Nicotto Town



ゲラチェック原稿が届きました

うわ~~~っ、まだまだ先だと思っていたら、ついにゲラチェック原稿が
送られてきました。
それ、何ですか?という質問にお答えすると、本になる前の文字数や行数、
そしてページ割り、挿絵や文章を確認する原稿です。

編集者さんが、ページ数に飾りをつけてくれたので、電話で素敵!と感想を言ったら、
そうでしょ?これ内容に合うんじゃないかなって思ったんですと彼女もウキウキw

届いた原稿をパッと見て、挿絵の明度を上げられますかとか、
プロフィール書くことないからどうしよう~~~っとか、楽しく
おしゃべりしました。
そして、紀伊国屋書店などの大きな本屋さんには、12月1日に
並ぶことが決まりました。

ペンネームは 風帆 満(かざほ みちる)です。
タイトルは  「虚構の砦」(きょこうのとりで)
出版社は文芸社です。


初めて出版した作家さんが、夜中に飛び起きて、「ごめんなさい。ごめんなさい。
力不足で、こんなの読ませてごめんなさい」と叫んだというエピソードを聞いて、
あっ、分かる!と笑ってしまいました。
ひしひしとのしかかる緊迫感に、私も「うわ~っ、どうしよ~っ」
と叫びだしたい衝動にかられますw
自分で好きに書いてる分にはいいけど、この未熟な文が私の知らない人の前に
さらされるんだよ~。どうしよ~。どきどき・・・どうしよう~~っ。ドキドキ。。
めったに動揺しない私は、ここにきて、首をぷるぷる振ったり、髪の毛に片手をぐしゃっと突っ込んでかき乱したり、挙動不審な行動をとったりしていますw
だって、本屋さんには12月だけれど、わたしの手元には10月に届いちゃうんですもの。


もし、本屋さんで私の本を見かけたら、どうぞ手にお取りになって、
パラパラと内容を見たあと、挙動不審な私を想像して笑ってやってください。
















アバター
2017/09/05 09:43
菜乃さん

応募するのは私を含め、皆さん、出版費用0円でされると思いますよw
まずは、規定内の文字数で書き上げ、それから文章の推敲をされて
より読める小説に仕上げられるのが、初心者の書き方だと思います。
一作仕上げれば、自分のやり方が分かって、2作目からは、プロットを切ったり
見せ場に向けての盛り上げ方を考慮に入れて、書けると思います。
頑張ってくださいね。


アバター
2017/09/04 21:00
❀Lily❀さん、御機嫌よう
❀Lily❀さんの今回の場合は出版費用0円の応募のですか?
応募先によって出版の規定がいろいろ違うみたいですね
コバルトは商品化アニメ化は講〇社に帰属とか書いてました。
12000字ならなんとかいけそうな作品あるので
台本から小説系文章に変更して書き直してみます
台本用なので、ト書きとか役者の移動手順とか
書き込んでいたので
いっぱい修正しないとです(笑)
今日は26時までキャラ設定とプロット頑張ります
いまココアしょうが飲みました^^
アバター
2017/09/04 19:36
菜乃さん

応募先によって、一ページの文字数が違うので、応募要項を確認してくださいね。
ちなみに、コバルト文庫は 400字詰め原稿用紙25~30枚。だそうです。
これくらいなら、台本をアレンジすればいけそうじゃありませんか?
プロローグも文字数に入ります。まずはあまり考えこまないで、25枚埋めるつもりで
書いてみてください。

アバター
2017/09/04 16:59
こんにちは^^:なかなか体重減ってくれません

文字数ですけど、一頁は400文字×100枚=40000字ですか?
一作品の総文字数とか決まりごとありますか?
いろいろ応募してそうなのみたけど
その辺の決まりごとがどこにも書いてないです
❀Lily❀さんの未投稿とかボツとか未完結は一章どれくらいとか
文字ルール制限ありますか?
そもそもプロローグとか数ページ作品には
いるのか今はそれくらいしか疑問点浮かびません
今日は大学ノート購入したので
①アイデア
②キャラ名
③流れてきなプロット
この3つを現時点で考え中です。
ジャンルは
①欧風ファンタジー
②ミステリー
③学園を題材としたもの
くらいです。
異世界とか仮想空間とかタイムリープの
ややこしそうなのは今回書きません
現実時間のタイムテーブルで行こうと思ってます。
アバター
2017/09/03 22:26
菜乃さん

