Nicotto Town



お題 筋トレ

寒くなったのと、肌荒れが酷かったので、この3,4カ月ほど毎日4,5キロの散歩を
止めていました。
お家で小説をカキコしていたら、背中が凝ってしまって、左肩に続く腕も痛いので、
凝りを解すのと、背筋を鍛えるべく30分筋トレに行ってきました。
12台のマシーンを、それぞれ1分ずつ使用した後、歩くことを交互に繰り返し
2周して30分のプログラムを終了。
元々歩くことで、脚や腹筋は鍛えていたので、息も心拍数もそんなに上がらず、
トレーナーさんに、運動してみえました?と訊かれました。
そして腕と肩のマシーンは、使用していいものと、痛みが無くなるまで、
腕を通さずフリだけするものの指示を受けました。
今日で体験を入れて3回目ですが、背中の凝りは和らいで、楽になりました。
でも、午後から集中してカキコするので、結局夜にはまた、肩懲りするのですが
週3回続けていって、背筋をつけ、姿勢をよくしようと思いました。

みなさんは、どの様な健康法を試していらっしゃいますか?




アバター
2017/04/10 21:03
由太郎さん

農家だと身体が資本だから、体力ありますよね。また食材が新鮮でおいしいでしょうし
がっつり食べられますね。身体を使う仕事をしたあとで、まだ筋トレできるなんて
素晴らしいですね。私はあまり食べることに執着しないのですが、生協をやり始めてから
無農薬や減農薬の新鮮なお野菜が、とても美味しいことが分かりました。
スーパーで買ってくるのとでは、日持ちが違うなと思いました。
毎日新鮮な物を食べられるなんて、由太郎さんのお仕事は素敵なお仕事ですね。

アバター
2017/04/10 20:55
四季ちゃん

歩くの気持ちいいですよね。自然に手を振るから背中の筋肉も解れるし・・
でも、脚の筋肉は普通に生活していても移動するのに使うから、
4km歩いていたのを止めて3カ月経ったって、マシーン使用の際に困ることはないんですよ~。
ところが、手と肩の筋肉はあきまへん。ううううっバーが重くて上がんない!
2,3回はいけるけど、後はスピードダウンと情けないことに・・腕痛いから仕方ないけど
脚に比べると、なんて非力・・(`・ω・´)ゞと運動不足を反省してしまいましたw


アバター
2017/04/10 00:47
僕は農家なので野菜はいつもがっつり食べてますし、田植えや畑仕事はいい運動になってます。
あとは腕立て伏せや腹筋・背筋などの自重トレーニングをしています。
地元の草ソフトボールチームに所属しているので、時間のある時は素振りもしてますよ。
アバター
2017/04/09 22:54
あたしも平日は8時間座りっぱなしなので、背中や腰か痛くなりますね;;
健康法なのかどうかわかりませんけど、できる限り歩くようにしてます
今日は市内の日本庭園を2時間歩いてましたよ(*'▽')
アバター
2017/04/09 09:48
名月さん

大学時代にスポーツをやっていたので、会社に入った時に、残業しても尚体力がありあまり
スポーツしたいと思ったことがありますw
動かせば動かすほど、身体は潤滑油で滑る様に快適になって、運動できないとすぐにガタがきますw
でも、今は時間が惜しいので、基礎体力と、大事な筋肉だけ維持できればオッケー☆⌒d(´∀`)ノかなww
名月さんも筋トレやっていたのではなかったでしたっけ?日本にいたころの話なのかな・・・。
20代は何食べても太りませんが、30代になったら、途端に新陳代謝が衰えるので、ラーメンスープ
丸呑みは気を付けてくださいねw

アバター
2017/04/09 00:38
4、5キロの散歩となると時間をとりますよね〜
ジム通い良いですね!

健康法は若いので特に気にしてません!笑
ラーメンのスープも全部飲むしタバコも吸って駄目駄目です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.