Nicotto Town



気分を盛り上げる曲

http://www.aceshowbiz.com/video/download/00008191/

盛り上げる曲を想像すると、ロックギターとドラムになりますが、
朝からはちょっと厳しいので、少しずつ気分をハイにする曲をお聴きください。
日本題だと「愛は翼にのって」という曲です。
1時間ライブをやった時に、A'部分をアレンジしてサックスを吹きました。
いつも応援してくれる友人に送る歌として、感謝の気持ちを込めて歌っていました



Bette Midler - Wind Beneath My Wings  by zoe

It must have been cold there in my shadow
To never have sunlight on your face
You were content to let me shine
That’s your way
You always walked a step behind
 
わたしの陰の中は、とても寒い世界だったに違いないわね
その顔に太陽の光を浴びることもなく
わたしを輝かせられたらそれでいいと思っているの
あなたはそんな人
いつだってわたしの一歩後ろを歩いてくれる


So I was the one with all the glory
While you were the one with all the strength
A beautiful face without a name for so long
A beautiful smile to hide the pain
 
あなたが強い心を抱き続ける傍らで
栄光を一身に浴びるのはわたしだった
その美しい顔には、長い間呼び名もなく
その美しい笑顔は、痛みを隠し続けてきた

Did you never know that you’re my hero
And everything I would like to be
I can fly higher than an eagle
For you are the wind beneath my wings
 
知らなかったの?
あなたはわたしのヒーローなのよ
あなたのすべてがわたしの理想
あなたがいれば、鷲よりも上手に空を舞える
あなたという風を、この羽根に受けて


It might have appeared to go unnoticed
But I’ve got it all here in my heart
I want you to know I know the truth
Of course I know it
I would be nothing without you
I miss everything about you
 
気付いてもらえなかったかもしれない
でも胸の中にいつだって感じているものがある
分かってほしいの、わたしは真実を知っているのよ
もちろんよ、知っているわ
あなたなしでは、わたしは何者にもなれない
あなたのすべてが恋しい


アバター
2017/07/31 21:35
ひふみさん

ひふみさんも、ベッド・ミドラーお好きなんですね。
ひふみさんとは、感性がにているのか、結構好きなものがかぶりますね(^_-)-☆
でも、ひふみさんは大人の女って感じで、私はいつまでたってもお子ちゃまなので、
一緒にしないでよ~~~( ・´ー・`)って困られるかもww

サックスは今は吹けません。楽器をやっていた頃は、指の鍛錬するせいか、
左手も器用に使えました。字も書けたけど、今は左でで書くと、象形文字になりますww


アバター
2017/07/31 21:30
ワニガマさん

タイトル調べて下さってありがとうございます。
youtubeで聞いてきました。卒業していく生徒たち、とくに芸術に携わる人たちにとって
ぴったりの歌ですね。多分このころは宇宙開発に希望を見出していた時代なんではないでしょうか?

太陽と一つになり、金星のことを思い出し
火星についても懐かしく思うでしょう
千万もの星たちの燃える炎に包まれて
やがては きっといつかは
私達はみんなスターになっているわ

星とスターを掛け合わせた、希望に満ちた歌ですね。
ステキな曲を紹介してくださって有難うございました。

アバター
2017/07/31 21:17
ひろひろ姫

弁が立つ人いいですね。私はあんまりスラスラペラペラしゃべれ方ではありません。
相手の気持ちを優先しすぎるかも・・
あっ、でも、仲良くなると、ポンポン冗談言います。
友人が面白い面白いと膝を叩いて笑う姿を見て、私も楽しくなります。

私、生粋の日本人ですよ~~w大抵の国で、ジャポネ?ってきかれるもんw
外見は日本人だけど、中身は違うねって米、仏、英の人たちには言われたけど・・・( ˘•ω•˘ )複雑w



アバター
2017/07/30 23:20
こんばんは☆
この曲もベッド・ミドラーも大好きです。
凄い~サックスの演奏が出来るんですね~^^
アバター
2017/07/30 22:17
 いえ、残念ながら、違います。
「THE WAY WE WERE」 は、ロバート・レッドフォード主演の『追憶』の挿入曲です。
 たしかに、ネスカフェのCMに使われていました。

