Nicotto Town



ああ、勘違いw

ちょっと前の早朝に、主人から、意味不明なラインがきました。
「このハゲ~!」
???????10円ハゲでもできたのかなっと思った私
「ハゲちゃったの?かわいそうに。ザビエル系?
もう弟のこと言えないね。ブラザーザビエルだね」
主人は弟のことを、愛情をこめてザビエル君と呼ぶので
兄弟と修道士に引っ掛けたジョークを寝ぼけまなこでラインしました。
「寝ぼけてないで、起きんかい」
主人からの返事に目を通さずに、もう一度すやすや・・。

数時間後、ウェブニュースで、議員と秘書のやり取りを見て納得!
「このハゲ~!」ってこれのことだったのねw
ものすごい勘違い。弟ちゃん、引っ張り出してごめんちゃいと
心の中で謝罪したのでしたw






アバター
2017/07/26 20:10
ひろひろ姫

ああ、交通事故のは、最低ですね。100人も秘書が辞めたの?
それは議員に問題ありですね。
お顔きつそうだもの。議員に向いてなくて、
ノイローゼ気味だったのかしら? 
何にしても、日本の女性議員として恥かしいですね。

アバター
2017/07/26 08:55
Lilyちゃん、おはようございます。

↓のお話のことだけど、秘書にも問題がなかったとは言わないよ。
間違ったわけだからね。

でもさ、間違いは誰にもあることでしょ?
それが人間だものね。

だからと言って、言ってもいいこと悪いことのけじめがあると思うのよ。
「お前の娘が、交通事故に遭って脳みそがぐちゃぐちゃになって死んでしまっても、
あ、間違いましたで済むのか~」といったような発言は暴言です。
そんなことは言ってはいけません。

今まで、100人からの秘書が辞めていったという事実、
Lilyちゃんは、知っていましたか?

私は、議員だった方に同情の余地はありませんね。

議員であろうがなかろうが、言っていいことと悪いことに変わりないと思います。
アバター
2017/07/25 20:28
ひろひろ姫

あの議員さんがあんなにも怒るのは、あの秘書にも問題がありそうな気もします。
だって、後援会の人たちの宛名を47名分間違えるって、普通じゃできないですよね?

私がある会社で経理事務をしていた時、請求書を作成して送ることがあったのですが、
お客さんが記入した住所と郵便番号が違っていて、ほんの1字違いで隣の区の住所を表していたんです。
その日はかなりたくさんの請求書を出したのですが、その1枚だけ戻ってきました。
結果、社長にめちゃめちゃ怒られました。それぞれの会社の締めがあるから、間に合わなかった場合
たとえ相手の記入間違いであっても、お客さんに迷惑がかかるだろ。お前を信頼して一番
たくさんの仕事を与えているのに、こんなことでどうるんだ!以後間違わないように!
それ以降、私は仕事がいくら忙しくても、お客さんに送るものは徹底してチェックしました。

だから、おバカな秘書が、後援者の47名分も、宛名を間違えたと聞いた時点で、怒られて当然だと、あきれ返ってしまいました。暴言を吐きたくなるほど、毎日のミスに積もり積もった鬱憤があったかもと
むしろ議員さんに同情してしまいました。




アバター
2017/07/25 09:48
今年の流行語大賞は、このハゲ~~!ってなるかな?
セクハラになるから、大賞には対象外かな?

誰も、好きで禿げる人はいないものね。

或いは、「違うだろ~!」が大賞かもね!
アバター
2017/07/25 08:00
iris♡さん

う~ん、むにゃむにゃ(p_-) iris♡さんが1匹 iris♡さんが2匹 iris♡さんが3匹・・・・・
( ゚д゚)ハッ!ツ 寝ぼけて羊とは違うのを数えていたような・・・・・

寝ぼけると、勝手に頭が暴走して、あとで読むラインは笑えるものが多いです。
フランスとは8時間の時差があるので、主人から届くラインは真夜中過ぎから明け方になりますもんw

アバター
2017/07/25 07:53
四季ちゃん

wwほんと、引っ張り出された弟はえらい迷惑かも・・・ww
職場のリーダーさん、こういう時さらし者にされる気分でしょうね。
あっ、でも以前パートしていたところの社長はヅラで、全員知っていたのですが、
頭部を見る社員や、今日のヅラがずれていたといったことを密告された社員は、パワハラを受けました。
どうしようもない会社は、やることえげつないな~と現実社会を知った時期でした。

アバター
2017/07/25 06:05
Lilyさんは寝ぼけていても面白いですね。(^_-)-☆
アバター
2017/07/24 23:22
身も蓋もないことを言っちゃいけませんね(*'▽')
職場のリ~ダ~も少なめなので、ニュースになった日は、たいそう気まずかったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.