投稿するものは、すべて未発表作品に限られるので、
大切である作品ほど、自分の中で温めて、世に送り出してあげてくださいね。

シェークスピアは学生の頃読みました。
私が読んだのは、ほとんど海外の作家さんだったので、書くときりがありません。
軽いものだと、ジェフリー・アーチャー シドニー・シェルダン スーザン・フィリップスなどなど
古典だと、多分菜乃さんが読まれた人ばかりなんじゃないかと思います。
女性作家さんでスーザン・フィリップスをあげたのは、会話のテンポがよくて、とても面白いからです。

http://cobalt.shueisha.co.jp/write/newface-award-apply/
コバルト文庫の短編小説応募 新人賞 募集してますよ~
締め切り10月10日なので、今から書けばばっちりです。
新作が書けない場合は、台本を名前や設定を少し変えて、
小説にアレンジしなおして応募されたらいかがでしょう?
トライしてみてくださいね。






アバター
2017/09/03 21:43
こんばんは^^
わかりました。これから書く新作ミステリーは
誰にも見せないようにしますね(><)
ゲーム用演劇で数本部員におくってしまっているので
そのへんの作品は完全ボツにしないとです><

学生の頃はコバルト文庫とか好きでした(*^_^*)
百合系はまず書きませんけど・・・
海外作品でシェークスピアの作品はだいすきです。

❀Lily❀さんは、海外で好きな作品とかはありますかぁ?
アバター
2017/09/03 00:41
起承転結は人それぞれ出し方が違うと思います。
私は雑ですw 起 承 転 結 と縦に1字ずつ書いて、大まかにこんなこと起こると1行書きます。
後は、頭と指がストーリーを組み立てていきます。
平坦なストーリーには、メスを入れ、大胆な切り口に、違う展開を突っ込みますw
 
ミステリーは、構成がしっかりしていないと、つまらないものになるので
そういうのは、仕掛ける場所を考えないといけませんね。
菜乃さん頑張ってヾ(≧▽≦)ノ 書き慣れれば大丈夫。まずは小説公募を検索してみてくださいね。


アバター
2017/09/03 00:33
菜乃さん

本を沢山読まれたのでしたら、自然に文章が出てくると思います。
菜乃さんは、切込み、視点などとても鋭いし、推理やミステリーに
向いてらっしゃるかもしれませんね。
今回のストーリーは斬新ではないですよ~。表現に引き込まれるとか、目の前に浮かぶとか、
よくこんなにも女性の心理を描写できましたねと感心された感じのものです。
8月に投稿したSFは斬新?だったかもしれませんが・・・ww
最初は出版の話を頂いて、躊躇しました。作家になりたいと思っていたわけではないので、
かなり渋りました。でも菜乃さんがおっしゃったようなことを、相手の方にかなり強く言われました。
「私たちは本を作るプロです。これでもよい作品を見極める目をもっていると思います。
内容も何もない小説を本にしたいとは思いません。風帆さんの小説を女性編集者全員が押しました。
これから選考会があり、候補に挙がった作品から、どれを本にするか選びます。1か月後になると思いますが、もし選ばれたら本にされるか答えを出しておいてください。選ばれないかもしれませんが、じっくり考えてください」 
ある意味、チャンスというか転機というか、そういうものが訪れたんでしょうね。
チャンスの神様は前髪しかないので、気が付いたときは通り過ぎて、つかもうにも後ろ髪がないので
つかめないということわざがあるので、がしっとつかみました。

菜乃さん、ショートストーリーから初めてはいかがですか?
小説公募と検索するといろいろ出てきます。
せっかくプロットを考えて、書く気でいらっしゃるなら、投稿してみてください。
本当は評価をしてくれるところがいいのですが・・・そういうのは、賞金がつく公募ではなく
出版社毎に、毎月作品募集していて、評価をさしあげますとうたってあります。
良い作品には担当者がつきます。菜乃さんは書くことがお好きなようなので、
評価をもらいながら、アドバイスで力をつけてデビューがいいかもしれません。
プロットやアイディアは、あまり小説を書いている人に見せない方がいいと思います。
私はしませんが、せっかく考えだしたアイディアを、相手の方に見せたばかりに
上手く料理されて、その人の作品になって出てしまうこともあると思いますので・・・・




