い印象を残します。そんなシンバルのように、あなたは友達のためを思い、敢えてキツイことを言う場合があるでしょう。友達は、最初あなたに反発するかもしれませんが、後にあなたの友情に感謝します。

厳しい時は厳しく、優しい時は思いっきり優しくしますね。
誰にでも平等に接しますね。
お堅いところはシンバルのところはあたっているかもしれませんね。
面白い診断ありがとうございます。

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.