Nicotto Town



世界の仰天リフォームハウス実例集

http://www.msn.com/ja-jp/travel/news/飛行機から学校まで、世界の仰天リフォームハウス実例集/ss-AAi5QJP#image=1

飛行機や鉄道の駅舎、学校の校舎で暮らしてみたいと思ったことはありますか?
常識にとらわれない住まいづくりのヒントをお探しなら、
今回ご紹介するクリエイティブなリノベーション例がお役に立つかもしれません。
使われなくなった建物やモノをユニークな住居として蘇らせた、
実例の数々をご紹介します。

と書いてあったので、さっそく覗いてみました。
うわ~面白い。中でも駅舎がよかったかも。
駅舎の説明をコピペしますね。

イギリスのリンカンシャー州にある、かつて鉄道の停車駅として
使用されていたリッピンゲール駅は、現在$800,000(約8100万円)で
住居として売りに出されている。
駅舎に住めるとは、鉄道ファンにとってはドリームハウスかもしれない。
1960年代に閉鎖されたグレートノーザン駅は、プラットフォームと1924年製蒸気機関車
「エリザベス号」付きで住居用に売りに出された。

みなさまは、どのリフォームが気に入られましたか?

(MSNニュースと書いてあったので、PCのMSNの画面で検索すると出てくると思います)


アバター
2017/09/19 16:51
菜乃さん

私の友人の子供は、長女が3月3日、長男が12月25日の誕生日なので
菜乃さんと同じことを言っています。お祝いは分けてほしいってww

私も甘いもの好きですが、以前は自分で食べるより、人に作ってあげる方が好きでした。
今はクルミとか木の実が入ったケーキなんて好きです。
メロンやイチゴなどのフルーツを薄くスライスした、フルーツミルフィーユも大好きです。
渋川入りの甘すぎないモンブランやチョコブラウニーも大好きです。
あっ、書きだすときりがないので、このへんで・・・w



アバター
2017/09/18 18:21
こんばんは^^いまプロテインに食物繊維いれて
飲み終わりました。これでべんがでてくれればいうことなしです(*^_^*)
明日は12時間睡眠すると思います。
体重家に帰ったら朝起きた時より0,9キロ増えてました
明日の朝まで減らなければ確実に増やせます(*^^)v
今日も古本屋さんで購入しちゃいました
わざわざ電車とバスつかうとどうしても古本屋いってしまいますね
BOOKOFF。
わたしは月2回くらいここで古本探してます
https://www.bookoff.co.jp/shop/shop20119.html
駅から雨に濡れないでいけるので
それで利用頻度が多いです。
他店の古本屋は郊外なのでなかなかいけないです。
京都市内ならわたしはここですね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
私の誕生日は12月12日です(*^。^*)
なので毎年クリスマスとお正月と誕生日を
ごちゃまぜにされてプレゼント1回でおわっちゃってます(涙)
ちゃんとわけてほしいと子供のころから思ってました
近年は自分で18㎝のホールケーキ購入して
一人で食べつくしてます。至福の贅沢(爆)です。
❀Lily❀さんは毎年ケーキ一人で食べつくしますか?
一度ウエディングケーキを
一人で食べてみたいと思ったことがあります(笑)
50人分はありそう・・・(苦笑)
アバター
2017/09/18 09:21
菜乃さん

台風被害は私の付近ではなかったです。
菜乃さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
そして、今日の体調はいかがですか?
外出できるといいですね。でも、あまり無理をしないでくださいね。

私の誕生日は、11月14日です。
菜乃さんは何月何日ですか?
お互いに素敵な誕生日になるといいですね。

アバター
2017/09/17 21:39
❀Lily❀さん、こんばんは^^
静まり返ってます。家の外は物音ひとつしません。
明日は外出できるかもです。
❀Lily❀さんのところはこれから
台風の影響受けるのかしら?
そういえば、❀Lily❀さんの誕生日って
何月何日ですかぁ?私は冬が誕生日だけど
もう蝋燭は数えてません(笑)
アバター
2017/09/15 22:20
菜乃さん