アバター
2017/09/02 16:58
でも起承転結がすごく苦手です^^
あれってすぐ浮かぶものですか?
アバター
2017/09/02 16:57
初めて書いた作品は❀Lily❀さんにチェックして
もらうことにするわ^^:

恥ずかしくて投稿できない・・
一般的には小説家になろうに投稿して
出版社から声がかかってプロデビューが
近年多いので❀Lily❀さんは別ケースですね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
それだけ出版業界の目の肥えた人たちが読んで
斬新と評価された作品なのでわたしも作品を
読むの楽しみです(*ノωノ)
記念に2冊購入予定にします^^
一冊は保存用にするわねぇ( ◠‿◠ )

9月に入って幻想神域はじめたけど
そっちで演劇できるかいまかなり模索してて・・・
無課金はわたしの決め事なので課金はありえないので
アバタ動かして演劇できるかですね。
別に本気で小説書いてみようかしら
私は中高と図書部員でみんなと遊ぶより
本読んでいる方が落ち着く性格だったので
書くより読む方でした
高校生クイズに出場経験あります(*´ω`)
どっちかといえば、雑学系少女で、クイズ好きでした。

1週間でプロット考えてみますね。
基本、ミステリーとファンタジー(欧風)小説の世界が好きです
アバター
2017/09/02 08:10
菜乃さん 

台本を書けるなら、全体の景色や、人の(アバター)の動作を考慮できるということなので
小説も書けると思いますよ~~~。
今日はこれから健康診断です。行ってきま~す。
アバター
2017/09/01 21:37
わたしはゲーム内で演劇するための台本なので
普通の小説はまったく素人です
知識ないのでなにからはじめていいかわからないです^^
プロットを最初にかかないといけないのだけは
きいてしってますけど・・。
文才が・・・・・
アバター
2017/09/01 21:35
こんばんは^^
今日本屋さんで文芸社文庫の本を
一冊購入してみました。
出版社によってどういうテイストか
よんでみないとわからないので
試し読みですぅー^^
アバター
2017/08/31 23:41
菜乃さん

ここへの投稿は 「リアル鬼ごっこ」が売れてから
かなりの数に上るそうです。
私はそんなことも知らず、一番近い期日のもので
自分で文字設定をすることなく、原稿用紙をダウンロードして送れるという手軽さから
選びました。 菜乃さんが、エンターテイメントの台本を書くことを得意としてらっしゃるなら
9月、10月にそれぞれ締め切りがある、集英社や、角川などに投稿される方がいいと思いますよ~


アバター
2017/08/31 18:09
こんばんは^^
今日まで応募ありました

http://bungeisha.co.jp/w/?gclid=CKLnmLaPgdYCFYiSvQodmTcB1Q
アバター
2017/08/28 22:38
菜乃さん

昨日価格をメールで問いあわせたところ、今朝編集者さんから電話を頂きました。
本はハードカバーの単行本です。(19.5㎝×13cm)
値段は税込みで、1,296円になります。
手のひらサイズではないので、ごめんなさい。
12月1日に中身を確かめて頂いて、それから購入するかどうか、思いっきり悩んでください〔笑〕

編集者さんに、もうすぐ本になると思うとほんとにいいの?ってドキドキしますと言ったら、
全国版ですよ。今からそんなんでどうするんですか~wwって笑われました。
昨日は夜中の1時まで、今日もゲラチェックに丸一日費やして、今頭がぼ~っとしています。
さて、今から昨日できなかった、巡回でお顔見に行きますね。




アバター
2017/08/27 15:47
そういえば、本のサイズと販売価格
お伺いするの忘れてました(笑)

電車で読める手のひらサイズですか?
アバター
2017/08/27 09:54
ハユハさん

確かにその通り!バシッと言ってくださってありがとうございました。
おかげでやる気がでました。おっけ~~~~頑張るぞ~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2017/08/27 09:52
不知火さん

wwww長ッwwwww   
その通りの笑えるコメントをありがとうwww 短ッな返コメ送りますww


アバター
2017/08/27 00:27
それはなかなかに厄介な状況で…
ただ、Lilyさんの他にも力作が投稿されて
いるでしょうから、結果がどうなるかなんて
分からんもんです。
実際はどうあれバレなきゃ咎められない
のが世の常ということで、ここはバレてから
右往左往しましょう(´・∀・`)
そして今、確実に目先の目標がある状況ですし、
悩みを敢えて「そんなこと」呼ばわりします。
そんなことよりゲラチェックやー_(:3」∠)_
アバター
2017/08/26 10:51
な、長いッ!w
アバター
2017/08/26 09:41
ハユハさん

