Nicotto Town



スリにあった娘たち

パパちゃんと、娘とその友人Kちゃんの一行は、今フィレンツェにいます。
パパちゃんから、ラインがきました。
「娘とKちゃんスリにあった」
「えっ?何とられたの?」
娘はクッキー3枚、Kちゃんはジェラート2個、で、昨日はおつりちょろまかされそうになった」
「さすがイタリア、スリ天国だね。私も何年か前、ミラノのマックに入ったら、
おつり少なく渡されて、違うでしょ?と言ってやったら、また少し少な目に渡されたの。そういう時は、周りの人も巻き込むような大きな声と動作で、相手に日本人なめんなよって気持ちで、詰め寄ってやるのよ。あなたわざとやってるの?それとも、計算できないの?って」
「そう、日本人は大人しく見られて、文句言わないと思われてるから、こいつらは平気で盗むからな」
おつり渡されても、すぐ財布にしまっちゃダメだよね」
「娘はアジアのガキんちょという態度で、何を言っても相手にされずスルーだよ。ぬくぬくと温かい環境で育って、甘えた感じが見えてるんだろうな」
明日は、娘たち2人でフィレンツェを回るそうです。
お~こわっ((+_+)) 身ぐるみはがれませんように・・・






アバター
2017/08/19 08:12
四季ちゃん

アルノ川にあるヴェッキオ橋にでも、見とれていたんでしょうかね~~~w
写真送ってきました。あれ?フィレンツェって行ったことあるかも、この橋見覚えあると
返信したら、いろいろなとこ行きすぎて、ごっちゃになってるんでしょ?贅沢だね~~~って
笑われました。

娘は今夜帰ってきます。夜中にパパちゃんからのラインで、
パリ発に無事乗れたときたので、ほっとしました。


アバター
2017/08/18 22:28
凹みますねー。
クッキー3枚あったら、アルノ川のほとりで綺麗な夕日を見ながら紅茶を1杯飲めるのに・・・
ほんと残念

いい勉強と思い、気分を切り替えて残りの旅行を堪能できるといいですね^^
アバター
2017/08/17 11:31
ハルちゃん

そうそう、私もスリにあったと聞いた時、財布やバッグかなと思ったんですけど、
クッキー3枚( ˘•ω•˘ )になぬ????片手で持って、おいし~っとにへらしてたのを、追い抜かすときに
さっと袋ごと持ってったのかと想像しましたが、ジェラートはどうやって盗ったんだ??????
やっぱり片手に持って、よそ見している時に、さっともっていかれたのか?と????が連なるばかりでしたw 生活いっぱいいっぱいのジプシーの子供たちにとって、お菓子は贅沢で、喉から手が出るほど欲しいものなのかもしれません。それにお菓子はそんなにガードして囲いこんでいないから、盗るの簡単なのかも。
今朝、といってもあちらは夜中近いんですけど、家に戻ったよ~とラインが来ました。
やれやれ、パパちゃんお疲れ様ですって感じです。ドームやピサの斜塔を上るより、娘たちの行動を見張るだけで、気疲れしただろうなと想像して思わずクスリと笑ってしまいましたww


アバター
2017/08/16 21:42
お菓子やパンならわかるけど、ジェラートって吃驚∑(O_O;)
・・・実は題名見た瞬間パスポートか財布丸ごとかと思ったので、それよりは被害も少なくよかったのですが。ツアーでもない個人旅行の若い女の子2人だから余計に目立っちゃうんでしょうね><
明日以降トラブルに巻き込まれないよう、万が一巻き込まれても被害最少で切り抜けられます様に~
アバター
2017/08/16 20:43
田中さん アッ違った、名月さん

私の友人はイタリアのカフェで座っている時に、通りすがりの少年がふいと腕を伸ばして
サンドイッチを掴んだそうです。思わずその手をバシッと雑誌でたたいたので、少年はびっくりして
サンドイッチを放したのですが、一度触られたものを気持ち悪くて食べられず、そのまま置いて席を立ったそうです。 

名前、何で聞かれたのでしょうね。サルコジ政権の時、不定住者(ジプシー)を追い出そうという
動きがあり、南フランスでも、パリでも、ジプシーが署名を求めてきました。こともあろうに
署名だけでなく、寄付をとお金まで要求するありさまに、そりゃあんたら追い出されるわと
思ってしまいました。もちろん署名はしない主義ですが、あんまりにもうるさいときは、
お金はあげられないけど、署名だけでいい?と聞いてから、偽名を書きましたww
アバター
2017/08/16 13:05
せっかくのデザートが盗られたらショックだったでしょうね。
それにしても食べ物を盗まないと生きていけない人たちがいるっていうのは心痛む話です。見るからに慣れてなさそうな観光客は一番のカモだから気をつけないとですね~。僕もこの間空港で知らない黒人が話しかけてきました。でもちゃんとひょどらず笑顔で受け答えたらそのまま去っていきました。名前を聞かれたので適当に田中と名乗っておきましたw
アバター
2017/08/16 11:55
菜乃さん

