Nicotto Town



娘の冒険

娘は今、南フランスの主人のところに、娘の友人と一緒に遊びに行っています。

出発の早朝空港まで、娘の友人とその父親が、娘を一緒に車に
乗せて行ってくれることになりました。
私は、手の調子も、足の調子も悪いので、今回は海外旅行が初めての友人を
娘が連れていくことに・・
大丈夫かなぁ~と心配になり、2人に説明。
「今は夏休みだから、航空会社のカウンターがすごく混むの。まだ早すぎて、開いてないかもしれないけど、先に並ばないと団体の後ろになって
飛行機乗り遅れるから、気を付けてね」
そして、去っていく車を見送り、ほっと一息。

もうそろそろ搭乗かな・・と思っていたら、主人から電話が・・
「りりちゃん。娘はまだJALのカウンターにいる。すごい人混みで進まないって。
乗り遅れるかもしれない。まぁJALはきっと手荷物検査のところで
誘導してくれるかな。でも、あいつパリでの乗り継ぎ危ないかも」
そのあと、娘はやはり、JALスタッフに、お客様こちらです。
お急ぎくださいと急かされ、飛行機に間に合ったとか・・

安心してその日は早く眠り、夜中に主人からの電話で起こされました。
「やった!あいつパリ発の飛行機乗り遅れた!」
「えっ!?うそ!」
眠気が一気に吹っ飛んだ私に、主人が早口で説明しました。
「外国では発着ゲートや時間の変更がままあるから、40分前ぐらいには確認して、
早めにゲートで待っていろよ教えたのに、マカロンや香水にきゃいきゃい飛び回って、
出発の5分前にゲートに着いたらしい」
「搭乗の5分前じゃなくて、出発の5分前?パッセンジャー・ボーディングブリッジ外されてるよね」
「うん、出発というのは、もうエンジンもかかって動き出す時間だもんな。乗せてくださいって頼んだけど、だめって言われたって、俺に電話してきた」
「そりゃだめでしょ。目の前に飛行機いたって、乗る通路を接続しなおすことできないもん。出発時間が遅れちゃうもんね」
なんというおまぬけ(゚д゚)!で、どうなったと主人に尋ねると、
「数時間後の飛行機に振り替えてもらった。夜11時に着くから、迎えにいく」

そして、無事についたことを知らせるように、娘から着いたとラインが来ました。
マカロンと香水の写真と一緒に・・・( ˘•ω•˘ )

いや~っ、私はほんといろいろな国に行って、飛行機どのくらい乗ったか
わかりませんが、乗り遅れたこと一度もありません。
ニースからの飛行機が遅れ、ドイツのあの広い空港の端から端のターミナルへ、出発まで20分しかないのに、全力疾走で間に合わせました。
なぜか金髪のドイツ人お兄ちゃんが、「日本人ですか?今時間ありますか?」
と全力疾走している私と並んで、走りながら聞いてきたけど、
この状態で時間あるわけないでしょと、言い返す余裕もなくて、
ない!とだけ答えて突っ切った記憶があります。
汗だく、心臓ばくばく、ほんとぶっ倒れるかと思いました。

娘よ!君は1時間半もある乗り継ぎで、マカロンと香水に誘惑されて
飛行機に乗り遅れたと言うのだね。そして、わざわざ証拠写真まで
送ってくれてありがとう。一気に脱力しました。

帰りは無事に乗り継ぎできるかしら?と考える前に、現地で
バスに乗って移動できるのかしら?と思ったのでありました。




アバター
2017/08/14 09:32
四季ちゃん

そうだ!その手がありましたね。どれにしようか迷ったマカロンを全部買い、口の中に全部放り込んで
ゲートにダッシュする!それはいい考えです。娘にアドバイスしてみます。
では、香水の場合はどうでしょう?迷った香水を全部買い、シェイクして飲み干し、ゲートにダッシュ!
これは間に合ったとしても、すごい匂いに搭乗拒否をされそうです。困りました。
えっ?香水は飲むもんじゃない? あれ? 「風と共に去りぬ」で、ビビアン・リーが酒の匂いを消すために
香水ごっくんしたような・・あっ、うがいでした。失礼しました~~~~~(''◇'')ゞ


アバター
2017/08/14 09:26
isis♡さん

iris♡さんのように、みんなが世話を焼きたくなるような、かわいい天然ならいいんですよ~~。
親の欲目もあるのかもしれませんが、娘のは、ちょっと心配ですw
受けでいるうちはいいのですが、がぜんやる気をだして、そして周りを巻き込んで
大失敗をやらかし、パニックになられると、フォローが大変ですもの('◇')ゞ
もちろん、自分の娘なのでかわいいですけれど、やっぱりもうちっとしっかりしてくれないかなと思いますw

アバター
2017/08/13 23:20
パンをくわえてダッシュすれば、何とか間に合う学校とは違いますのね 笑
でも無事に到着できてよかったです♪
アバター
2017/08/13 19:42
 Lilyさん、またしてもこちらに書かせてもらいますね。
 私も天然と言われ続けてます。
 治ったと思ってたんですけどね。。。
アバター
2017/08/13 09:54
ハルちゃん

いや~っ、誰に話しても、娘らしいと大笑いされます。無事だったからいいけど、ほんと何かあった時に
自分で解決できる力を蓄えてほしいなと思います。昔の笑い話でこんなのありました。
海の嵐で投げ出されたイギリス人男性2名、アメリカ人男性2名、フランス人男性2名、日本人男性2名と
女性が1名無人島に流れ着きました。
さて、女性1名をめぐって、各国の男性はどうするかという話です。