寝たままだと、筋力が落ちて、立ち上がるの大変ですよね。
私も足の小指を骨折して、その足をなるべく力入れないようにしていたので
片足だけやせ細りました。
でも、少しずつでも食べられるようになって良かったです。
改めて退院おめでとうございます。

スケルトンハウスの動画見ました。これはすごい!
絶対住みたくないですね。階段が多すぎて、掃除するのが大変です。
掃除機もって、ずっと上り下りしないといけないですもの。
それに、やっぱり太陽がサンサンと照り輝くなか、日差しを遮れないっていうのは
考えものですよね。

実は私の家は、あるメーカーさんの建売りだったのですが、2階にベランダがあります。
最初は、一部屋分の面積をベランダにするなんて、もったいないと思ったのですが、
主人が海外赴任で、年頃の娘と私の女性2名で住むとなると、洗濯物が見られなくていいと
分かりました。それと洗ったシーツや洋服は2階のそれぞれの部屋にしまうので、
2階で干すと、洗濯物の片づけが簡単なんです。
1階にもっていくものは、タオルと下着とパジャマだけになるので、階段下りるのも楽ですよ~w





アバター
2017/09/15 16:39
❀Lily❀さん、こんにちは。ようやく立ち上がって
動けました><。こむら返り痛すぎです><

ヨーグルト3個とヤクルト飲みました^^:
ドリームハウスって昔そんな番組ありましたね
ユーチューブでさがすとあるかもですけど
数年前にこんなおうちあるのねっておもってびっくりしたのは
これです。


http://commonpost.boo.jp/?p=34734

いくら中古住宅でもわたしには住めません(><)
開放的過ぎて落ち着きません。

私の場合窓の数とか大きさにこだわりないので
すべて北にだけ窓をつくって
ベランダはなしの物件でも猫と生活できそうなら
OKです^^:
そもそも二階にベランダって文化がおかしいように
思えるのはわたしだけかなぁ・・・。
一階にサンルームを増設してそこに洗濯機とせんたくものを
おいたほうが経済的効率的って思ってしまいます。

http://famitei.mobi/sunroom/list/all

20万円あれば、それなりにりっぱなお部屋一部屋と同じと
考えています。
無駄に2階に6畳くらいのベランダを住宅街でみますけど
スペースの使い方無駄だなぁ~~って思って
いつもその横の道通ってます
実際若いことから土いじりすきな女性いないのに
結婚して家庭菜園とか庭でお花をいっぱい育ててる人
口では一戸建てで広いお庭がほしいというけれど
実際うまく活用してる人ご近所では9割くらいいないので
残り一割は横を歩いて素敵なお庭って思えるおうちですね(^^♪

あと冬のクリスマスにイルミネーションしてくれるおうちの前を
通るのはわくわくするので大好きです♡
アバター
2017/09/14 00:01
三日月さん

新築は、昭和何年だったか忘れましたが、政府が新しい家をどんどん作って売ることを
奨励したので、その習慣なのですよ。でも、これから日本は少子化による経済発展は望めず、
借金大国でもあるので、円の価値って落ちていくと思うのです。そうすると新築を買えるお給料を
もらえる人も少なくなっていき、リノベーションを主体にした家の売り方が主流になってくると思います。


アバター
2017/09/13 23:56
ひろひろ姫

何をおっしゃいますやら。
ひろひろ姫の狭い我が家は、ジャンボジェット機よりも
広いのでは?ww

給水塔のダイニングは、パーティー用なのかしら?
外から丸見えでしたね。

アバター
2017/09/13 12:39
リフォームっていうのが海外ならではの発想ですよね。もちろんこんな所に住みたいっていう酔狂な人は日本人でもいるんでしょうけど、新築好きが多いですからね。
アバター
2017/09/13 08:24
どれも広いですね!

広すぎて落ち着かない?
狭い我が家が一番いいかも~。凹○~★コテン!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.