 『Fame』 のラストに歌われた唄は、家に帰ってから、録音しているカセットテープを調べて分かりました。
 「I Sing The Body Electric」 という名前の唄です。
 
 芸術学校の卒業式で、卒業生がみんなで歌います。
 私は芸大卒ですが、私の学校では、こんな感動的なことは、一切行われませんでした。

 よろしければ、YouTube で観てください。
アバター
2017/07/30 16:27
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私の大きな勘違いだったのね~。
良かった~!o(*^▽^*)oあはっ♪

Lilyちゃんは、日本人か~。
そっかそっか~~!

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、器用貧乏って自分のことを言う時に使うよね~。
遜った言い方だとは思いますが、知り合いに一人います。
まるで、記者さんとか弁護士さんのごとく、弁がたち 頭脳が切れる。

敵に廻したら、恐ろしい気がしましたが、自分ではこう言ってましたよ。
「○○さん、器用貧乏って言葉は知ってるけど、姿は見たことはないでしょう。」
今お見せしましょう、私がそうですって・・・・絶句でした~。
アバター
2017/07/30 15:52
ワニガマさん

「フェーム」は見ていないんです。主演がフラッシュダンスのアイリーン・キャラだったと思いますが、
確か、THE WAY WE WEREをテストで歌ったと思います。
この曲のことかしら?いい曲ですよね。
確かネスカフェのCMに使われたことがありますね。南フランスのエズには
そのCMで使われた鷲の巣村があって、高い崖のように突き出した場所にあるカフェから
地中海を見下ろした画像が流れていたと思います。
そこに行ったとき、この曲を思い出して、思わず口ずさんでしまいましたw

アバター
2017/07/30 15:38
私も、ああ、またこの反応だと、悲しくなったり、無理して笑って相手の緊張をといたりの
繰り返しをし続けるんです。でもね、私の友人たちは、私が何か事を成し遂げても、
決して喜びを表にしないのを知っていて、私が自然ににっこり笑って彼女たちの賛辞を
受け入れるようになるまで、手放しで何度もほめて喜んでくれるんです。
もっと喜んでいいんだよ~。すごいよ!さすがだね。私もうれしいよって・・
涙が出るほど幸せに感じます。自分の存在を抑えなくていいんだと
ほんとに感謝したくて、歌った歌が上の歌です。
 
長々と書いてごめんね~。 あまり苦労してないプライドの高い嫌な人間に思われたくなくて、
ひろひろ姫に、トリセツじゃないけど、自分のこと書いてしまいました。
ごめんちゃい。こっち先読んだら、下のもう無視してやってくださいねww

アバター
2017/07/30 14:06
 曲名はわすれましたが、映画 『フェーム』 の最後にみんなで歌う唄は、気持ちが高揚しますね。
アバター
2017/07/30 11:07
Lilyちゃん=Bette Midlerさんって事なの?

あまりにも日本語が堪能だし、私は日本人だと思っていました。
あ~~!びっくりだ~~!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
アバター
2017/07/30 10:59
え~~!
Liliちゃんは、歌手だったの?
歌がお上手で、物書きで、挿絵まで書けて・・・・
粘土細工もできてって、万能じゃないですか!
体育会系もお得意だし。
お料理もできて、出来ないものってあるの?
洋服まで縫えちゃう~~!

尊敬しちゃいます。
アバター
2017/07/30 10:43
ひろひろ姫

私は以前、公共の場で、何度も1時間ライブを持たせて頂いたことがあります。
もう10年以上も前の話なので、歌うことはできますが、
サックスは吹けません。
この曲の時は、手作りした衣装で、フライ~と歌うときに手を伸ばすと
スカートのレースの共布が、羽のように広がり、とっても綺麗と好評をいただきました。

アバター
2017/07/30 08:38
「1時間ライブをやった時に、A'部分をアレンジしてサックスを吹きました。
いつも応援してくれる友人に送る歌として、感謝の気持ちを込めて歌っていました。」

↑、のくだりは、Lilyちゃんの言葉なんですか?
それとも歌手の言葉ですか?
良く理解できなくて、お聞きします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.