確かに邪魔するものがない環境というのは、初めてだったような気がします。
あっちこっちやりたいことだらけ、やらなくちゃいけないことだらけから切り離されて、書くことだけに
没頭できましたw でもね、ひとつ気がかりなことが・・・1作目を書いたあと、勢い余って、
違うジャンルのものを書いたんです。それが今年の3月で、その小説の続編を少し書き始めた時、
1作目の作品が優秀だと認められ、出版依頼がきたのです。2作目は応募したばかりなのに、本屋さんが選ぶ作品として違う方の作品が選ばれ、私の作品はだめだったんだとすごく落胆して、書き始めた続編も無用になったと知りました。続編はサブキャラのストーリーだったので、名前はそのままに、設定を変えて書き直し、違う出版社に4月中旬に送りました。
そして、つい先日知ったのが、3月に応募した2作品目は、まだ結果が出ていないということでした。
9月1日に発表であって、本屋さんが選ぶ作品は、その発表とは違うものだったことを知りました。
続編であった3作品目は、11月?頃発表であり、応募する際、どこに投稿したことがあるか、その評価を書かなくてはいけませんでした。1作品目は小説化、2作品目は未定ということで、もし万が一、2作品目の内容をお互いの出版社が確認をすることがあったら、主人公が代わり、視点は変えてあるものの、ほんの一部の描写がかぶっているし、サブキャラの名前も同じであることが分かってしまうというという失態が・・・
小説を書くこと自体が初めてで、投稿歴もなかった私は、とんでもない間違いをおかしたのではないかと
ドキドキ不安におののいています。ああ、9月1日がどうなることやら・・・それよりゲラを仕上げなくては・・長文ごめんなさい。読んでくださってありがとうございました。


アバター
2017/08/26 09:13
はぎゅさん

いつも温かい応援をありがとうございます。
昨日はゲラを50ページほど、推敲しました。ほんの少しの直しでも、全体の文のリズムや
他の文との雰囲気が変わってしまうことがあって、何度も何度も文を読みなおし、音読し、前後と比較して
ようやく納得という作業をするので、なかなか先へ進まないのです。
初めて書いたものが出版ということもあり、自分の作品に対して自信がなかったのですが、
ゲラを読んでいて、ああ、こんな文章を書いたんだ。ここはいいなとか思えると、やっぱり出版依頼を受けてよかったなって、ここにきて現実を受け入れることができるようになりましたww
これも、はぎゅさんはじめ、応援してくださった方々のおかげだなと感謝しています。ありがとうございました。

アバター
2017/08/25 23:57
他に邪魔するものがない時特有の
爆発力が発揮された感じでしょうか。
誰しも情熱は持っているものですが、
勢いよく燃やせる人は少ないもんで、
投稿作品執筆中はさぞ燃え盛っていた
のでしょうねぇ(´ω`)
アバター
2017/08/25 23:46
ブログの文章を読んでるだけでもワクワクしちゃいます^^
12月1日が楽しみです♪(人´∀`)
アバター
2017/08/25 18:33
どんさん

奥さまも参加されるのであれば、安心ですね。夜勤明けの移動は辛いですものね。
私の想像では、飛行機を乗り継いで、何時間も空港で待たされた挙句、また飛行機がディレイして
一日以上寝られないのに、気を張っていないといけない感じかな・・・ww
でも、ご友人たちに会えるのは楽しみですね。北海道マラソンで友人の方がよい記録を出せますように。

アバター
2017/08/25 14:45
今日は夜勤明けなのですが、これから札幌へ向かいます。1年に1回行われている
大学の同窓会です。姫路の友人が明後日の北海道マラソンに参加するための
壮行会です。
帰宅が遅くなりますので、私の体調気遣って家内も同伴です(皆さんの了解とって)。
明日は息子が久しぶりに帰省してきます。
アバター
2017/08/25 09:20
ハユハさん

