Nicotto Town



見るからに食慾を無くす機内食


http://www.crank-in.net/kininaru/news/39205/gallery/#6

これは強烈ですねww
私もどこかのエアラインに乗って、ライスプディングが出た時には、
子供用のベリーのプディングを取ろうかと思いましたが、ただでさえ
子供に見られる日本人の意地(張るだけ無駄な意地)で、大人用を取りましたよ。
ええ、ええ、マロン色のそれは、世にも奇妙な味つけで、吐き出したくても
隣の人がにっこり笑って、目を白黒させている私を見ているのでできず、
ぐっと喉が鳴る程思い切って飲み下しました。
はい、一口でギブアップです。匂いからしてダ~メダメ((+_+))
この写真はそれを連想させるような物体でしたw

こんな機内食出すエアラインには乗らないぞ~~~~っ(゚Д゚)

アバター
2017/04/15 21:31
ひふみさん

あのコメが泳いでいるあずき色した物体は、多分ライスプディングの一種なのではないかと思います。
外国人にそんな料理は気持ち悪いと言ったら、英人におはぎはお米甘くするでしょ?と言われて
う~~~んと唸り、仏人にずんだら餅も枝豆を潰して甘くしたのがご飯に載ってるよと言われ
う~~~ん、どんだけ日本通やねんとツッコみたくなりました。
でも、包んだ甘さと違うんですよね。ドロドロになった気持ちの悪い物体に化しているんですもん。
ひふみさんは、ひよこ豆のスープでも飲まれたのでしょうか?あれは英・米にもありますね。
欧米の味覚は本と違います。出前一丁の欧州版は、日本との味とあまりにもかけ離れていて驚きますもの。

アバター
2017/04/15 21:19
ハルちゃん

私は学生時代にイギリス人からライスプディングの話をきいて
ごはんにミルクや砂糖入れるの?うわっキモッと思いました。
でも、プリン味で中につぶつぶのお米が入っていれば・・・う~んやっぱりパス!と
受け入れられなかったんです。 ところが、本物はプリン味とはかけ離れ
ナツメグやら香辛料やらの中途半端な味に、甘さもある様なない様な変な味で
噛むほどに摩訶不思議で気持ちが悪い味でした。
美味しいものもあるのかもしれませんが、もう2度と食べたくないなと思いました。

アバター
2017/04/15 21:12
こんばんは☆
写真のブツは液状のものにご飯が泳いでいるように見えるけど、ライスプディングなのでしょうか?
パリで食べた激マズの豆料理(米ではなく豆だったけど見た目が似てるw)を思い出しました。
アバター
2017/04/15 18:54
わー・・・幸いこんな食事が出てくるエアラインに乗った事がないので(そもそも食事が出る位の時間乗ったの片手くらいしかない)大体は美味しくいただいた記憶しかありません。そもそも「ライスプディング」自体はじめてなので検索しちゃいましたが、他の写真と全然違うw
実際食べられたそれは災難でしたね><。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.