イギリス人男性の場合・・女性を放っておいて、男性2人でことを始める。
アメリカ人男性の場合・・片方が女性といい仲になっていたのを、隙を狙って押し倒す。
フランス人男性の場合・・3ぴ~~~っ(あっ、禁止音が鳴りました。役立ってないけどww)を始める。
日本人男性の場合・・  どっちが女性と付き合うべきか、東京の本社に指示を仰ぐ

この日本人男性の行動を娘と重ね、笑えないじゃんと思ってしまいましたw



アバター
2017/08/13 09:41
ひふみさん

パリで乗り継ぎすると、とにかくたくさんショップがあって、見て巡るのは楽しいですね。
そして、アナウンスがかなり高いところから、もあ~っと広がるように流れていた記憶があるので、
注意して聞いていないと、自分たちのこととは気づかないことがあります。
日本で、アナウンスされるのは、中国語や韓国語、そして英語なので、英語には割と注意がいきます。
でも、ヨーロッパ圏では、フランス語、イタリア語、ドイツ語、英語など、アルファベット言葉が
続くので、ほんと注意していないと、いつの間に英語に変わった?あっ、大事なとこ聞き逃したと
なっちゃうんですよねwwまっ、娘はマカロンや香水に誘惑されて、アナウンス自体も聞いてなかった部類だと思うので、ひふみさんがかばってくれたコメントに、ありがとうと同調しつつ、しっかり鍛えられて帰って来いよ~~~~と願っていますwww

アバター
2017/08/13 09:34
iris♡さん

はい、その通り、娘は天然の中の大自然天然です。まるで温泉のように、その天然湯は
次から次へと湧き出ます。あっぱれとしか言いようがありませんwww
あまり側にいて浸かり過ぎると、天然の湯あたりを起こし、こちらの調子もおかしくなります。
この旅行で、少しはお湯加減を調整できるようになるといいなと思います。


アバター
2017/08/13 09:30
名月さん

私も、主人があちらに住んでいなかったら、娘たちをパック旅行でない海外旅行には
出せませんでした。何しろ、目先の楽しみに流されてしまって、やらなければいけないことや
言われたことを忘れてしまうので、多分何かやらかすとは思っていたのですが、いやはや
初っ端から乗り遅れるとは思いませんでした。日頃、突き放しても、甘えてこちらに頼るくせが
抜けていないので、この旅行で精神的に自立してくれればいいなと期待しているんです。
送られてくる写真は、どれも楽しそうなので、いい思い出をたくさん作ってほしいなと思います。

マカロンの誘惑・・・・www うん、今度の本のタイトルはこれにしようwwww


アバター
2017/08/13 09:23
ひろひろ姫

ほんと大人になって帰ってきてほしいです。
バスは問題なく乗って、ニースやカンヌに遊びに行っているようで、安心しました。
変な輩に声をかけられることもなさそうで、よかったです。と言っても、あちらは
いい年齢の同性同士が旅行とか、一緒にべたべたしているとゲイカップルとみられるので
多分、娘たちはレズだとみられ、男性から声をかけられていない可能性大ですww

アバター
2017/08/12 21:37
娘さん絶好調ですねw
でもこれだけサポートがあるから安心感が先に立って危機感がなかったのかも。まぁそれも旅の思い出、きっと帰ってきたら笑いながら話してくれますよ、楽しく無事なら何より★

金髪のドイツ人お兄ちゃんのくだりで、TV東京の「YOUは何しに日本へ?」のインタビューシーンを思い出しましたw日本人か?って限定して聞いて来るならきっと引き留めたかったんでしょうねww
アバター
2017/08/12 19:32
こんばんは☆
パリの乗り継ぎでお店を見ていて時間を忘れてしまうのはわかる気がします。
ちゃんと現地にサポート出来る人がいるから何があっても大丈夫と思っているのかもしれませんね^^
アバター
2017/08/12 05:30
 うわ~大変でしたけど、結果オーライで良かったです。
 娘さん、天然ですね。
 >私が言うのもなんですが。
アバター
2017/08/12 05:18
親サイドのサポート体制がすごいです笑
娘さんたちが頼りたくなる気持ちも分かります
二人っていうのが良くなかったのかもしれませんね。一人なら自分がちゃんとしなければと思うけど、2人だと相手がいるから大丈夫かなとどっちもが油断しますから。

搭乗時間と発着時間は勘違いしやすいですよね。ちゃんと注意書きしてくれておけばいいのに^^;
今度、国外線が初めての子に会ったら搭乗時間のこととマカロンに誘惑されてはいけないことをアドバイスしておきます!
アバター
2017/08/12 04:44
お嬢さん旅行を満喫されているご様子ね!

LIiyちゃんも心配でしょうが、
可愛い子には旅させろっていう諺があるくらいですから
子供を信じましょう。

きっと一回りも二回りも大人になって帰ってくることでしょう。
アバター
2017/08/11 23:56
菜乃さん

情報をありがとう。娘にラインしたのですが、未読のままです。
きっともう買ってしまって、遊びに夢中になっているかも。
まだ滞在期間があるので、紅茶を買っていなかったら、
菜乃さんおすすめのマリアージュフレールを買ってきてもらいますね。
(^_-)-☆ありがとうございました。




アバター
2017/08/11 23:35
マリアージュフレールの方をお勧めします(*^_^*)
わたしも十年以上好んで飲んでいる紅茶なので~~
マルコポーロ大好きですよぉ(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.