私も1年と4か月前くらいだったら、小説なんて自分に関係ないって思っていました。
趣味で書いたこともないし、何というか、ほんとにちょっとしたきっかけだったんです。
手と顔が急に酷くただれるくらい荒れて、病院に検査に行ったけど原因がわからず、外出できなくなったんです。読書ばかりするようになって、ふとパソコンに作品募集というバーナー広告が出た時、
期日が10間しかなかったのに、可能、不可能を考えず、悲しみとか苦しみとかを一気にぶっつけるように書いたのが、運よく認められたみたいです。応援してくださって嬉しいです。ありがとうございました。


アバター
2017/08/25 00:20
呑気に「本格的やなー」とか思ってたら、
趣味を超えて商業レベル(;゙゚'ω゚')!?
良くも悪くも読書慣れしてないので、
発見出来たら「すげー」と小学生並みの
感想を浮かべながら読みますね(`ω´)
アバター
2017/08/24 22:50
ハルちゃん

ここまで来るのに、迷って、パソコン壊れて、挿絵に苦戦して、ケガして、そのたびにハルちゃんはじめニコットのみんなに応援を頂いて、どんなに感謝しているかわかりません。実際にリアの友人や家族に小説のことを言ったのはまだ最近で、ニコッとタウンで話した方が早かったのです。そのくらい迷って、迷って、蛇行していたんです。ほんのちょっとでも勇気をもらおうとニコットタウンで呟くと、ハルちゃんはすごく的確なアドバイスをくれたりして、心強かったです。期日まであと少し、ゲラチェック頑張ります。応援をありがとうございました。

アバター
2017/08/24 22:40
ミントさん

いつも応援してくださってありがとうございます。足の心配もしてくださったり、とっても嬉しかったです。
もし、本を手にとって立ち読みでもしてくださったら、題名の仰々しさに比べ、中身は「あっ、Lilyさんだ」と思うような会話が出てくると思います。ニコッとタウンでお付き合いの長いミントさんには、きっとこの辺そのまんまと笑われるかもしれません。 出版のお話を頂いた時、本当に迷いました。ミントさんをはじめニコットの方たちに、出版されるの?楽しみにしてるねと言われて改めて決心したので、応援嬉しかったです。ありがとうございました。

アバター
2017/08/24 22:29
ひふみさん

確か北海道の本屋さんにも並ぶ予定です。Amazonでも扱われるとのことですが、
応援を頂いて、発売日を機にかけて頂けるだけでも、本当に幸せです。
ひふみさんはマイセンに描かれた船を想像されたんですね。ビンゴです。帆に風を受けて走る船をイメージしてペンネームを考えました。(ずっと以前投稿した漫画のペンネームですけれど・・ww)
私は帆船が好きで、小学生のころボトルシップを作って遊んだほどです。南仏には帆船が沢山浮かんでて、綺麗でした。

アバター
2017/08/24 22:18
☆きゃりー☆さん

いつも応援をありがとうございます。きゃりーさんも本を出されたことがおありなので、
この妙にざわついたような不安や緊張感は、お察し頂けるかと思いますw
きゃりーさんのおっしゃる通り「満(みつる)」と読む作家さんいらっしゃいますから、男性だと思われるでしょうね。でも中身みると、間違いなく女の書いたものだとわかってしまう内容ですw
私は帆船が好きなので、帆という漢字をどうしても使いたかったのです。
帆香(ほのか)でもよかったのですが、帆布の香りはあまり良さそうじゃないし、どうせなら上手くいきますようにという気持ちを込めた名前にしようと、帆に風が満ちて船が航海する様を名前にしました。
12月1日・・息子さんのお誕生日なのですね。発売日が同じ日で嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
アバター
2017/08/24 22:04
iris♡さん

タイトルは物々しい感じですが、中身は私の頭と同じで、難しくはないでする~ww
でも、好みがあると思いますので、立ち読みでパラパラと中身をのぞいていただくだけでも
嬉しいです。あ~またドキドキしてきちゃった。挑戦している時は、うわっ、書けた!
私に小説が書けるんだってレベルで喜んでいただけなのに・・・
はぁ~~~っ。今ごろプレッシャー感じてます。いつも応援してくださってありがとうございました。



アバター
2017/08/24 21:57
うみにんさん

応援していただきありがとうございます。いきなり店頭に並べられたら、
今よりももっとドキドキしていたのだろうと思います。
でも、こうしてニコットタウンで知り合った方たちから、言葉を頂くとものすごく勇気が出ます。
覚えてますねと言ってくださるだけで、嬉しいです。ありがとうございました。