食べ物を盗むのは、たいていがジプシーの子供です。
テーブルの下から様子を窺って、手を伸ばしてサンドイッチやデザートを盗るのですが、
まさか、ジェラートまで盗っていくとは思いませんでした。
盗られた方も、こんなんあり?とびっくりですよねww
日本人は特に狙われやすいです。菜乃さんも、もしイタリアに行かれるのでしたら
近づいてくる人には警戒してくださいね。赤ちゃん抱いてる女性も要注意ですからね~~~


アバター
2017/08/16 11:37
クッキーとジェラートって

お猿さんにでも盗まれたのかと思ったわぁ(●^o^●)

日本でも人間狩りみたいなのあるから

最近の若い人も大人もこわいですね

私の近所も夜不良共がたむろしてます。
アバター
2017/08/16 11:19
ひふみさん

イタリアにいるスリは、食事してると、テーブルの下をかいくぐり、テーブルの上のサンドイッチや
デザート盗ってちゃうんですよ。主人も一回、新聞を畳みなおそうとしたを見たら、テーブルクロスの下から様子を窺っていたスリと目があって、飛び上がりそうになったと言っていました。
大抵、食べ物を狙うのは、ジプシーの子供ですけどね、日本では考えられないなと思いました。

フランスにも、パリにはジプシー屯しているんですけど、警官がものすごく見張っているので、
そちらを背にして、前横に注意をしていれば、何人かできたって、突っぱねることができます。
でも、イタリアは全土にスリがいますからね・・・夏は暑すぎるし、ベニスをのぞいて、
もう遠慮したい国かなと思います。

アバター
2017/08/16 11:12
ひろひろ姫

いや~っ、娘は甘ちゃんのまま、帰国しそうです。娘の友人Kちゃんが、しっかり娘をリードして、
主人も見ていて安心とKちゃんに、娘を任せているとか・・w
イタリアは、特にスリに注意が必要なんです。赤ちゃんを抱いたジプシーが話しかけてくるのに気をとられると、その周囲を共謀している子供たちや母たちのジプシースリが、財布やパスポート、スマホ盗ってっちゃいますからね。もし、イタリアに行かれるなら、子供でも大人でも、近づいてくる人物には要注意ですよ~。
そういえば、日本でも夏祭りで、今まで捕まらなかったスリが逮捕されましたね。
かなり老齢のスリで、「風の又八」みたいな風流な名前をつけられて、今まで警察をてこずらせていたとか・・・。イタリアは又八だらけでする~~~~いよ~っ!チョン、チョン、チョン、チョン・・・



アバター
2017/08/16 11:02
チャイさん

心配してくださってありがとうございます。昨日は主人が心配して、午前中は一緒にドームに上ったそうです。
445段だったかな・・。すごい段数の階段を上がって、へとへとになったそうww
娘の友人は、私と性格が似ているらしくて、同学年だというのに、娘はちゃっかり友人に甘えて、面倒をみてもらっていると、主人が笑っていました。海外旅行初めての子に世話焼きさせるなんて・・・( ˘•ω•˘ )
まぁ、8年来の友人だから、性格分かりきって付き合ってるから問題ないかも・・・wwあとは任せたと私はらくちんしているのでした( ^^) _旦~~

アバター
2017/08/16 10:56
由太郎さん

「大陸は大和魂的な矜持とか恥の文化が基本的にない」ほんとに、その通りですよね。
娘が小さなころにイタリアに行った時は、もう少し人々が温かかったような・・・
それはパッケージで行ったから、安全なお店限定だったかもしれないと、ふと思いました。
イタリアも借金問題などで、一時期危なかったから、人々の生活もきゅうきゅうなのかもしれません。
何だか、行くたびに乾いて、ギスギスしているイメージが濃くなりました。残念( ˘•ω•˘ )





アバター
2017/08/15 19:17
こんばんは☆
娘ちゃん心配ですね。
たぶん、周りに気を取られて注意力散漫なのではないかしら?

ジェラート2個ってスレルものなんですね。
プロの仕事とはいえ映像すら思い浮かびません~(^0^:

アバター
2017/08/15 16:29
流石、旅慣れてるLilyさんですね!
良く知っていらっしゃる~。

外国は、油断しちゃいけないところなんですね。

日本人は外国人にそんなことしませんものね。
お国柄ってあるんですね~。

でも、きっとLilyちゃんの娘ちゃんは、
お母さまに似て、しっかり者なんじゃないかしら?
だから心配いらないですよ~。
アバター
2017/08/15 11:39
いろいろあるんですね・・・
これ以上トラブルもなく 無事帰宅されますようにb
素敵な思い出いっぱい できますように(*´ェ`*)

アバター
2017/08/15 11:26
大陸は大和魂的な矜持とか恥の文化が基本的にないですからね…
娘さん達が大きなトラブルもなく無事に帰国できることを願ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.