アバター
2017/08/24 21:53
四季ちゃん

実は、このペンネームはずっと以前漫画を投稿した時に使ったものなんです。漫画なんてストーリー作ったこともなかったのに、なぜか突然描いてみて、まだまだ不慣れな画に3作目で賞を授けてもらいました。
妊娠したため、作品を描くことができず幻に終わったものの、今回は締め切りまでに10日間しかなく、
ペンネームまで考える余裕がなかったので、再利用しましたwストーリーはその後編集者の了解をもらって加筆したので、最初のものよりは読めるかな~、読めるといいな~と思っています。
なんかね、平積みしてもらえるそうなのですが、四季ちゃんにこっちょりお願いして、もっとも目立つ場所に移動してもらっちゃおうかな・・・ww頼りにしてますねww( *´艸`)


アバター
2017/08/24 21:41
ワニガマさん

いつも応援していただきありがとうございます。
同じ夢を見たワニガマさんに、声をかけていただいたのはとても嬉しかったです。
本を並べて頂く紀伊国屋書店が主催するショートストーリーの受賞者を見たら、
テレビのADさんとかが応募してらっしゃったので、ワニガマさんが、テレビのシナリオライターを目指していた話を思い出しました。いつかワニガマさんのストーリーも載るかもしれませんね(^_-)-☆

アバター
2017/08/24 21:32
ひろひろ姫  

wwwOK? OKなのねww
ありがとう、いつも応援してくださって。
宣伝は朝日新聞などにも載り、Amazonでも扱われ、
街の大型書店では、平積みしてもらえるという話らしいです。
仰々しいようなタイトルに思われるかもしれませんが、多分内容は読みやすいと思います。
だって、私の頭で作られる文だもの・・www
立ち読みでもしてやって頂ければ、嬉しいです。

アバター
2017/08/24 21:29
12月が楽しみですね!
タイトルも重々しいし、PNも、Lilyさんだと知らず本屋で見たら普通に男性かと思うでしょうね。地元の本屋にちゃんと発売日に並ぶだろうか?今からそれが心配…しっかり覚えておかなきゃぁ~(^^
アバター
2017/08/24 21:27
菜乃さん

菜乃さんはミステリーが好きなんですね。
でも、残念ながらこの本はミステリーではありません。
描写的には、追いつめられる部分もあるのですが・・・
自分がどんなジャンルを書けて、どんなのがあっているのか
まだわからないので、ミステリーもそのうちトライしようと思います。
コメントありがとうございました(^_-)-☆

アバター
2017/08/24 20:15
すごい!
もうすぐなのですね^^
楽しみだなぁ~!待ち遠しいです
素敵なペンネームですね

編集者さんもとても良い人のようでLilyさんとも気が合いそうで安心です^^
アバター
2017/08/24 17:33
こんにちは♪
ペンネームを見て、マイセン美術館で展示されていたカップに描かれていた船のイメージが浮かびました。
北海道の本屋さんにも並ぶかな~(*^^*)wktk
アバター
2017/08/24 10:16
風帆 満・・・ペンネームもステキですね。
男かな?と思わせる名前ですね。ギャップがステキ!(*^。^*)
アバター
2017/08/24 10:13
12月1日ですね!息子の誕生日と一緒です~

タイトル控えました。買いに行きますね!楽しみ~(*^。^*)
アバター
2017/08/24 01:57
 Lilyさん、その本のジャンルは何でしょうか?
 ミステリーとかだとあんまり読めないのですが。。。
 どきどきですね。

 何はともあれ、無事に出版日が決まってよかったですね。
 
アバター
2017/08/23 23:45
12月についに発売なんですね!

覚えておきます^^
アバター
2017/08/23 22:51
順風満々のLilyさんらしいペンネームですね(*'▽')
本屋さんで見かけたら、棚の手前にこっしょり移動して目立せておきますね^^v
アバター
2017/08/23 22:00
 風帆 満 ・・・・・地中海の香りがするお名前ですね。 素敵です。

 12月1日が待ち遠しいですね。
アバター
2017/08/23 21:42
OK!
OK!
アバター
2017/08/23 21:21
挿絵もはいるんですね。

実は本屋さんでいつも選ぶときに

表紙と挿絵で気にったら購入してかえることがあります

もっぱらミステリー本のところしかみてないけど、

他の文庫はよほど表紙で興味がわからないと手にすら

とらないことがおおいです(><)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.